温故知新~昨日があるから明日がある~

CA48CJSL.jpg


上の画像は、、今日ス-パーで見つけた、1人前分の七草粥と、フリーズドライされた七草です。既にあるのですね。驚いてしまいました。1月7日の記事でそんなものがあれば便利だと書いたのですが、既にあるとは知りませんでした。もう少し、早く気が付いていたら、こちらを購入していたでしょうね。調べてみると、ここ以外にも出されている所がありました。書く前に調べるべきでした。ただ、期間限定の食べ物ですから、売れ残りを安く売られているのでしょうかね?1人前のおかゆが98円と考えるとお安いのでしょうか?


賞味期限の確認までしていませんが、ある程度持つのであれば置いておいても便利かも知れませんね。ひょっとしたら、インスタントの雑煮もあるかも知れないと思い調べてみたらありました。丸美屋さんが『ぞう煮 すまし仕立て』と言うのを出されているようです。これを応用して、各地のお雑煮がインスタントで再現出来たら面白いでしょうね。インスタントと言っても、大晦日にインスタントのそばやうどんを食べるのは抵抗がありますが、それも時代の流れなのでしょうがね。今日最後のBGMはさださんの『春待峠』です。



FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2011/01/28 20:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
長七
イロンナインスタントがあるのですね、
簡単に食事ができるのはいいですが
作るたのしみというものがかけて
想像力が欠如したものとなります

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> イロンナインスタントがあるのですね、
> 簡単に食事ができるのはいいですが
> 作るたのしみというものがかけて
> 想像力が欠如したものとなります

確かにそれは言えていますが、作れない方には便利かも知れません。
インスタントに何かを加える知恵があればまた、違うかも知れませんね。


はるのひ
こんばんは~
長七さんの言われるように、
食事がインスタントだけになってしまったら味気なくなりそうですが
一品、汁物を足すとか、
普段作れないような変わった素材のスープとか
そういう一部インスタント利用は、便利かなーと思いますね
フリーズドライなら日持ちるすと思います
今、いろんな種類のものがあるから、試したいのもあります。

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> 長七さんの言われるように、
> 食事がインスタントだけになってしまったら味気なくなりそうですが
> 一品、汁物を足すとか、
> 普段作れないような変わった素材のスープとか
> そういう一部インスタント利用は、便利かなーと思いますね

そうですね。そのままだと味気ないかも知れませんが、色々あるものですね。

> フリーズドライなら日持ちるすと思います
> 今、いろんな種類のものがあるから、試したいのもあります。

そうですか^^今は色々でていますからね。・・

No title
ありんこbatan
1人分の七草粥とフリーズドライ七草
ありましたか~!
感激ですね
もっとPRすればいいのに
と思いましたが
宣伝料もバカにならないんですよね

1人前お粥98円は
広告商品の価格ですね
自分が病気になってどうしようもないときのために買うのが
この値段です。
幸いにも
そんなときはなく
健康な時に食べています。

おぉ~
お雑煮もありましたか!
ぜひぜひ
全国に
珍しいお雑煮を広めてほしいです。

大晦日にインスタント蕎麦を食べるのはちょっと....
わかります!
インスタントもの 冷凍食品
まだまだ
使うときには
言い訳を考えたりします。
便利で美味しい
わかってはいるし
ばんばん使っている人を非難するつもりは全くないんですけどねぇ

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 1人分の七草粥とフリーズドライ七草
> ありましたか~!
> 感激ですね
> もっとPRすればいいのに
> と思いましたが
> 宣伝料もバカにならないんですよね

あるものなのですね。感激しました。そうですね。
大きな会社ならともかく難しいでしょうね。

> 1人前お粥98円は
> 広告商品の価格ですね
> 自分が病気になってどうしようもないときのために買うのが
> この値段です。
> 幸いにも
> そんなときはなく
> 健康な時に食べています。

そうですか^^健康が一番ではありますよね。

> おぉ~
> お雑煮もありましたか!
> ぜひぜひ
> 全国に
> 珍しいお雑煮を広めてほしいです。

そうですね。種類を増やして欲しいですね。^^

> 大晦日にインスタント蕎麦を食べるのはちょっと....
> わかります!
> インスタントもの 冷凍食品
> まだまだ
> 使うときには
> 言い訳を考えたりします。
> 便利で美味しい
> わかってはいるし
> ばんばん使っている人を非難するつもりは全くないんですけどねぇ

そうなのですよね。批判するつもりはないですけど
考えてしまいますね。


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
七草粥のインスタント
すでにあったんですね~。
やはり1日だけなので
お値段も安いんですね。
でも体調がすぐれない
時に普通のお粥を
食べるよりは
良いのではないかと
思ったのは私だけ
でしょうか?

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 七草粥のインスタント
> すでにあったんですね~。
> やはり1日だけなので
> お値段も安いんですね。
> でも体調がすぐれない
> 時に普通のお粥を
> 食べるよりは
> 良いのではないかと
> 思ったのは私だけ
> でしょうか?

そうなんです。驚きました。これは売れ残りなのでしょうね。
普通のおかゆよりは良いかも知れませんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
イロンナインスタントがあるのですね、
簡単に食事ができるのはいいですが
作るたのしみというものがかけて
想像力が欠如したものとなります
2011/01/28(Fri) 22:01 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> イロンナインスタントがあるのですね、
> 簡単に食事ができるのはいいですが
> 作るたのしみというものがかけて
> 想像力が欠如したものとなります

確かにそれは言えていますが、作れない方には便利かも知れません。
インスタントに何かを加える知恵があればまた、違うかも知れませんね。
2011/01/28(Fri) 22:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~
長七さんの言われるように、
食事がインスタントだけになってしまったら味気なくなりそうですが
一品、汁物を足すとか、
普段作れないような変わった素材のスープとか
そういう一部インスタント利用は、便利かなーと思いますね
フリーズドライなら日持ちるすと思います
今、いろんな種類のものがあるから、試したいのもあります。
2011/01/29(Sat) 00:17 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> 長七さんの言われるように、
> 食事がインスタントだけになってしまったら味気なくなりそうですが
> 一品、汁物を足すとか、
> 普段作れないような変わった素材のスープとか
> そういう一部インスタント利用は、便利かなーと思いますね

そうですね。そのままだと味気ないかも知れませんが、色々あるものですね。

> フリーズドライなら日持ちるすと思います
> 今、いろんな種類のものがあるから、試したいのもあります。

そうですか^^今は色々でていますからね。・・
2011/01/29(Sat) 00:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
1人分の七草粥とフリーズドライ七草
ありましたか~!
感激ですね
もっとPRすればいいのに
と思いましたが
宣伝料もバカにならないんですよね

1人前お粥98円は
広告商品の価格ですね
自分が病気になってどうしようもないときのために買うのが
この値段です。
幸いにも
そんなときはなく
健康な時に食べています。

おぉ~
お雑煮もありましたか!
ぜひぜひ
全国に
珍しいお雑煮を広めてほしいです。

大晦日にインスタント蕎麦を食べるのはちょっと....
わかります!
インスタントもの 冷凍食品
まだまだ
使うときには
言い訳を考えたりします。
便利で美味しい
わかってはいるし
ばんばん使っている人を非難するつもりは全くないんですけどねぇ
2011/01/29(Sat) 03:51 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 1人分の七草粥とフリーズドライ七草
> ありましたか~!
> 感激ですね
> もっとPRすればいいのに
> と思いましたが
> 宣伝料もバカにならないんですよね

あるものなのですね。感激しました。そうですね。
大きな会社ならともかく難しいでしょうね。

> 1人前お粥98円は
> 広告商品の価格ですね
> 自分が病気になってどうしようもないときのために買うのが
> この値段です。
> 幸いにも
> そんなときはなく
> 健康な時に食べています。

そうですか^^健康が一番ではありますよね。

> おぉ~
> お雑煮もありましたか!
> ぜひぜひ
> 全国に
> 珍しいお雑煮を広めてほしいです。

そうですね。種類を増やして欲しいですね。^^

> 大晦日にインスタント蕎麦を食べるのはちょっと....
> わかります!
> インスタントもの 冷凍食品
> まだまだ
> 使うときには
> 言い訳を考えたりします。
> 便利で美味しい
> わかってはいるし
> ばんばん使っている人を非難するつもりは全くないんですけどねぇ

そうなのですよね。批判するつもりはないですけど
考えてしまいますね。
2011/01/29(Sat) 18:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~o(^-^)o
七草粥のインスタント
すでにあったんですね~。
やはり1日だけなので
お値段も安いんですね。
でも体調がすぐれない
時に普通のお粥を
食べるよりは
良いのではないかと
思ったのは私だけ
でしょうか?
2011/01/29(Sat) 19:18 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 七草粥のインスタント
> すでにあったんですね~。
> やはり1日だけなので
> お値段も安いんですね。
> でも体調がすぐれない
> 時に普通のお粥を
> 食べるよりは
> 良いのではないかと
> 思ったのは私だけ
> でしょうか?

そうなんです。驚きました。これは売れ残りなのでしょうね。
普通のおかゆよりは良いかも知れませんね。
2011/01/29(Sat) 19:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
