温故知新~昨日があるから明日がある~

sekaino.jpg

上の画像は、先日、でコンビニで購入した「グミ 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ」です。公式サイトによると『キリンビバレッジの人気ドリンク『世界のキッチンから』の味わいを再現した、キューブ型のグミです。桃とマンゴーのまろやかな風味に、ヨーグルトの酸味をプラスしました。』と書かれていました。キリンビバレッジとカバヤ。。最近、違う会社のコラボ商品増えましたよね。それ自体は悪い事では無いとは思うのですが、他業界でも提携、合弁の話が進んでいるようです。大変な時代になりましたよね。企業の生き残りを賭けた競争が始っているようです。そのうち、名前だけ残って大規模なリストラも行われるかも知れませんね。今以上に失業者が増える可能性があるような気がします。『1に雇用と』この間まで言われていた方の口からは、その言葉が聞こえなくなり、増税の話ばかりになりました。景気が回復しないのに、増税ばかり考えている方の頭の中はどうなっているのでしょうかね。・・ご自分の私財を投げ打って。。とまでは言いませんが、自分達の報酬も下げるから・・と言う事はお考えにならないのでしょうか?

米格付け会社が日本の長期国債の格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げたことについて経済財政担当相は、「(消費増税を)早くやれという催促だ」と語ったそうです。また、「日本の消費税はたった5%。スウェーデン25%、ドイツも20%。(日本には)まだ消費税という使ってない武器があると(世界の人は)今まで思っていた」とも言われたそうです。『消費税率5%でも、EU各国と同程度』と言うデーターもあるのですが、これについてはどう思われているのでしょうかね?消費税の税率が国際比較で安いと言うなら、国際比較で高い議員報酬や公務員報酬も海外並みにするべきではないでしょうか?因みに町村を含めた地方議員の平均報酬は、日本680万円、アメリカ64万円イギリス、ドイツ、フランスの地方議員報酬は平均すると数十万円スイスは無報酬だそうです。スイスと同じにしなさいとは言いませんが、国際比較をするなら、こちらも他国並みにしないといけないのではないでしょうかね。都合が良い数字だけ比較しても意味はないですよね。今日のBGMはさださんの『凛憧』です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/01/29 18:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
グミですかぁ。
久しぶりのご紹介ですね~☆
グミ日頃食べることが
ないんですけど
これは良さげですよね(*^o^*)
親こあらさんホンマに
おっしゃる通りです!
都合の良い時だけ
国際水準と比較して
自分達の都合が悪い時は
無視して不公平ですよね(`ヘ´)
消費税増税の前に
国会議員の報酬を
アメリカ並みに
下げるべきです!
もしくは付随するものを実費にするとか
するべきだと思います!
でも現政権ももはや
終わりだと思いますよ。
4月の選挙結果によっては
消費税増税が再度
見送りになる可能性も
考えられますよ。
いっそのこと
子供手当ても廃止に
したら良いと思います。
財源がないのに
ばらまくなんて
おかしいです。
けっきょくは借金
しているので
この借金を後の世代に
背負わせているだけなので…。
それに一部だけですもんね。
関係のない者にして
みれば、不必要にしか
思えないですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> グミですかぁ。
> 久しぶりのご紹介ですね~☆
> グミ日頃食べることが
> ないんですけど
> これは良さげですよね(*^o^*)

グミも色々ありますけど、これは少し違う感じですね。

> 親こあらさんホンマに
> おっしゃる通りです!
> 都合の良い時だけ
> 国際水準と比較して
> 自分達の都合が悪い時は
> 無視して不公平ですよね(`ヘ´)
> 消費税増税の前に
> 国会議員の報酬を
> アメリカ並みに
> 下げるべきです!
> もしくは付随するものを実費にするとか
> するべきだと思います!

国際比較を言うならそれが先決ですよね。

> でも現政権ももはや
> 終わりだと思いますよ。
> 4月の選挙結果によっては
> 消費税増税が再度
> 見送りになる可能性も
> 考えられますよ。
> いっそのこと
> 子供手当ても廃止に
> したら良いと思います。
> 財源がないのに
> ばらまくなんて
> おかしいです。
> けっきょくは借金
> しているので
> この借金を後の世代に
> 背負わせているだけなので…。
> それに一部だけですもんね。
> 関係のない者にして
> みれば、不必要にしか
> 思えないですよね。

そうですね。4月で終わる可能性は大きいですが、かと言って
代わる政党が見当たらないですよね。

No title
長七
いいえてしかりですね、
スイスは無報酬ですか、さすが永世中立ですね
地方議会こそリストラ対象ですね、

No title
ありんこbatan
「フルーニュ」ですか
フルーツ+乳製品 かな?
フルーチェ と
まぎらわしいですね
特に文字が (^-^;

親こあらさんのおっしゃるとおり
税率ばかりを国際比較して
議員報酬には口をつぐむ なんて
卑怯ですねぇ
田中康夫さんが県知事をされていたとき
大臣・知事・議員などは
ボランティアでやるくらいの気持ちでなくてはいけない
とおっしゃっていましたが
そんな考えの人は
おろされてしまうんですねぇ
名古屋市長も
市長・市議会議員の報酬大幅カットを掲げて
市民からは指示されているものの
政治界からはボロボロにされてしまっています。
この国の正義は
いったい
どこにあるのでしょうか??     

Re: No title
oyakoala
長七さん今日は!

> いいえてしかりですね、
> スイスは無報酬ですか、さすが永世中立ですね
> 地方議会こそリストラ対象ですね、

そうですね。本来は『就職』の為の職業であってはいけないのだと
思います。癒着が生じるのは当然でしょうね。・・

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> 「フルーニュ」ですか
> フルーツ+乳製品 かな?
> フルーチェ と
> まぎらわしいですね
> 特に文字が (^-^;

確かに判り難いですよね。

> 親こあらさんのおっしゃるとおり
> 税率ばかりを国際比較して
> 議員報酬には口をつぐむ なんて
> 卑怯ですねぇ
> 田中康夫さんが県知事をされていたとき
> 大臣・知事・議員などは
> ボランティアでやるくらいの気持ちでなくてはいけない
> とおっしゃっていましたが
> そんな考えの人は
> おろされてしまうんですねぇ
> 名古屋市長も
> 市長・市議会議員の報酬大幅カットを掲げて
> 市民からは指示されているものの
> 政治界からはボロボロにされてしまっています。
> この国の正義は
> いったい
> どこにあるのでしょうか??     

既得権益になってしまっているのが問題ですよね。
本当に何処へ向かおうとしているのでしょうかね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
グミですかぁ。
久しぶりのご紹介ですね~☆
グミ日頃食べることが
ないんですけど
これは良さげですよね(*^o^*)
親こあらさんホンマに
おっしゃる通りです!
都合の良い時だけ
国際水準と比較して
自分達の都合が悪い時は
無視して不公平ですよね(`ヘ´)
消費税増税の前に
国会議員の報酬を
アメリカ並みに
下げるべきです!
もしくは付随するものを実費にするとか
するべきだと思います!
でも現政権ももはや
終わりだと思いますよ。
4月の選挙結果によっては
消費税増税が再度
見送りになる可能性も
考えられますよ。
いっそのこと
子供手当ても廃止に
したら良いと思います。
財源がないのに
ばらまくなんて
おかしいです。
けっきょくは借金
しているので
この借金を後の世代に
背負わせているだけなので…。
それに一部だけですもんね。
関係のない者にして
みれば、不必要にしか
思えないですよね。
2011/01/29(Sat) 19:32 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> グミですかぁ。
> 久しぶりのご紹介ですね~☆
> グミ日頃食べることが
> ないんですけど
> これは良さげですよね(*^o^*)

グミも色々ありますけど、これは少し違う感じですね。

> 親こあらさんホンマに
> おっしゃる通りです!
> 都合の良い時だけ
> 国際水準と比較して
> 自分達の都合が悪い時は
> 無視して不公平ですよね(`ヘ´)
> 消費税増税の前に
> 国会議員の報酬を
> アメリカ並みに
> 下げるべきです!
> もしくは付随するものを実費にするとか
> するべきだと思います!

国際比較を言うならそれが先決ですよね。

> でも現政権ももはや
> 終わりだと思いますよ。
> 4月の選挙結果によっては
> 消費税増税が再度
> 見送りになる可能性も
> 考えられますよ。
> いっそのこと
> 子供手当ても廃止に
> したら良いと思います。
> 財源がないのに
> ばらまくなんて
> おかしいです。
> けっきょくは借金
> しているので
> この借金を後の世代に
> 背負わせているだけなので…。
> それに一部だけですもんね。
> 関係のない者にして
> みれば、不必要にしか
> 思えないですよね。

そうですね。4月で終わる可能性は大きいですが、かと言って
代わる政党が見当たらないですよね。
2011/01/29(Sat) 19:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
いいえてしかりですね、
スイスは無報酬ですか、さすが永世中立ですね
地方議会こそリストラ対象ですね、
2011/01/29(Sat) 22:04 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
「フルーニュ」ですか
フルーツ+乳製品 かな?
フルーチェ と
まぎらわしいですね
特に文字が (^-^;

親こあらさんのおっしゃるとおり
税率ばかりを国際比較して
議員報酬には口をつぐむ なんて
卑怯ですねぇ
田中康夫さんが県知事をされていたとき
大臣・知事・議員などは
ボランティアでやるくらいの気持ちでなくてはいけない
とおっしゃっていましたが
そんな考えの人は
おろされてしまうんですねぇ
名古屋市長も
市長・市議会議員の報酬大幅カットを掲げて
市民からは指示されているものの
政治界からはボロボロにされてしまっています。
この国の正義は
いったい
どこにあるのでしょうか??     
2011/01/30(Sun) 05:56 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今日は!

> いいえてしかりですね、
> スイスは無報酬ですか、さすが永世中立ですね
> 地方議会こそリストラ対象ですね、

そうですね。本来は『就職』の為の職業であってはいけないのだと
思います。癒着が生じるのは当然でしょうね。・・
2011/01/30(Sun) 14:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> 「フルーニュ」ですか
> フルーツ+乳製品 かな?
> フルーチェ と
> まぎらわしいですね
> 特に文字が (^-^;

確かに判り難いですよね。

> 親こあらさんのおっしゃるとおり
> 税率ばかりを国際比較して
> 議員報酬には口をつぐむ なんて
> 卑怯ですねぇ
> 田中康夫さんが県知事をされていたとき
> 大臣・知事・議員などは
> ボランティアでやるくらいの気持ちでなくてはいけない
> とおっしゃっていましたが
> そんな考えの人は
> おろされてしまうんですねぇ
> 名古屋市長も
> 市長・市議会議員の報酬大幅カットを掲げて
> 市民からは指示されているものの
> 政治界からはボロボロにされてしまっています。
> この国の正義は
> いったい
> どこにあるのでしょうか??     

既得権益になってしまっているのが問題ですよね。
本当に何処へ向かおうとしているのでしょうかね。・・
2011/01/30(Sun) 14:41 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
