温故知新~昨日があるから明日がある~

yukinoasa.jpg

上の画像は、今朝、玄関先から撮影した風景です。午後にはほぼとけてしまいましたが、これほど積雪したのは何年ぶりでしょうかね。幸いな事に、車道や歩道には殆ど雪が積もっていなかったので助かりましたが、そうでなければ、買い物に行くのも大変でしょうね。人災なら苦言を呈する事も出来ますが、自然災害だけはどうしようもないですよね。ラジオのニュースでは、各地の通行止めのニュースが流れて来ます。便利な世の中になりましたが、こんな時は尚更、万が一の備えは必要だと感じる事が多いですよね。万が一に備えると言っても、滅多に無い状況の事までは中々、準備が出来なかったりしますよね。人生何時何があるかなんて予測不可能な事が多いですが、危険が予測出来るのにわざわざ危険を冒す行為をされる方も多いですよね。霧島山系の新燃岳は入山規制がされているのに、入山される方が多いとニュースで見ました。今の所、土石流とかは起こっていませんが、どんな思いで行かれるのでしょうかね?気持ちが理解出来ません。しかも、30代とか40代の方らしいです。

okashi.jpg


次の画像は、今朝、近くのGSで頂いたお菓子です。バレンタインが近いと言う事で、ガソリンや灯油を買いに来た方にもれなく頂けるのですが、これも数に限りがあるので、かなりの行列が出来ていました。以前は、GSに限らずそんなサービスをされていたお店も多かったのですが、年々減って来ましたよね。こう言うサービスがなくてもここはTポイントが付くので、余程でない限り出来るだけここで入れるようにしています。ポイントだけでなく、近くのGSに比べてお安いと言うのも有難いです。ニュースを見ると国会の方も大変な事になっているようですが、このまま行けば、予算が通らず解散、総選挙と言う可能性も出て来ましたね。仮に総選挙となるとどうなるのでしょうか?政治家さんに詳しくはないですが、この国の舵取りが出来る人材は居られるのでしょうか?利権が絡むだけに選挙前だけ、甘い事を言って・・・と言う事が繰る返されるような気がします。やはり、国自体が破綻するまで利権が欲しい方は辞める事が無いのかも知れませんね。今日のBGMはグレープの『雪の朝』です。




FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2011/02/11 17:10】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
そちらも積もりましたよね~。
本当今日の朝は
疲れましたm(_ _)m
改めて、雪国に
住まわれておられる
人達の大変さを
思い知りました。
そういえばガソリンの
値上げでセルフを
利用している人が
多いです。
本当に政府の無策に
困ったものですよね。
よけいなことばっかり
やって自分達のことは
何も手をつけないで
それにこの値上げも
政府の無策のツケが
きたようなものですよね。
本当に値上げばっかりで
“何とかしてよ”と
グチりたくなりますよね。
やっぱり人間には
統治能力がないなと
改めて思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> そちらも積もりましたよね~。
> 本当今日の朝は
> 疲れましたm(_ _)m
> 改めて、雪国に
> 住まわれておられる
> 人達の大変さを
> 思い知りました。

雪が多い地方に比べれば比較にならないのでしょうが
慣れていないだけ大変ですよね。

> そういえばガソリンの
> 値上げでセルフを
> 利用している人が
> 多いです。
> 本当に政府の無策に
> 困ったものですよね。
> よけいなことばっかり
> やって自分達のことは
> 何も手をつけないで
> それにこの値上げも
> 政府の無策のツケが
> きたようなものですよね。
> 本当に値上げばっかりで
> “何とかしてよ”と
> グチりたくなりますよね。
> やっぱり人間には
> 統治能力がないなと
> 改めて思います。

本当にそうですよね。。言っても変わらないですけど
言いたくもなりますよね。

No title
長七
雪はほどほどがいいですね、
こちらも山のほうはつもりましたが
支障なしです。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 雪はほどほどがいいですね、
> こちらも山のほうはつもりましたが
> 支障なしです。

そうですか。それが一番ですよね。
生活に支障があると困りますよね。

No title
ありんこbatan
こちらも
かなり降りました。
地元「国府宮はだか祭」の頃には雪
というジンクスがあるので
覚悟はしていました。
(盛大なお祭りはまだなのですが大鏡餅などの準備は始まっています)
また
天気予報どおり なので
スゴイなぁ!
お祭りジンクスも
お天気情報もたいしたもんですね

バレンタインでチョコレート菓子がいただける
これは嬉しいですね
また
ポイントがつく っていうのもあなどれません
ポイント何倍デー とかになると
そのお店が混みますね
みなさんが
どんなにポイントをお得なものと考えているのかが
わかります。

総選挙になると
またお金が動くわけで....
どなたがトップに立とうと
すぐに批判が出る....
そんなことにお金や時間を割いて
本当にムダ
という気がします。

このYouTube
おもしろいですね~!
さださんは
歌もいいけど
トークも絶妙 ヽ( ̄∇ ̄)ノ     

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> こちらも
> かなり降りました。
> 地元「国府宮はだか祭」の頃には雪
> というジンクスがあるので
> 覚悟はしていました。
> (盛大なお祭りはまだなのですが大鏡餅などの準備は始まっています)
> また
> 天気予報どおり なので
> スゴイなぁ!
> お祭りジンクスも
> お天気情報もたいしたもんですね

天気予報は凄いですね。こんなに当たると思いませんでした。

> バレンタインでチョコレート菓子がいただける
> これは嬉しいですね
> また
> ポイントがつく っていうのもあなどれません
> ポイント何倍デー とかになると
> そのお店が混みますね
> みなさんが
> どんなにポイントをお得なものと考えているのかが
> わかります。

そうですね。端数を払うときなど便利です。あなどれないですよね。

> 総選挙になると
> またお金が動くわけで....
> どなたがトップに立とうと
> すぐに批判が出る....
> そんなことにお金や時間を割いて
> 本当にムダ
> という気がします。

本当にそう思います。おかしな話ばかりですよね。

> このYouTube
> おもしろいですね~!
> さださんは
> 歌もいいけど
> トークも絶妙 ヽ( ̄∇ ̄)ノ     

これは歌だけではなく前フリが結構長くありますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
そちらも積もりましたよね~。
本当今日の朝は
疲れましたm(_ _)m
改めて、雪国に
住まわれておられる
人達の大変さを
思い知りました。
そういえばガソリンの
値上げでセルフを
利用している人が
多いです。
本当に政府の無策に
困ったものですよね。
よけいなことばっかり
やって自分達のことは
何も手をつけないで
それにこの値上げも
政府の無策のツケが
きたようなものですよね。
本当に値上げばっかりで
“何とかしてよ”と
グチりたくなりますよね。
やっぱり人間には
統治能力がないなと
改めて思います。
2011/02/11(Fri) 17:58 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> そちらも積もりましたよね~。
> 本当今日の朝は
> 疲れましたm(_ _)m
> 改めて、雪国に
> 住まわれておられる
> 人達の大変さを
> 思い知りました。

雪が多い地方に比べれば比較にならないのでしょうが
慣れていないだけ大変ですよね。

> そういえばガソリンの
> 値上げでセルフを
> 利用している人が
> 多いです。
> 本当に政府の無策に
> 困ったものですよね。
> よけいなことばっかり
> やって自分達のことは
> 何も手をつけないで
> それにこの値上げも
> 政府の無策のツケが
> きたようなものですよね。
> 本当に値上げばっかりで
> “何とかしてよ”と
> グチりたくなりますよね。
> やっぱり人間には
> 統治能力がないなと
> 改めて思います。

本当にそうですよね。。言っても変わらないですけど
言いたくもなりますよね。
2011/02/11(Fri) 18:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
雪はほどほどがいいですね、
こちらも山のほうはつもりましたが
支障なしです。
2011/02/11(Fri) 21:33 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 雪はほどほどがいいですね、
> こちらも山のほうはつもりましたが
> 支障なしです。

そうですか。それが一番ですよね。
生活に支障があると困りますよね。
2011/02/11(Fri) 23:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こちらも
かなり降りました。
地元「国府宮はだか祭」の頃には雪
というジンクスがあるので
覚悟はしていました。
(盛大なお祭りはまだなのですが大鏡餅などの準備は始まっています)
また
天気予報どおり なので
スゴイなぁ!
お祭りジンクスも
お天気情報もたいしたもんですね

バレンタインでチョコレート菓子がいただける
これは嬉しいですね
また
ポイントがつく っていうのもあなどれません
ポイント何倍デー とかになると
そのお店が混みますね
みなさんが
どんなにポイントをお得なものと考えているのかが
わかります。

総選挙になると
またお金が動くわけで....
どなたがトップに立とうと
すぐに批判が出る....
そんなことにお金や時間を割いて
本当にムダ
という気がします。

このYouTube
おもしろいですね~!
さださんは
歌もいいけど
トークも絶妙 ヽ( ̄∇ ̄)ノ     
2011/02/12(Sat) 04:44 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> こちらも
> かなり降りました。
> 地元「国府宮はだか祭」の頃には雪
> というジンクスがあるので
> 覚悟はしていました。
> (盛大なお祭りはまだなのですが大鏡餅などの準備は始まっています)
> また
> 天気予報どおり なので
> スゴイなぁ!
> お祭りジンクスも
> お天気情報もたいしたもんですね

天気予報は凄いですね。こんなに当たると思いませんでした。

> バレンタインでチョコレート菓子がいただける
> これは嬉しいですね
> また
> ポイントがつく っていうのもあなどれません
> ポイント何倍デー とかになると
> そのお店が混みますね
> みなさんが
> どんなにポイントをお得なものと考えているのかが
> わかります。

そうですね。端数を払うときなど便利です。あなどれないですよね。

> 総選挙になると
> またお金が動くわけで....
> どなたがトップに立とうと
> すぐに批判が出る....
> そんなことにお金や時間を割いて
> 本当にムダ
> という気がします。

本当にそう思います。おかしな話ばかりですよね。

> このYouTube
> おもしろいですね~!
> さださんは
> 歌もいいけど
> トークも絶妙 ヽ( ̄∇ ̄)ノ     

これは歌だけではなく前フリが結構長くありますよね。
2011/02/12(Sat) 17:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
