温故知新~昨日があるから明日がある~

cyoko_20110214195307.jpg


上の画像は、今日、妻と、妻の友人から頂いたプレゼントです。右側のネクタイとチョコがこの方から頂いたものです。妻はリアルにその方とお会いした事がありますが、私はお会いした事がないのですが、何年もプレゼントを頂いて居ります。直接、お礼を言うのが筋ですが、遠方の方ですし、お仕事の時間などが判りませんので、この場を借りてお礼を言わして頂きたいと思います。有難う御座います。感謝しております。お身体に気を付けて、お仕事も頑張って下さいね。正確な年齢は存じないのですが、私より随分、お若いですからしっかりした女性のようです。不思議ですよね。こんな関係も、ネットで知り合っても実際にお会いした事が無い方も沢山居られます。ネットと言うのも不思議なものですよね。ネットだから良い事、悪い事色々あります。リアルな社会なら一生知り合う事も無かったかたとお話するのは不思議な感じです。良い悪いは別にして、人の縁とは不思議なものと実感する今日この頃でありますね。

yuki_20110214195342.jpg


次の画像は、今日の1時頃でしょうか?赤信号で停車中に撮影した風景です。画像からお判り頂けますように凄い雪が降っていました。朝から降るには降っていたのですが、こんなに降るとは思いもしませんでした。数日前も降ったのですが、その時はアスファルトには積もって居なかったのですが、今日は少々ではありますが、道路にもありました。3時ごろでしょうか?遠くで救急車のサイレンが聞こえたので何方か事故でも起こされたのかも知れませんね。雪に慣れていない土地柄ですから、突然の雪でパニックになる自動車が多いですね。慣れていないから慌てるし、滑るから尚更なのでしょうね。タイヤもノーマルだし、チェーンをお持ちの方も殆ど居られないのではないでしょうかね。かく言う私も持っていたチェーンも実家に置いたままで、付け方さえ忘れてしまいました。備えあれば憂い無しとは言いますが、必要が余り無ければそんなものなのかも知れませんね。今日の最後のBGMは徳永英明さんの『春の雪 』です。




FC2blog テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2011/02/14 19:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
長七
昨日の歌、佐々木さんの歌は安部恭弘さんのデビューとなる
きっかけの歌ですね。つくったんがあべさん・・。

こちらも雪で大変で、慎重に運転していたんで時間がかかった。
大渋滞が起きて、路線バスが同じ系統が8台もならんで
走行してました、

No title
ありんこbatan
ブログを通して知り合った方々....
ネットがなければ
つながらなかったご縁ですよねぇ
リアルに存じ上げないからこそ
包み隠さず言ってしまえることもあるし
相談できてしまうこともある....
実際の知人よりもよっぽど支えになる人を
持ってらっしゃる方って
想像以上に多いのではないでしょうか

こちらも
午後から
ぼたぼたの雪でした
寒いのは寒いのですが
もう2月も半ば
と思うと
寒さも苦になりません
交通機関に影響が出ないことを祈るだけです。


Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 昨日の歌、佐々木さんの歌は安部恭弘さんのデビューとなる
> きっかけの歌ですね。つくったんがあべさん・・。

そうですね。本当は安部さんバージョンにしようかと思っていたのですが
佐々木さんの方がしっくり来るものでそちらをUPしました。

> こちらも雪で大変で、慎重に運転していたんで時間がかかった。
> 大渋滞が起きて、路線バスが同じ系統が8台もならんで
> 走行してました、

そうなのですね。事故を起こしたら大変ですからね。
お疲れ様です。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ブログを通して知り合った方々....
> ネットがなければ
> つながらなかったご縁ですよねぇ
> リアルに存じ上げないからこそ
> 包み隠さず言ってしまえることもあるし
> 相談できてしまうこともある....
> 実際の知人よりもよっぽど支えになる人を
> 持ってらっしゃる方って
> 想像以上に多いのではないでしょうか

そうでしょうね。それぞれに良い所悪い所が
あるような気がします。

> こちらも
> 午後から
> ぼたぼたの雪でした
> 寒いのは寒いのですが
> もう2月も半ば
> と思うと
> 寒さも苦になりません
> 交通機関に影響が出ないことを祈るだけです。

そうですね。ニュースでは怪我をされた方も居られたみたいですが
気をつけていても事故は起こりますから恐いですよね。


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
良かったですね~☆
やっぱり人間は
支えあって生きて
いるんですよね。
何だか久しぶりに
ほっこりしましたぁ(*^o^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 良かったですね~☆
> やっぱり人間は
> 支えあって生きて
> いるんですよね。
> 何だか久しぶりに
> ほっこりしましたぁ(*^o^*)

そうですね。そう言う所は多いような気がします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日の歌、佐々木さんの歌は安部恭弘さんのデビューとなる
きっかけの歌ですね。つくったんがあべさん・・。

こちらも雪で大変で、慎重に運転していたんで時間がかかった。
大渋滞が起きて、路線バスが同じ系統が8台もならんで
走行してました、
2011/02/15(Tue) 00:08 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
ブログを通して知り合った方々....
ネットがなければ
つながらなかったご縁ですよねぇ
リアルに存じ上げないからこそ
包み隠さず言ってしまえることもあるし
相談できてしまうこともある....
実際の知人よりもよっぽど支えになる人を
持ってらっしゃる方って
想像以上に多いのではないでしょうか

こちらも
午後から
ぼたぼたの雪でした
寒いのは寒いのですが
もう2月も半ば
と思うと
寒さも苦になりません
交通機関に影響が出ないことを祈るだけです。
2011/02/15(Tue) 05:26 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 昨日の歌、佐々木さんの歌は安部恭弘さんのデビューとなる
> きっかけの歌ですね。つくったんがあべさん・・。

そうですね。本当は安部さんバージョンにしようかと思っていたのですが
佐々木さんの方がしっくり来るものでそちらをUPしました。

> こちらも雪で大変で、慎重に運転していたんで時間がかかった。
> 大渋滞が起きて、路線バスが同じ系統が8台もならんで
> 走行してました、

そうなのですね。事故を起こしたら大変ですからね。
お疲れ様です。
2011/02/15(Tue) 17:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ブログを通して知り合った方々....
> ネットがなければ
> つながらなかったご縁ですよねぇ
> リアルに存じ上げないからこそ
> 包み隠さず言ってしまえることもあるし
> 相談できてしまうこともある....
> 実際の知人よりもよっぽど支えになる人を
> 持ってらっしゃる方って
> 想像以上に多いのではないでしょうか

そうでしょうね。それぞれに良い所悪い所が
あるような気がします。

> こちらも
> 午後から
> ぼたぼたの雪でした
> 寒いのは寒いのですが
> もう2月も半ば
> と思うと
> 寒さも苦になりません
> 交通機関に影響が出ないことを祈るだけです。

そうですね。ニュースでは怪我をされた方も居られたみたいですが
気をつけていても事故は起こりますから恐いですよね。
2011/02/15(Tue) 17:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~o(^-^)o
良かったですね~☆
やっぱり人間は
支えあって生きて
いるんですよね。
何だか久しぶりに
ほっこりしましたぁ(*^o^*)
2011/02/15(Tue) 18:15 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 良かったですね~☆
> やっぱり人間は
> 支えあって生きて
> いるんですよね。
> 何だか久しぶりに
> ほっこりしましたぁ(*^o^*)

そうですね。そう言う所は多いような気がします。
2011/02/15(Tue) 18:49 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
