温故知新~昨日があるから明日がある~

rayu.jpg


上の画像は、先日、コンビニで購入した『ベビースターラーメンにラー油をかけちゃいました』です。商品名で『ラー油をかけちゃいました』と付けられても、どう対応すれば良いのか考えてしまいますよね。普通なら『ベビースターラーメン ラー油味』と言うことになるのでしょうが、インパクトを狙いたかったのでしょうかね?食べるラー油味と言うのが評判になりましたが、本家のものは中々手に入らず、大きなブレイクにはならなかったような気がします。評判だけ大きく実物を見る事はなかったですからね。その代わり、類似商品は色々出ていて、私も何点かは購入して試して見ました。テレビでは作り方の紹介もされていましたが、あのブームで何処がどれだけ儲けられたのでしょうかね?ヒット商品は欲しいけれど、開発力も必要ですから難しいですよね。ヒットを出しても何時までそれが続くか予測も困難でしょうし、作るとしても生産が間に合わないと売り上げに結びつかないでしょうから難しいですね。特に食品業界はそんな感じがします。さて、ニュースを見ているとこんな記事がありました。


内閣支持17.8%、民主政権で最低=不支持63.7%

記事によると『内閣の支持理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」9.1%、「首相を信頼する」4.2%、「誰でも同じ」3.9%などの順。』と書かれていました。という事は実質支持されている方は4.2%しか居られないと言うことではないのでしょうかね?総理は以前、支持率が1%になっても辞任されないと言われていましたので、まだまだ余裕と言う所でしょうか?確かに誰でも同じと言うのと他に適任者が居ないと言うのは納得出来る意見ですが、支持理由になるのもおかしな話ですよね。仮に解散、総選挙となると次ぎはどの党が与党になられるのでしょうかね?昨日のニュースでは、小沢一郎氏に近い衆院議員16人が衆院会派「民主党・無所属クラブ」からの離脱届を提出し、首相退陣を求めていると言うニュースもありました。党の規約では、岡田幹事長の承認が無いと離脱は出来ないそうです。総理はこの事について理解出来ないと言われているようですが、個人的には理解出来ないと思われている方が理解できないのですが・・・今日のBGMは徳永英明さの『レイニーブルー』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/02/18 18:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
なんだか安直な
ネーミングだなと
思ってしまいましたm(_ _)m
食べるラー油
昨年流行りましたよね。
確かにおっしゃる通りです。
類似品はたくさん
見かけました。
が本家は見かけなかったですし
また、食べるラー油って名前だけが先行
していたことも否めないですよね。
辛いの苦手なので
ラー油関係のもの
って食べたことないんですけどね(^_^;)
次は一体何が流行るの
やらですね(笑)
流行を追わないので
何がきてもマイペースな
私です(爆)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> なんだか安直な
> ネーミングだなと
> 思ってしまいましたm(_ _)m
> 食べるラー油
> 昨年流行りましたよね。
> 確かにおっしゃる通りです。
> 類似品はたくさん
> 見かけました。
> が本家は見かけなかったですし
> また、食べるラー油って名前だけが先行
> していたことも否めないですよね。

二匹目の泥鰌を狙われた方が多かったのでしょうね。

> 辛いの苦手なので
> ラー油関係のもの
> って食べたことないんですけどね(^_^;)
> 次は一体何が流行るの
> やらですね(笑)
> 流行を追わないので
> 何がきてもマイペースな
> 私です(爆)

それが良いのではないでしょうかね。

No title
長七
しかし、ここに来て再び総理大臣がかわると
海外のひとは、もうだめだとおもうだろーね
混乱政治のきっかけは自民だけど
ミンスもひどい。
これは政治のありようが間違っているからだと
おもうし、マスコミの報道も扇動部分があるし
なによりも資質の低い議員が多すぎるという
ものだとおもいます。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> しかし、ここに来て再び総理大臣がかわると
> 海外のひとは、もうだめだとおもうだろーね
> 混乱政治のきっかけは自民だけど
> ミンスもひどい。
> これは政治のありようが間違っているからだと
> おもうし、マスコミの報道も扇動部分があるし
> なによりも資質の低い議員が多すぎるという
> ものだとおもいます。

そうですね。国民の立場にたった政治が出来る人材がいないのでしょうね。
そりゃあ、会うのは財界やらお金持ちばかりでしょうから・・・

No title
ありんこbatan
食べるラー油
こちらでは
あまり流行りませんでした。
友人・知人と話していて
美味しいものの話題になっても
登場した回数ゼロ
アタシも
親こあらさんブログで
初めて知りました。
スーパーで探したら
元祖ではないにしろ
商品は売っています。

民主党の内紛
今は
国民生活より党問題で
あそこの方々は頭がいっぱいなのでしゃないでしょうか
党内をまとめられない首相に
なにができます?
ってところですね

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 食べるラー油
> こちらでは
> あまり流行りませんでした。
> 友人・知人と話していて
> 美味しいものの話題になっても
> 登場した回数ゼロ
> アタシも
> 親こあらさんブログで
> 初めて知りました。
> スーパーで探したら
> 元祖ではないにしろ
> 商品は売っています。

マスコミで話題になっているから・・と言うのが
本当のところなのでしょうね。


> 民主党の内紛
> 今は
> 国民生活より党問題で
> あそこの方々は頭がいっぱいなのでしゃないでしょうか
> 党内をまとめられない首相に
> なにができます?
> ってところですね

それは言えていますね。党内すらまとめられない方が
総理はできないですよね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
なんだか安直な
ネーミングだなと
思ってしまいましたm(_ _)m
食べるラー油
昨年流行りましたよね。
確かにおっしゃる通りです。
類似品はたくさん
見かけました。
が本家は見かけなかったですし
また、食べるラー油って名前だけが先行
していたことも否めないですよね。
辛いの苦手なので
ラー油関係のもの
って食べたことないんですけどね(^_^;)
次は一体何が流行るの
やらですね(笑)
流行を追わないので
何がきてもマイペースな
私です(爆)
2011/02/18(Fri) 19:42 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> なんだか安直な
> ネーミングだなと
> 思ってしまいましたm(_ _)m
> 食べるラー油
> 昨年流行りましたよね。
> 確かにおっしゃる通りです。
> 類似品はたくさん
> 見かけました。
> が本家は見かけなかったですし
> また、食べるラー油って名前だけが先行
> していたことも否めないですよね。

二匹目の泥鰌を狙われた方が多かったのでしょうね。

> 辛いの苦手なので
> ラー油関係のもの
> って食べたことないんですけどね(^_^;)
> 次は一体何が流行るの
> やらですね(笑)
> 流行を追わないので
> 何がきてもマイペースな
> 私です(爆)

それが良いのではないでしょうかね。
2011/02/18(Fri) 19:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
しかし、ここに来て再び総理大臣がかわると
海外のひとは、もうだめだとおもうだろーね
混乱政治のきっかけは自民だけど
ミンスもひどい。
これは政治のありようが間違っているからだと
おもうし、マスコミの報道も扇動部分があるし
なによりも資質の低い議員が多すぎるという
ものだとおもいます。
2011/02/18(Fri) 22:59 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> しかし、ここに来て再び総理大臣がかわると
> 海外のひとは、もうだめだとおもうだろーね
> 混乱政治のきっかけは自民だけど
> ミンスもひどい。
> これは政治のありようが間違っているからだと
> おもうし、マスコミの報道も扇動部分があるし
> なによりも資質の低い議員が多すぎるという
> ものだとおもいます。

そうですね。国民の立場にたった政治が出来る人材がいないのでしょうね。
そりゃあ、会うのは財界やらお金持ちばかりでしょうから・・・
2011/02/18(Fri) 23:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
食べるラー油
こちらでは
あまり流行りませんでした。
友人・知人と話していて
美味しいものの話題になっても
登場した回数ゼロ
アタシも
親こあらさんブログで
初めて知りました。
スーパーで探したら
元祖ではないにしろ
商品は売っています。

民主党の内紛
今は
国民生活より党問題で
あそこの方々は頭がいっぱいなのでしゃないでしょうか
党内をまとめられない首相に
なにができます?
ってところですね
2011/02/19(Sat) 03:46 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 食べるラー油
> こちらでは
> あまり流行りませんでした。
> 友人・知人と話していて
> 美味しいものの話題になっても
> 登場した回数ゼロ
> アタシも
> 親こあらさんブログで
> 初めて知りました。
> スーパーで探したら
> 元祖ではないにしろ
> 商品は売っています。

マスコミで話題になっているから・・と言うのが
本当のところなのでしょうね。


> 民主党の内紛
> 今は
> 国民生活より党問題で
> あそこの方々は頭がいっぱいなのでしゃないでしょうか
> 党内をまとめられない首相に
> なにができます?
> ってところですね

それは言えていますね。党内すらまとめられない方が
総理はできないですよね。・・
2011/02/19(Sat) 17:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
