温故知新~昨日があるから明日がある~

daieyou1a.jpg


午後から善通寺の大会陽に出掛けたのですが、夢で運転していた車が妻の車だったので、念の為に自分の車で向いました。何年か来ているのですが、年々寂しくなるような気がします。出ているお店の数も少なかったし、来ている方の数も減ったような気がします。天候的には例年より過ごし易い日であったのですが・・これも不況の影響なのでしょうか?

今朝は、地域の一斉清掃を終え、朝食を摂ったのですが、少し眠くなり30分ほど寝てしまいました。その30分で嫌な夢を見ました。仕事か何かで自宅に車で帰っている夢で、何故か見慣れた道なのに道が小さく、上にある交通標識もギリギリの位置にあるような感じで、かなりのスピードで走っていました。電車が走る道で山のようになっている所を登って降りた所で赤信号で停まっていたのですが、左側から右折して来た救急車に車の前方をぶつけられたのですが、救急車は停まらずそのまま私の車を路肩に引きずっている所で目が覚めました。少し前から、妙な予感みたいなものがあって、近々自分は交通事故で死ぬのでは無いかと言う意識が抜けずにいたので、その影響だと思っていました。別に最近事故りそうな事は無かったのですが、妙な不安感が抜けずにいました。それで、夢占い診断書 ユメカルテと言う所で占った所以下のような判断が出されました。


この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。

あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった心に負担をかけるもののようです。
また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。
無理をしていませんか?頑張り過ぎということはありませんか?あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。


そう言われればそうかも知れないですね。思い当たる事がありましし、知らず知らずストレスを抱えているのかも知れません。気分転換にテンプレ変えてみました。

daieyou3_20110227172222.jpg


取り合えず、稲穂投げの稲穂を1つ、餅が2つ拾えました。天気予報によると今日の夜から明日の朝にかけてお天気が悪い所が多いようです。今日ラストのBGMは村下孝蔵さんの『春雨』です。




FC2blog テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2011/02/27 17:23】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
それでテンプレートが
変わっていたんですね。
あまり深く考えすぎない
方が良いと思いますよ。
でもストレスがたまって
いるのと、お疲れの
ようなので。
ストレスは解消された
方が良いと思います。
ためこむのは
お身体に良くないので…。
それと今夜はゆっくり
休んで下さいね。
お大事に…。
そして毎日お疲れさまですm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)
> それでテンプレートが
> 変わっていたんですね。

そうなのですよね。

> あまり深く考えすぎない
> 方が良いと思いますよ。
> でもストレスがたまって
> いるのと、お疲れの
> ようなので。
> ストレスは解消された
> 方が良いと思います。
> ためこむのは
> お身体に良くないので…。
> それと今夜はゆっくり
> 休んで下さいね。
> お大事に…。
> そして毎日お疲れさまですm(_ _)m

有難う御座います。しのちゃんさんも頑張って下さいね。


長七
僕も事故の夢をみますね、
潜在的な恐怖か不安でしょうか、
善通寺ももう20年はいってません。
おつかれのようでやすんでくださいね、
ここのブログリニュアルしましたね

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> 僕も事故の夢をみますね、
> 潜在的な恐怖か不安でしょうか、

多分、それもあると思います。

> 善通寺ももう20年はいってません。
> おつかれのようでやすんでくださいね、
> ここのブログリニュアルしましたね

有難う御座います。明日も朝早いので早めに寝ようと思います。


ありんこbatan
景色が変わった~!
と思ったら
そういうことでしたか
親こあらさんは
おやさしい方なので
ストレスも多いことでしょう
ちょっとした気分転換でも
随分すっきりすることがあります。
方向転換できたようなお気持ちに
なれたらいいと思います。



Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 景色が変わった~!
> と思ったら
> そういうことでしたか
> 親こあらさんは
> おやさしい方なので
> ストレスも多いことでしょう
> ちょっとした気分転換でも
> 随分すっきりすることがあります。
> 方向転換できたようなお気持ちに
> なれたらいいと思います。

有難う御座います。余計な事を考えすぎるのでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
それでテンプレートが
変わっていたんですね。
あまり深く考えすぎない
方が良いと思いますよ。
でもストレスがたまって
いるのと、お疲れの
ようなので。
ストレスは解消された
方が良いと思います。
ためこむのは
お身体に良くないので…。
それと今夜はゆっくり
休んで下さいね。
お大事に…。
そして毎日お疲れさまですm(_ _)m
2011/02/27(Sun) 17:54 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)
> それでテンプレートが
> 変わっていたんですね。

そうなのですよね。

> あまり深く考えすぎない
> 方が良いと思いますよ。
> でもストレスがたまって
> いるのと、お疲れの
> ようなので。
> ストレスは解消された
> 方が良いと思います。
> ためこむのは
> お身体に良くないので…。
> それと今夜はゆっくり
> 休んで下さいね。
> お大事に…。
> そして毎日お疲れさまですm(_ _)m

有難う御座います。しのちゃんさんも頑張って下さいね。
2011/02/27(Sun) 18:06 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
僕も事故の夢をみますね、
潜在的な恐怖か不安でしょうか、
善通寺ももう20年はいってません。
おつかれのようでやすんでくださいね、
ここのブログリニュアルしましたね
2011/02/27(Sun) 21:15 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> 僕も事故の夢をみますね、
> 潜在的な恐怖か不安でしょうか、

多分、それもあると思います。

> 善通寺ももう20年はいってません。
> おつかれのようでやすんでくださいね、
> ここのブログリニュアルしましたね

有難う御座います。明日も朝早いので早めに寝ようと思います。
2011/02/27(Sun) 21:23 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
景色が変わった~!
と思ったら
そういうことでしたか
親こあらさんは
おやさしい方なので
ストレスも多いことでしょう
ちょっとした気分転換でも
随分すっきりすることがあります。
方向転換できたようなお気持ちに
なれたらいいと思います。

2011/02/28(Mon) 03:57 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> 景色が変わった~!
> と思ったら
> そういうことでしたか
> 親こあらさんは
> おやさしい方なので
> ストレスも多いことでしょう
> ちょっとした気分転換でも
> 随分すっきりすることがあります。
> 方向転換できたようなお気持ちに
> なれたらいいと思います。

有難う御座います。余計な事を考えすぎるのでしょうね。
2011/02/28(Mon) 17:54 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
