温故知新~昨日があるから明日がある~

oya.jpg


上の画像は、私が以前、利用していた楽天ブログの「親こあらのレトロ館」と言うブログです。2007年2月11日にここを卒業して、現在のブログを始めたのが2007年3月9日ですから、後、数日で丸4年、5年目に突入しようとしています。4年間使っていないブログですが、直近の1週間でもアベレージで一日辺り90位のアクセスがあります。有難い事ですね。正直、1週間もしないうちに、誰も訪れないブログになると思っていました。楽天の場合は見に来られる方が何を求めて来られるのか判らない所が困りますね。現在のブログに関しては、やはり、歌関係で検索が多いので、楽天の方もそうなのでしょうね。アクセス解析とか付けれれば良いのですが、楽天の場合はそれが出来ないから困ります。卒業したので関係ないですが、テンプレも更新されていないようですね。一時期に比べると、楽天のブログを使われる方も少なくなったのではないでしょうか?4年更新していないにも関わらず、削除されないのも不思議ですね。他の方のブログも放置されたままのものを良く見かけます。

puchi.jpg

さて、上の画像は、先日コンビニで購入した『ブルボンプチ ショコラサンド』です。詳細を調べる為に、ブルボンさんのサイトへ行ったのですが、この商品を見つけることが出来ませんでした。お菓子を取り上げだして判ったのですが、商品全てがホームページに掲載されるとは限らないのですね。私のブログは話のネタに掲載しているだけですが、お菓子ばかり載せているブログもあるようです。食べた感想や、カロリ-数なども書かれているので、見て欲しいと思われる方には参考になるかも知れませんね。様々な企業様が、自社のサイトで通販とかされていますが、どれだけ通販で売れるものなのでしょうかね。大手のネット商店街に出店しても、全ての企業が儲かって居る訳ではなく、退店してしまう企業様も少なくないようです。ホームページを作るにもお金はかかりますよね。自分で作ってもレンタルサーバー代が掛かるし、更新するのも手間だと思うのですが、ネットで黒字になっている企業様と言うのはどれ位あるものなのでしょうかね?コストを掛けても見合っていないと言う所も多いのかも知れませんね。


ネットの裾野が広がったとは言え、企業全部がホームページを持って居る訳ではないです。確かに、物を作っても何処かの下請けであったり、他の販売ル-トがあるなら、それも不必要かも知れません。管理出来る方が居ないなら尚更ですよね。作成する為のソフトも多くあるし、ホームページを作る事自体はそんなに難しくない、ソフトによればテンプレ-トが充実しているものもあるので、手間隙は掛かりますが、内容や画像を変えるだけで、プロ顔負けのサイトを作る事も不可能ではなくなりましたよね。ただ、ネットで商品を販売すると言うのは簡単ではないような気がします。プロと呼ばれる方が作られても、投資に見合うだけに利益が上げれるかと言うとそうでもなさそうですね。ホームぺージだけでなく、ブログやツイッター を付けられている企業様も増えましたが、更新される方も大変でしょうね。個人ならまだしも、企業と言うことになれば信用問題になる事もあるので、下手な記事やつぶやきが出来ませんから、かなり、難しいような気がします。今日のBGMは荒井由実さんの「卒業写真」です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/03/07 20:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |


長七
そうですか、もうあれから
4年になりますか、
僕もかなりゆきずまり、どうすべきか
悩んでいます。

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> そうですか、もうあれから
> 4年になりますか、

時間が経つの早いものですよね。

> 僕もかなりゆきずまり、どうすべきか
> 悩んでいます。

気分転換に別の所で試しに作られるのも
良いかも知れませんね。


ありんこbatan
楽天ブログは
いろいろな面で改善していただきたいところ多々
ですが
なんせ使い慣れてしまったので
よそに移りたくても....
というところがあります。。

最近
楽天ブログのページ使用中に
ブログ管理 とか
楽天ブログのおともだちページ に移動するとき
頻繁に
「インターネットでは表示できません」が出るようになりました★
一番困っているのは
「下書き保存」をポチしているのに
「公開しました」となってしまうことです。
楽天さんにメールしたら
情報がたまっているための誤作動かもしれません
ということで
案内どおり
インターネット一時ファイル(?)の履歴をクリアしたら
1日だけよかった気がするのですが
今また元通り
ほかのインターネット検索とかは
モンダイないんです
楽天ブログページのみのトラブルなのですが
なんなんでしょう??

ブルボンプチのシリーズ
夫がよく買っていますが
ブルボンさんHPで見つからない
ということは
企業としては力を入れていないのでしょうか
商品がたくさんあり過ぎるところは
載せるものも選ばなくてはいけないのかもしれませんね

企業で「ツイッター」をつけていたら
それはタイヘンでしょう!
おそらく
つけるときには
そのタイヘンさがわかっていなかったのではないでしょうか
きっと
イチャモンが多いことでしょう
発信元を明確にする「ご意見メール」のやり方であれば
ある程度きちんとした文面になると思うのですが
ツイッターでは
暴言になってしまうような気がします。
これでは
担当者になりたくないですよねぇ



しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
おいしそうなお菓子ですね~♪
疲れているので
甘い物が恋しい
今日この頃です。
確かに…不正アクセスなどで
なりすましがあって
悪用も多いですよね。
上手に活用すれば
ブログやTwitterは
良い道具ですよね。
ブログから有名に
なっている人いますよね。
料理関係などで…。
私はひっそりと
仲間うちで楽しく
やる方が良いです(*^o^*)
Twitterはパソコンが
主流になっているのと
いろいろとめんどう
みたいなので
私は利用していないんですけど。
様々なブログがあるけど
私は親こあらさんのブログ
好きです(*^o^*)
それと何より
親こあらさんが
ブログを通して
長いことお付き合い
させていただいてます。
いつも仲良くして
下さってありがとう
ございますm(_ _)m
これからも仲良く
して下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 楽天ブログは
> いろいろな面で改善していただきたいところ多々
> ですが
> なんせ使い慣れてしまったので
> よそに移りたくても....
> というところがあります。。

それは確かにあるかもしれませんね。使い慣れると
そうなりますよね。

> 最近
> 楽天ブログのページ使用中に
> ブログ管理 とか
> 楽天ブログのおともだちページ に移動するとき
> 頻繁に
> 「インターネットでは表示できません」が出るようになりました★
> 一番困っているのは
> 「下書き保存」をポチしているのに
> 「公開しました」となってしまうことです。
> 楽天さんにメールしたら
> 情報がたまっているための誤作動かもしれません
> ということで
> 案内どおり
> インターネット一時ファイル(?)の履歴をクリアしたら
> 1日だけよかった気がするのですが
> 今また元通り
> ほかのインターネット検索とかは
> モンダイないんです
> 楽天ブログページのみのトラブルなのですが
> なんなんでしょう??

私も楽天でログインして移動しますがそう言う事は
ないですね。・・
「インターネットでは表示できません」が出るだけなら
回線の問題が考えられますが、楽天のみとなると
楽天に何か問題があるのかも知れませんね。検索すると
同様のことを書かれている方が何人か居られました。


> ブルボンプチのシリーズ
> 夫がよく買っていますが
> ブルボンさんHPで見つからない
> ということは
> 企業としては力を入れていないのでしょうか
> 商品がたくさんあり過ぎるところは
> 載せるものも選ばなくてはいけないのかもしれませんね

それはあるでしょうね。・・限定しないと
きりがないでしょうね。

> 企業で「ツイッター」をつけていたら
> それはタイヘンでしょう!
> おそらく
> つけるときには
> そのタイヘンさがわかっていなかったのではないでしょうか
> きっと
> イチャモンが多いことでしょう
> 発信元を明確にする「ご意見メール」のやり方であれば
> ある程度きちんとした文面になると思うのですが
> ツイッターでは
> 暴言になってしまうような気がします。
> これでは
> 担当者になりたくないですよねぇ

そうでしょうね。下手なこと書けませんから
難しいでしょうね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうなお菓子ですね~♪
> 疲れているので
> 甘い物が恋しい
> 今日この頃です。

そうでしょうね。身体が要求しているのでしょうね。

> 確かに…不正アクセスなどで
> なりすましがあって
> 悪用も多いですよね。
> 上手に活用すれば
> ブログやTwitterは
> 良い道具ですよね。
> ブログから有名に
> なっている人いますよね。
> 料理関係などで…。
> 私はひっそりと
> 仲間うちで楽しく
> やる方が良いです(*^o^*)
> Twitterはパソコンが
> 主流になっているのと
> いろいろとめんどう
> みたいなので
> 私は利用していないんですけど。

犯罪に繋がる事もあるので、仲間内で楽しむのが一番
かも知れませんね。

> 様々なブログがあるけど
> 私は親こあらさんのブログ
> 好きです(*^o^*)
> それと何より
> 親こあらさんが
> ブログを通して
> 長いことお付き合い
> させていただいてます。
> いつも仲良くして
> 下さってありがとう
> ございますm(_ _)m
> これからも仲良く
> して下さいね。
> よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いえいえ、お世話になっているのは私の方ですね。
有難う御座います。こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですか、もうあれから
4年になりますか、
僕もかなりゆきずまり、どうすべきか
悩んでいます。
2011/03/07(Mon) 21:04 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> そうですか、もうあれから
> 4年になりますか、

時間が経つの早いものですよね。

> 僕もかなりゆきずまり、どうすべきか
> 悩んでいます。

気分転換に別の所で試しに作られるのも
良いかも知れませんね。
2011/03/07(Mon) 21:09 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
楽天ブログは
いろいろな面で改善していただきたいところ多々
ですが
なんせ使い慣れてしまったので
よそに移りたくても....
というところがあります。。

最近
楽天ブログのページ使用中に
ブログ管理 とか
楽天ブログのおともだちページ に移動するとき
頻繁に
「インターネットでは表示できません」が出るようになりました★
一番困っているのは
「下書き保存」をポチしているのに
「公開しました」となってしまうことです。
楽天さんにメールしたら
情報がたまっているための誤作動かもしれません
ということで
案内どおり
インターネット一時ファイル(?)の履歴をクリアしたら
1日だけよかった気がするのですが
今また元通り
ほかのインターネット検索とかは
モンダイないんです
楽天ブログページのみのトラブルなのですが
なんなんでしょう??

ブルボンプチのシリーズ
夫がよく買っていますが
ブルボンさんHPで見つからない
ということは
企業としては力を入れていないのでしょうか
商品がたくさんあり過ぎるところは
載せるものも選ばなくてはいけないのかもしれませんね

企業で「ツイッター」をつけていたら
それはタイヘンでしょう!
おそらく
つけるときには
そのタイヘンさがわかっていなかったのではないでしょうか
きっと
イチャモンが多いことでしょう
発信元を明確にする「ご意見メール」のやり方であれば
ある程度きちんとした文面になると思うのですが
ツイッターでは
暴言になってしまうような気がします。
これでは
担当者になりたくないですよねぇ
2011/03/08(Tue) 04:18 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
おいしそうなお菓子ですね~♪
疲れているので
甘い物が恋しい
今日この頃です。
確かに…不正アクセスなどで
なりすましがあって
悪用も多いですよね。
上手に活用すれば
ブログやTwitterは
良い道具ですよね。
ブログから有名に
なっている人いますよね。
料理関係などで…。
私はひっそりと
仲間うちで楽しく
やる方が良いです(*^o^*)
Twitterはパソコンが
主流になっているのと
いろいろとめんどう
みたいなので
私は利用していないんですけど。
様々なブログがあるけど
私は親こあらさんのブログ
好きです(*^o^*)
それと何より
親こあらさんが
ブログを通して
長いことお付き合い
させていただいてます。
いつも仲良くして
下さってありがとう
ございますm(_ _)m
これからも仲良く
して下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2011/03/08(Tue) 09:47 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> 楽天ブログは
> いろいろな面で改善していただきたいところ多々
> ですが
> なんせ使い慣れてしまったので
> よそに移りたくても....
> というところがあります。。

それは確かにあるかもしれませんね。使い慣れると
そうなりますよね。

> 最近
> 楽天ブログのページ使用中に
> ブログ管理 とか
> 楽天ブログのおともだちページ に移動するとき
> 頻繁に
> 「インターネットでは表示できません」が出るようになりました★
> 一番困っているのは
> 「下書き保存」をポチしているのに
> 「公開しました」となってしまうことです。
> 楽天さんにメールしたら
> 情報がたまっているための誤作動かもしれません
> ということで
> 案内どおり
> インターネット一時ファイル(?)の履歴をクリアしたら
> 1日だけよかった気がするのですが
> 今また元通り
> ほかのインターネット検索とかは
> モンダイないんです
> 楽天ブログページのみのトラブルなのですが
> なんなんでしょう??

私も楽天でログインして移動しますがそう言う事は
ないですね。・・
「インターネットでは表示できません」が出るだけなら
回線の問題が考えられますが、楽天のみとなると
楽天に何か問題があるのかも知れませんね。検索すると
同様のことを書かれている方が何人か居られました。


> ブルボンプチのシリーズ
> 夫がよく買っていますが
> ブルボンさんHPで見つからない
> ということは
> 企業としては力を入れていないのでしょうか
> 商品がたくさんあり過ぎるところは
> 載せるものも選ばなくてはいけないのかもしれませんね

それはあるでしょうね。・・限定しないと
きりがないでしょうね。

> 企業で「ツイッター」をつけていたら
> それはタイヘンでしょう!
> おそらく
> つけるときには
> そのタイヘンさがわかっていなかったのではないでしょうか
> きっと
> イチャモンが多いことでしょう
> 発信元を明確にする「ご意見メール」のやり方であれば
> ある程度きちんとした文面になると思うのですが
> ツイッターでは
> 暴言になってしまうような気がします。
> これでは
> 担当者になりたくないですよねぇ

そうでしょうね。下手なこと書けませんから
難しいでしょうね。
2011/03/08(Tue) 17:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうなお菓子ですね~♪
> 疲れているので
> 甘い物が恋しい
> 今日この頃です。

そうでしょうね。身体が要求しているのでしょうね。

> 確かに…不正アクセスなどで
> なりすましがあって
> 悪用も多いですよね。
> 上手に活用すれば
> ブログやTwitterは
> 良い道具ですよね。
> ブログから有名に
> なっている人いますよね。
> 料理関係などで…。
> 私はひっそりと
> 仲間うちで楽しく
> やる方が良いです(*^o^*)
> Twitterはパソコンが
> 主流になっているのと
> いろいろとめんどう
> みたいなので
> 私は利用していないんですけど。

犯罪に繋がる事もあるので、仲間内で楽しむのが一番
かも知れませんね。

> 様々なブログがあるけど
> 私は親こあらさんのブログ
> 好きです(*^o^*)
> それと何より
> 親こあらさんが
> ブログを通して
> 長いことお付き合い
> させていただいてます。
> いつも仲良くして
> 下さってありがとう
> ございますm(_ _)m
> これからも仲良く
> して下さいね。
> よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いえいえ、お世話になっているのは私の方ですね。
有難う御座います。こちらこそ宜しくお願いします。
2011/03/08(Tue) 18:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
