温故知新~昨日があるから明日がある~

tweet.jpg

上の画像は、twitterのTOPぺージです。ここから自分の部屋に入るのですが、ここには『人気のツイート』と言うのが流れていて、偶然見た言葉に『 「氷河期ったって選ばなければ職はあるでしょ」って言ってる人にはじゃあおめえ異性だったら誰とでも結婚できるのかよと言いたい』と書かれていたのを見て妙に納得したものです。確かに昔から就職と結婚は似ていると言いますよね。就職活動を就活と略していましたが同じように婚活と言う表現を昨今、よく見聞するようになりました。ただ、今の時代はどうなのでしょうかね。さて、ニュースを見ていると『<就職支援>インターンシップ閑古鳥 応募たったの20人』と言うのを見つけました。記事によると『受け入れ企業側には1人1日当たり3400円の謝金が支払われるが、実習生には支払われず、事実上のただ働きに。しかも、実習期間中に企業側が入社を勧めることを認めていない。』と書かれていました。これでは人が集まる訳が無いですよね。こんな無意味な制度に厚労省が確保した予算は1億8000万円だったそうです。就職で困っている方に必要な制度とは思えないのですが・・

kopan.jpg


さて、上の画像は、先日コンビニで購入した『コパン チキン&マスタード味』です。このお菓子も種類が増えましたよね。公式サイトを見ると『かんたんレシピ』があり、このお菓子を使ったレシピが書かれていました。この手のレシピとかも増えて、お菓子そのものを食べるだけではなくアレンジを加えるようになりましたよね。簡単レシピには今回の物のレシピは書かれていませんが、工夫次第ではおつまみに良いかも知れません。お菓子の世界も奥が深いのでしょうね。公式サイトにはないレシピもあるかも知れません。就職と言う事に関して言えば、即戦力を望む声が大きいようで、教育をする余裕がないのかも知れませんが、様々な意味でミスマッチが生じているような気がします。私が就職した当時は、『教育』を謳う企業が多く、私が最初に入社した企業では、新人研修以外にもある程度上になると、大学のビジネススクルールで学ばせて貰える制度もありましたが、現在は無いようです。企業によれば海外MBAを取得させて貰える企業もありましたし、研修に熱心な企業が多かったですが最近では余り聞かなくなったような気がします。


結婚も就職も縁のものですから、こればかりは判らない訳ですが、人材を育てると言う環境が減りつつあると言うのは問題ですよね。若者のやる気が・・と言われる方も居られますが、日本の場合は何処も閉鎖的なムラ社会が何も変わっていませんよね。ムラ社会にも良い所はあるのですが、最近ではその良さすら無くして、悪い面ばかり目立つような気がします。以前、記事で取り上げさせて頂いた事がある、京都で病院の風呂に無断で何度か入って逮捕され、実名を報道された事件にしてもそうですよね。犯罪は犯罪で厳しく罰しないといけない訳ですが、殺人事件や警察の不祥事以上にそこまで重いと思われない事件が全国規模で実名入りで報道される事に疑問を持ちます。それだけ、社会に余裕が無いと言うかおかしな世の中になったものですね。情けや人を思い遣る気持ちが無くなった訳ではないのですが、詐欺事件や悪質商法の中にはそう言うのを利用したものも少なくないですよね。これでは益々、世の中不信感だらけになりそうです。今日のBGMはHOUND DOG の「 ff(フォルティシモ)」 です。






FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/03/10 17:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
なるほど。
Twitterのこの発言
私も納得です。
言い換えればそう
なりますよね。
って結婚に関しては
何とも言えないんですけどね(^_^;)
ところで
今日もまたおいしそうな
お菓子ですね~♪
私は今日は
mixiのつぶやきに
書いた通りで
おやつ食べてないので…。
その代わり夕飯は
いつもより早く
食べました。
帰ってきてから
おやつを食べる時間が
なかったので。
これからも週一
体調が良ければ
週二ぐらい続くかと
思います。
でもこのご時世
ありがたいことなので
ガンバります!
今日は親こあらさんの
日記を拝見して
食べた気分になりましたぁ(*^o^*)
ありがとうございましたぁ(^O^)
それと親こあらさん
いつもお疲れさまですm(_ _)m
またいつもありがとうございますm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> なるほど。
> Twitterのこの発言
> 私も納得です。
> 言い換えればそう
> なりますよね。
> って結婚に関しては
> 何とも言えないんですけどね(^_^;)

確かに相性の問題はあるし、似ているのですけど
言い換えると同じ事ですよね。


> ところで
> 今日もまたおいしそうな
> お菓子ですね~♪
> 私は今日は
> mixiのつぶやきに
> 書いた通りで
> おやつ食べてないので…。
> その代わり夕飯は
> いつもより早く
> 食べました。
> 帰ってきてから
> おやつを食べる時間が
> なかったので。
> これからも週一
> 体調が良ければ
> 週二ぐらい続くかと
> 思います。
> でもこのご時世
> ありがたいことなので
> ガンバります!
> 今日は親こあらさんの
> 日記を拝見して
> 食べた気分になりましたぁ(*^o^*)
> ありがとうございましたぁ(^O^)
> それと親こあらさん
> いつもお疲れさまですm(_ _)m
> またいつもありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ有難う御座います。頑張りましょうね。


長七
どんなしごとでもやるぞ、という意気込みが
少ないのは事実です、ハングリーさがすくない
「ゆとり」教育の部分かもしれません、
結婚とはやはりべつだとおもいます、
結婚しなくても生きてゆけますが
仕事しないと飢え死にます

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> どんなしごとでもやるぞ、という意気込みが
> 少ないのは事実です、ハングリーさがすくない
> 「ゆとり」教育の部分かもしれません、

そうですね。でも、働く環境も変化していますから
ハングリーさだけではどうしようもない部分があるから
難しい所ではありますよね。

> 結婚とはやはりべつだとおもいます、
> 結婚しなくても生きてゆけますが
> 仕事しないと飢え死にます

その点は違いますが、ワ-キングプアの問題を考えると
働いても生活保護以下どころか過労死の問題もあるから
それも一概に言えない時代になったと思います。

コパンコパコパンコパン小さくたって一人前~♪
あいだめぐみ
コパンCMの歌詞ってこんなだったと思う^^
そして僕あまりお菓子は食わないけど、コパンに出会った時の感動はすごかったですw
友達の差し入れで食べたのだけど感動しすぎて、友達に他に味あるの?いくらなの?どこに売ってるの?と聞きまくった覚えがあるww
が、今は味の種類忘れたアルヨ;
確かメープルなんとかとソルトとなんかだった気がする。
あたし的に一番はメイプル(オレンジ色のやつ)で、でもカロリーはソルト(水色のやつ)で、でもどっちもうますぎると結局食べすぎでぶよぶよ率が上昇気流に乗ってました(当時)^^;
この新味は結局のところ、チキン味なの?マスタード味なの??
チキンだったらいいな。。それだったら探したいかも。

今は確かに会社は即戦力を得ようとしてるよね。
そのせいか就職を考えて、あえて専門学校に行く生徒も増えたし、専門学校の売り言葉も、「卒業時にはすぐに実践!」ってのが増えたような気がするろ。
実務経験次第で取れる資格も増えたし、職についてから次のステップとして資格がほしいなって人も増えてアフタースクールも各種豊富だしね。
有名大学卒=優秀社員の可能性って考えは一昔前になってしまってるのかなって思う。
って、碌に勉強もしてないあたしがスタスタぴょっっぴょ~~w

そして今日のBGM・・・俺が大好きな曲だ^^
時代的にはあたしの世代ではないかもだけど、サビの部分を文字で見ると簡単だけど、言葉や歌にするととてもハートに強く響く感じが好き^^
名前忘れたけどこれ唄ってるボーカルの人のキャラも何気に好きだw

そういえばちらりと聞いたのだけど、不況になると詐欺を始め犯罪率が高くなるんだってさ。
それが悪循環して泥沼世界が~とか聞いたような気がするろ。
不況とか景気とかをどうしたらいいのかと深く考えることってあまりないけど(今生きてる自分がいるだけでありがたいから)、公的資金の不正受給も含めて、正直やまっすぐな人がそうでいられなくなる(それが何?の扱いをされる)のは、不況不景気よりも人の心のあり方として淋しい悲しい切ない世の中に思うですです。

Re: コパンコパコパンコパン小さくたって一人前~♪
oyakoala
あいだめぐみさん今晩は!

> コパンCMの歌詞ってこんなだったと思う^^
> そして僕あまりお菓子は食わないけど、コパンに出会った時の感動はすごかったですw
> 友達の差し入れで食べたのだけど感動しすぎて、友達に他に味あるの?いくらなの?どこに売ってるの?と聞きまくった覚えがあるww
> が、今は味の種類忘れたアルヨ;
> 確かメープルなんとかとソルトとなんかだった気がする。
> あたし的に一番はメイプル(オレンジ色のやつ)で、でもカロリーはソルト(水色のやつ)で、でもどっちもうますぎると結局食べすぎでぶよぶよ率が上昇気流に乗ってました(当時)^^;
> この新味は結局のところ、チキン味なの?マスタード味なの??
> チキンだったらいいな。。それだったら探したいかも。

このお菓子食べてないから味を聞かれたら困るんですよね。どちらなんでしょうかね。
想像で言えばマスタータードが強く感じられるかも知れませんね。

> 今は確かに会社は即戦力を得ようとしてるよね。
> そのせいか就職を考えて、あえて専門学校に行く生徒も増えたし、専門学校の売り言葉も、「卒業時にはすぐに実践!」ってのが増えたような気がするろ。
> 実務経験次第で取れる資格も増えたし、職についてから次のステップとして資格がほしいなって人も増えてアフタースクールも各種豊富だしね。
> 有名大学卒=優秀社員の可能性って考えは一昔前になってしまってるのかなって思う。
> って、碌に勉強もしてないあたしがスタスタぴょっっぴょ~~w

そうですね。就職が無いからと言うのもあるでしょうが、手に職を付ける為に行かれる方多いでしょうね。

> そして今日のBGM・・・俺が大好きな曲だ^^
> 時代的にはあたしの世代ではないかもだけど、サビの部分を文字で見ると簡単だけど、言葉や歌にするととてもハートに強く響く感じが好き^^
> 名前忘れたけどこれ唄ってるボーカルの人のキャラも何気に好きだw

大友康平さんはいいキャラをされていますよね。
この歌をご存知なことも驚きですが、これが好きだとは知りませんでした。

> そういえばちらりと聞いたのだけど、不況になると詐欺を始め犯罪率が高くなるんだってさ。
> それが悪循環して泥沼世界が~とか聞いたような気がするろ。
> 不況とか景気とかをどうしたらいいのかと深く考えることってあまりないけど(今生きてる自分がいるだけでありがたいから)、公的資金の不正受給も含めて、正直やまっすぐな人がそうでいられなくなる(それが何?の扱いをされる)のは、不況不景気よりも人の心のあり方として淋しい悲しい切ない世の中に思うですです。


そうなのですよね。悪循環ですよね。悲しい世の中になりましたよね。・・


ありんこbatan
康平さ~ん♪
笑う用意して観ました~☆
なんか
気持ちが明るくなります
ありがとうございます! (^-^*

>異性だったら誰とでも結婚できるのかよ
鋭い「例え」ですね~
そうだそうだ....
わかりやすいっ!

<就職支援>インターンシップ
根本は
いいアイディアだったと思うのですが
これでは
企業にお金をあげるだけ?
ってカンジですよね
研修にお金をかけるというと.....
NHKがアナウンサーを育てるのに
莫大なお金をかけるのに
一人前になると
さっさと民放に行ってしまう
という話を思い出します。
せっかく育てた職員が
あっさりよそに行ってしまう風潮から
お金をかけなくなってしまったのでしょうか
それでも
会社に魅力があれば
少々給与額に差があっても
よそには移らない気がするんですけどねぇ

今の「実名報道」
被害者のプライバシーは
どうなってるんだ!
と憤りを感じることが多いです。
マスコミも
被害者の私生活にズカズカ入り過ぎ....
被害者やそのご家族が
あえて公に言いたい!
とおっしゃらない限り
興味本位で思いやりの心がない取材は
控えていただきたいものです。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 康平さ~ん♪
> 笑う用意して観ました~☆
> なんか
> 気持ちが明るくなります
> ありがとうございます! (^-^*

見るだけで心が暖かく感じられますよね。

> >異性だったら誰とでも結婚できるのかよ
> 鋭い「例え」ですね~
> そうだそうだ....
> わかりやすいっ!

企業側の論理だけでは世の中が回らないということですよね。

> <就職支援>インターンシップ
> 根本は
> いいアイディアだったと思うのですが
> これでは
> 企業にお金をあげるだけ?
> ってカンジですよね

本当にそうだと思います。何にどれ位使われたのかすら
判らないですよね。

> 研修にお金をかけるというと.....
> NHKがアナウンサーを育てるのに
> 莫大なお金をかけるのに
> 一人前になると
> さっさと民放に行ってしまう
> という話を思い出します。
> せっかく育てた職員が
> あっさりよそに行ってしまう風潮から
> お金をかけなくなってしまったのでしょうか
> それでも
> 会社に魅力があれば
> 少々給与額に差があっても
> よそには移らない気がするんですけどねぇ

問題はそこにもあるのですよね。人材が揃わないのは
企業側にも問題があるからだと思います。

> 今の「実名報道」
> 被害者のプライバシーは
> どうなってるんだ!
> と憤りを感じることが多いです。
> マスコミも
> 被害者の私生活にズカズカ入り過ぎ....
> 被害者やそのご家族が
> あえて公に言いたい!
> とおっしゃらない限り
> 興味本位で思いやりの心がない取材は
> 控えていただきたいものです。

本当に酷すぎますよね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
なるほど。
Twitterのこの発言
私も納得です。
言い換えればそう
なりますよね。
って結婚に関しては
何とも言えないんですけどね(^_^;)
ところで
今日もまたおいしそうな
お菓子ですね~♪
私は今日は
mixiのつぶやきに
書いた通りで
おやつ食べてないので…。
その代わり夕飯は
いつもより早く
食べました。
帰ってきてから
おやつを食べる時間が
なかったので。
これからも週一
体調が良ければ
週二ぐらい続くかと
思います。
でもこのご時世
ありがたいことなので
ガンバります!
今日は親こあらさんの
日記を拝見して
食べた気分になりましたぁ(*^o^*)
ありがとうございましたぁ(^O^)
それと親こあらさん
いつもお疲れさまですm(_ _)m
またいつもありがとうございますm(_ _)m
2011/03/10(Thu) 19:27 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> なるほど。
> Twitterのこの発言
> 私も納得です。
> 言い換えればそう
> なりますよね。
> って結婚に関しては
> 何とも言えないんですけどね(^_^;)

確かに相性の問題はあるし、似ているのですけど
言い換えると同じ事ですよね。


> ところで
> 今日もまたおいしそうな
> お菓子ですね~♪
> 私は今日は
> mixiのつぶやきに
> 書いた通りで
> おやつ食べてないので…。
> その代わり夕飯は
> いつもより早く
> 食べました。
> 帰ってきてから
> おやつを食べる時間が
> なかったので。
> これからも週一
> 体調が良ければ
> 週二ぐらい続くかと
> 思います。
> でもこのご時世
> ありがたいことなので
> ガンバります!
> 今日は親こあらさんの
> 日記を拝見して
> 食べた気分になりましたぁ(*^o^*)
> ありがとうございましたぁ(^O^)
> それと親こあらさん
> いつもお疲れさまですm(_ _)m
> またいつもありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ有難う御座います。頑張りましょうね。
2011/03/10(Thu) 20:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
どんなしごとでもやるぞ、という意気込みが
少ないのは事実です、ハングリーさがすくない
「ゆとり」教育の部分かもしれません、
結婚とはやはりべつだとおもいます、
結婚しなくても生きてゆけますが
仕事しないと飢え死にます
2011/03/10(Thu) 20:19 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> どんなしごとでもやるぞ、という意気込みが
> 少ないのは事実です、ハングリーさがすくない
> 「ゆとり」教育の部分かもしれません、

そうですね。でも、働く環境も変化していますから
ハングリーさだけではどうしようもない部分があるから
難しい所ではありますよね。

> 結婚とはやはりべつだとおもいます、
> 結婚しなくても生きてゆけますが
> 仕事しないと飢え死にます

その点は違いますが、ワ-キングプアの問題を考えると
働いても生活保護以下どころか過労死の問題もあるから
それも一概に言えない時代になったと思います。
2011/03/10(Thu) 21:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コパンコパコパンコパン小さくたって一人前~♪
コパンCMの歌詞ってこんなだったと思う^^
そして僕あまりお菓子は食わないけど、コパンに出会った時の感動はすごかったですw
友達の差し入れで食べたのだけど感動しすぎて、友達に他に味あるの?いくらなの?どこに売ってるの?と聞きまくった覚えがあるww
が、今は味の種類忘れたアルヨ;
確かメープルなんとかとソルトとなんかだった気がする。
あたし的に一番はメイプル(オレンジ色のやつ)で、でもカロリーはソルト(水色のやつ)で、でもどっちもうますぎると結局食べすぎでぶよぶよ率が上昇気流に乗ってました(当時)^^;
この新味は結局のところ、チキン味なの?マスタード味なの??
チキンだったらいいな。。それだったら探したいかも。

今は確かに会社は即戦力を得ようとしてるよね。
そのせいか就職を考えて、あえて専門学校に行く生徒も増えたし、専門学校の売り言葉も、「卒業時にはすぐに実践!」ってのが増えたような気がするろ。
実務経験次第で取れる資格も増えたし、職についてから次のステップとして資格がほしいなって人も増えてアフタースクールも各種豊富だしね。
有名大学卒=優秀社員の可能性って考えは一昔前になってしまってるのかなって思う。
って、碌に勉強もしてないあたしがスタスタぴょっっぴょ~~w

そして今日のBGM・・・俺が大好きな曲だ^^
時代的にはあたしの世代ではないかもだけど、サビの部分を文字で見ると簡単だけど、言葉や歌にするととてもハートに強く響く感じが好き^^
名前忘れたけどこれ唄ってるボーカルの人のキャラも何気に好きだw

そういえばちらりと聞いたのだけど、不況になると詐欺を始め犯罪率が高くなるんだってさ。
それが悪循環して泥沼世界が~とか聞いたような気がするろ。
不況とか景気とかをどうしたらいいのかと深く考えることってあまりないけど(今生きてる自分がいるだけでありがたいから)、公的資金の不正受給も含めて、正直やまっすぐな人がそうでいられなくなる(それが何?の扱いをされる)のは、不況不景気よりも人の心のあり方として淋しい悲しい切ない世の中に思うですです。
2011/03/10(Thu) 22:35 | URL  | あいだめぐみ #2qaJ23q.[ 編集]
Re: コパンコパコパンコパン小さくたって一人前~♪
あいだめぐみさん今晩は!

> コパンCMの歌詞ってこんなだったと思う^^
> そして僕あまりお菓子は食わないけど、コパンに出会った時の感動はすごかったですw
> 友達の差し入れで食べたのだけど感動しすぎて、友達に他に味あるの?いくらなの?どこに売ってるの?と聞きまくった覚えがあるww
> が、今は味の種類忘れたアルヨ;
> 確かメープルなんとかとソルトとなんかだった気がする。
> あたし的に一番はメイプル(オレンジ色のやつ)で、でもカロリーはソルト(水色のやつ)で、でもどっちもうますぎると結局食べすぎでぶよぶよ率が上昇気流に乗ってました(当時)^^;
> この新味は結局のところ、チキン味なの?マスタード味なの??
> チキンだったらいいな。。それだったら探したいかも。

このお菓子食べてないから味を聞かれたら困るんですよね。どちらなんでしょうかね。
想像で言えばマスタータードが強く感じられるかも知れませんね。

> 今は確かに会社は即戦力を得ようとしてるよね。
> そのせいか就職を考えて、あえて専門学校に行く生徒も増えたし、専門学校の売り言葉も、「卒業時にはすぐに実践!」ってのが増えたような気がするろ。
> 実務経験次第で取れる資格も増えたし、職についてから次のステップとして資格がほしいなって人も増えてアフタースクールも各種豊富だしね。
> 有名大学卒=優秀社員の可能性って考えは一昔前になってしまってるのかなって思う。
> って、碌に勉強もしてないあたしがスタスタぴょっっぴょ~~w

そうですね。就職が無いからと言うのもあるでしょうが、手に職を付ける為に行かれる方多いでしょうね。

> そして今日のBGM・・・俺が大好きな曲だ^^
> 時代的にはあたしの世代ではないかもだけど、サビの部分を文字で見ると簡単だけど、言葉や歌にするととてもハートに強く響く感じが好き^^
> 名前忘れたけどこれ唄ってるボーカルの人のキャラも何気に好きだw

大友康平さんはいいキャラをされていますよね。
この歌をご存知なことも驚きですが、これが好きだとは知りませんでした。

> そういえばちらりと聞いたのだけど、不況になると詐欺を始め犯罪率が高くなるんだってさ。
> それが悪循環して泥沼世界が~とか聞いたような気がするろ。
> 不況とか景気とかをどうしたらいいのかと深く考えることってあまりないけど(今生きてる自分がいるだけでありがたいから)、公的資金の不正受給も含めて、正直やまっすぐな人がそうでいられなくなる(それが何?の扱いをされる)のは、不況不景気よりも人の心のあり方として淋しい悲しい切ない世の中に思うですです。


そうなのですよね。悪循環ですよね。悲しい世の中になりましたよね。・・
2011/03/11(Fri) 00:24 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
康平さ~ん♪
笑う用意して観ました~☆
なんか
気持ちが明るくなります
ありがとうございます! (^-^*

>異性だったら誰とでも結婚できるのかよ
鋭い「例え」ですね~
そうだそうだ....
わかりやすいっ!

<就職支援>インターンシップ
根本は
いいアイディアだったと思うのですが
これでは
企業にお金をあげるだけ?
ってカンジですよね
研修にお金をかけるというと.....
NHKがアナウンサーを育てるのに
莫大なお金をかけるのに
一人前になると
さっさと民放に行ってしまう
という話を思い出します。
せっかく育てた職員が
あっさりよそに行ってしまう風潮から
お金をかけなくなってしまったのでしょうか
それでも
会社に魅力があれば
少々給与額に差があっても
よそには移らない気がするんですけどねぇ

今の「実名報道」
被害者のプライバシーは
どうなってるんだ!
と憤りを感じることが多いです。
マスコミも
被害者の私生活にズカズカ入り過ぎ....
被害者やそのご家族が
あえて公に言いたい!
とおっしゃらない限り
興味本位で思いやりの心がない取材は
控えていただきたいものです。
2011/03/11(Fri) 04:07 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> 康平さ~ん♪
> 笑う用意して観ました~☆
> なんか
> 気持ちが明るくなります
> ありがとうございます! (^-^*

見るだけで心が暖かく感じられますよね。

> >異性だったら誰とでも結婚できるのかよ
> 鋭い「例え」ですね~
> そうだそうだ....
> わかりやすいっ!

企業側の論理だけでは世の中が回らないということですよね。

> <就職支援>インターンシップ
> 根本は
> いいアイディアだったと思うのですが
> これでは
> 企業にお金をあげるだけ?
> ってカンジですよね

本当にそうだと思います。何にどれ位使われたのかすら
判らないですよね。

> 研修にお金をかけるというと.....
> NHKがアナウンサーを育てるのに
> 莫大なお金をかけるのに
> 一人前になると
> さっさと民放に行ってしまう
> という話を思い出します。
> せっかく育てた職員が
> あっさりよそに行ってしまう風潮から
> お金をかけなくなってしまったのでしょうか
> それでも
> 会社に魅力があれば
> 少々給与額に差があっても
> よそには移らない気がするんですけどねぇ

問題はそこにもあるのですよね。人材が揃わないのは
企業側にも問題があるからだと思います。

> 今の「実名報道」
> 被害者のプライバシーは
> どうなってるんだ!
> と憤りを感じることが多いです。
> マスコミも
> 被害者の私生活にズカズカ入り過ぎ....
> 被害者やそのご家族が
> あえて公に言いたい!
> とおっしゃらない限り
> 興味本位で思いやりの心がない取材は
> 控えていただきたいものです。

本当に酷すぎますよね。・・
2011/03/11(Fri) 17:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
