温故知新~昨日があるから明日がある~

hikotakoushin_20110403170530.jpg

山田比古太美術館,木像等展示室 の更新と泥あそび1泥あそび2 を新設しました。内容もかなり充実して来ました。日本全国、世界各地に様々な美術館があるでしょうが、この美術館も画伯の作品だけでも
かなりの作品があるから、かなりのものではないでしょうかね。ここはネットの美術館ですが現実に作るとすればどんな建物が良いでしょうか?以前、北九州市立国際友好記念図書館のような建物が良いと思ってたのですが、最近は昔の木造校舎のような構造の建物が良いのではないと思うことが多くなりました。横に長く渡り廊下で繋がっていてそれぞれの展示物が見られる形が良いのかと思います。勿論、全館バリアフリ-で車椅子の方も自由に動ける構造が良いですね。作品を展示するだけでなく、訪れた方が描いたり作ったりできるスペ-スや教えてもらえる様なスペ-スもあれば良いかも知れません。気軽に立ち寄れて交流ががはかれるようなものが出来れば画伯も喜ばれるような気がします。子供からお年寄りまで楽しめてそんな施設が出来ると良いですがやはり、難しいのでしょうかね。人間関係が希薄化する中、そう言う場所がなくなりつつありますよね。




FC2blog テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/04/03 17:03】 | 山田比古太美術館
トラックバック(0) |


ありんこbatan
泥遊び
おもしろい~!
仏像を
比古太流にアレンジされているものが
たくさんありますね
ほっこり
かわいくておだやかなお顔で
いいですねぇ

美術館構想
夢は広がりますね
ただ
作品を展示するだけでなく
プラスα....
観に来た人が描いたり作ったりできるコーナー
ステキなアイディアです♪

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 泥遊び
> おもしろい~!
> 仏像を
> 比古太流にアレンジされているものが
> たくさんありますね
> ほっこり
> かわいくておだやかなお顔で
> いいですねぇ

そうなのですよね。面白い作品ですよね。

> 美術館構想
> 夢は広がりますね
> ただ
> 作品を展示するだけでなく
> プラスα....
> 観に来た人が描いたり作ったりできるコーナー
> ステキなアイディアです♪

もし、作る事ができるなら、従来の美術館とは違うものにしたいですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
泥遊び
おもしろい~!
仏像を
比古太流にアレンジされているものが
たくさんありますね
ほっこり
かわいくておだやかなお顔で
いいですねぇ

美術館構想
夢は広がりますね
ただ
作品を展示するだけでなく
プラスα....
観に来た人が描いたり作ったりできるコーナー
ステキなアイディアです♪
2011/04/04(Mon) 03:07 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 泥遊び
> おもしろい~!
> 仏像を
> 比古太流にアレンジされているものが
> たくさんありますね
> ほっこり
> かわいくておだやかなお顔で
> いいですねぇ

そうなのですよね。面白い作品ですよね。

> 美術館構想
> 夢は広がりますね
> ただ
> 作品を展示するだけでなく
> プラスα....
> 観に来た人が描いたり作ったりできるコーナー
> ステキなアイディアです♪

もし、作る事ができるなら、従来の美術館とは違うものにしたいですよね。
2011/04/04(Mon) 19:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
