温故知新~昨日があるから明日がある~

aosakura.jpg




今朝も青空が眩しい位でした。今朝の目覚めは気持ち良くないものでした。と言うも今朝方見た夢が良くなかったようです。夢の中で私は路線バスの運転手をしていました。そのバスは今風のバスではなく、昔のタイプのバスなのですが、何故か運転席にあたる部分がなく、自動運転で動いているかのようでした。私は運転席にあたる部分の後ろの席に座っているのですが、閉めないといけなドアーがそのままであったり、開けないといけないのに、閉まったままなので何とかしようとするのですが、そのやり方が判らないのです。私の視界は何故か前方だけに限定されていて、バスの中の様子は確認出来ないのですが、それなりのお客様が乗られている感じでした。停留所で停まらないといけないのに停まらず、ブレ-キ-を掛けるために運転席と思われる場所に行こうとするのですが、隣にいるお婆さんがどいてくれず、バスは停留所を過ぎどんどん行き過ぎてしまいます。考えて見ると運転席自体がないので、ブレ-キも何処にあるのか判らないし、焦る気持ちで目が覚めました。これを夢占い診断書 ユメカルテで鑑定すると以下のような答えが出てきました。


この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然とした理想のようなものなのでしょう。あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなかったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。あなたが望んでいることは何でしょう?得ようとしているものは何でしょう?漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにすることです。自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう


確かにそうなのですよね。漠然とした焦りの中にいるのは事実なのですが、それを実現する為の手段が見つからず、日々暮していますからね。行動を起こしていない訳でもないけど、その行動が結果として出ていないから尚更そうなのかも知れません。否、はっきりし過ぎているけれどどうすることも出来ない事に焦っているような気がします。今日のBGMは太田裕美さんの『青空の翳り』です。





FC2blog テーマ: - ジャンル:

【2011/04/06 17:55】 | 夢どう夜
トラックバック(0) |


長七
目覚めの悪い朝はいやですね。
最近は僕は昔の友人や知り合いがでてくるのですが、どうも、変な感じです。

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> 目覚めの悪い朝はいやですね。
> 最近は僕は昔の友人や知り合いがでてくるのですが、どうも、変な感じです。

朝から気分が良くないのは嫌ですよね。
そうですか。。気になられているのかも知れませんね。


ありんこbatan
夢のイメージ
東電さんの
ごく善良な
正常な責任感を持つ社員さんのお気持ち
のような気がします。

昨日のニュースで
全漁協さんが東電さんのところに行かれた報道を見ていて
会見でもあまり顔を見ない東電社員さんが
「申し訳ありません!」と
深々と頭を垂れているのに対して
会長さんは・・
ごく形式的な
マニュアルどおりの「謝罪パターン」??
こちらの「申し訳ありませんでした」は
台詞棒読み のように感じました。    

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 夢のイメージ
> 東電さんの
> ごく善良な
> 正常な責任感を持つ社員さんのお気持ち
> のような気がします。

言われてみると、そう言う風にも見れますよね。
何とかしたいのになんとも出来ないのですから・・

> 昨日のニュースで
> 全漁協さんが東電さんのところに行かれた報道を見ていて
> 会見でもあまり顔を見ない東電社員さんが
> 「申し訳ありません!」と
> 深々と頭を垂れているのに対して
> 会長さんは・・
> ごく形式的な
> マニュアルどおりの「謝罪パターン」??
> こちらの「申し訳ありませんでした」は
> 台詞棒読み のように感じました。    

そうでしょうね。・・上の方は官僚に近いのかも知れません。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
目覚めの悪い朝はいやですね。
最近は僕は昔の友人や知り合いがでてくるのですが、どうも、変な感じです。
2011/04/06(Wed) 21:57 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> 目覚めの悪い朝はいやですね。
> 最近は僕は昔の友人や知り合いがでてくるのですが、どうも、変な感じです。

朝から気分が良くないのは嫌ですよね。
そうですか。。気になられているのかも知れませんね。
2011/04/06(Wed) 23:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
夢のイメージ
東電さんの
ごく善良な
正常な責任感を持つ社員さんのお気持ち
のような気がします。

昨日のニュースで
全漁協さんが東電さんのところに行かれた報道を見ていて
会見でもあまり顔を見ない東電社員さんが
「申し訳ありません!」と
深々と頭を垂れているのに対して
会長さんは・・
ごく形式的な
マニュアルどおりの「謝罪パターン」??
こちらの「申し訳ありませんでした」は
台詞棒読み のように感じました。    
2011/04/07(Thu) 03:29 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> 夢のイメージ
> 東電さんの
> ごく善良な
> 正常な責任感を持つ社員さんのお気持ち
> のような気がします。

言われてみると、そう言う風にも見れますよね。
何とかしたいのになんとも出来ないのですから・・

> 昨日のニュースで
> 全漁協さんが東電さんのところに行かれた報道を見ていて
> 会見でもあまり顔を見ない東電社員さんが
> 「申し訳ありません!」と
> 深々と頭を垂れているのに対して
> 会長さんは・・
> ごく形式的な
> マニュアルどおりの「謝罪パターン」??
> こちらの「申し訳ありませんでした」は
> 台詞棒読み のように感じました。    

そうでしょうね。・・上の方は官僚に近いのかも知れません。・・
2011/04/07(Thu) 17:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
