温故知新~昨日があるから明日がある~

ijyou.jpg


今日はお天気が良いものの、風が強く陽射しが妙に厳しい一日でした。ニュースを見ていると千葉県北部で突風が吹き、車が飛ばされたり屋根が飛ばされたりする被害が出ていると言うのを見ました。ニュースにはなっていませんが、各地でおかしなお天気になっているようですね。私は超能力も霊能力も持ち合わせていないのですが、今年に入ってから気分の悪さを感じる事が多くなったような気がします。あって欲しくはないのですが、何かの前触れで無ければ良いのですが・・・現在起きている異常と感じる気象が、大地震と何の関係があるのかないのかは判りませんが、何かが起ころうとしているのかも知れません。これは日本だけではないと思うのです。世界各地で異常気象が観測されているようですから、地球が怒っているのかも知れませんね。自然破壊をして来て、我が物顔で生きている人類をリセットしようとしているのかも知れません。もうし、そうなったら、人類の何%位が生き延びる事が出来るのでしょうか?陸地が無くなれば壊滅かも知れません。


okashi_20110425201624.jpg


おかしいと言えば、私が以前、使っていた楽天ブログのアクセスもおかしいです。以前も似たことはあったのですが、今回は集中的にアクセスがあると言う訳でもないのですが、アクセス数が伸びているのはどうしてなのでしょうか?何を目的に沢山の方が見に来られたのか知りたいのですが、楽天の場合は無理なのですよね。ブログを書いている者からすれば、何を求めて来られているのか判らないのは、不気味だし、これが商売なら、売れ筋が判らないのと同じですから困りますよね。無料なので文句は言いたくはないのですが、楽天さんの方は進歩がないですよね。良い面もありますが、悪い面も残したままです。私のように趣味で書いている分には問題ないのかも知れませんが、ご商売やお仕事で書かれている方はどう思われているのでしょうか?そう言う方のブログとかは管理画面とかも違いとかあるのでしょうかね。楽天市場さんはたまに使わせて頂きますが利益が出ているお店はどれ位あるものなのでしょうかね。今日の最後のBGMは徳永英明さんの『壊れかけのRadio 』です



FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/04/25 20:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |


長七
僕も得体の知れない感覚で
あります、
ほんと、普通に何もおもうことなく
幸福に暮らせればとおもう。

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さんどうもです。

> 僕も得体の知れない感覚で
> あります、
> ほんと、普通に何もおもうことなく
> 幸福に暮らせればとおもう。

そうですか。。何事もなければ良いのですけどね。。。



ありんこbatan
こちらも
昨日はおかしなお天気でした。
気分の悪さといえば
はい.... 頷いてしまうんです。
でも
花粉症の薬の副作用か? とも思うので
今は
そちらであれば と願っています。

楽天ブログ
トラックバックは廃止みたいです。
入ってくるのは
おかしなサイト紹介ばかりですから
やれやれです。
下書き保存をしたとき
フテキセツ語があります!
と保存してもらえないことがあるのですが
読み返してみて
なかなかわからないことが多いです。
解明できても
えっ?これ??
こんなのがダメで
なんで
あのHNが許されるんだ?!
そんな足跡をよく見ます。
楽天さんのチェック機能は
よくわからないです。 

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> こちらも
> 昨日はおかしなお天気でした。
> 気分の悪さといえば
> はい.... 頷いてしまうんです。
> でも
> 花粉症の薬の副作用か? とも思うので
> 今は
> そちらであれば と願っています。

そうですよね。それを祈りたいです。

> 楽天ブログ
> トラックバックは廃止みたいです。
> 入ってくるのは
> おかしなサイト紹介ばかりですから
> やれやれです。

トラバ廃止ですか、仕方がないですが
必要な方は困るでしょうね。

> 下書き保存をしたとき
> フテキセツ語があります!
> と保存してもらえないことがあるのですが
> 読み返してみて
> なかなかわからないことが多いです。
> 解明できても
> えっ?これ??
> こんなのがダメで
> なんで
> あのHNが許されるんだ?!
> そんな足跡をよく見ます。
> 楽天さんのチェック機能は
> よくわからないです。 

それも良く聞きますね。。要らない機能多いですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕も得体の知れない感覚で
あります、
ほんと、普通に何もおもうことなく
幸福に暮らせればとおもう。
2011/04/25(Mon) 21:56 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さんどうもです。

> 僕も得体の知れない感覚で
> あります、
> ほんと、普通に何もおもうことなく
> 幸福に暮らせればとおもう。

そうですか。。何事もなければ良いのですけどね。。。
2011/04/25(Mon) 22:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こちらも
昨日はおかしなお天気でした。
気分の悪さといえば
はい.... 頷いてしまうんです。
でも
花粉症の薬の副作用か? とも思うので
今は
そちらであれば と願っています。

楽天ブログ
トラックバックは廃止みたいです。
入ってくるのは
おかしなサイト紹介ばかりですから
やれやれです。
下書き保存をしたとき
フテキセツ語があります!
と保存してもらえないことがあるのですが
読み返してみて
なかなかわからないことが多いです。
解明できても
えっ?これ??
こんなのがダメで
なんで
あのHNが許されるんだ?!
そんな足跡をよく見ます。
楽天さんのチェック機能は
よくわからないです。 
2011/04/26(Tue) 07:37 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> こちらも
> 昨日はおかしなお天気でした。
> 気分の悪さといえば
> はい.... 頷いてしまうんです。
> でも
> 花粉症の薬の副作用か? とも思うので
> 今は
> そちらであれば と願っています。

そうですよね。それを祈りたいです。

> 楽天ブログ
> トラックバックは廃止みたいです。
> 入ってくるのは
> おかしなサイト紹介ばかりですから
> やれやれです。

トラバ廃止ですか、仕方がないですが
必要な方は困るでしょうね。

> 下書き保存をしたとき
> フテキセツ語があります!
> と保存してもらえないことがあるのですが
> 読み返してみて
> なかなかわからないことが多いです。
> 解明できても
> えっ?これ??
> こんなのがダメで
> なんで
> あのHNが許されるんだ?!
> そんな足跡をよく見ます。
> 楽天さんのチェック機能は
> よくわからないです。 

それも良く聞きますね。。要らない機能多いですよね。
2011/04/26(Tue) 17:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
