温故知新~昨日があるから明日がある~

gs_20110504144650.jpg


上の画像は、近くのガソリンスタンドの価格です。ここは某レンタル屋さんのカードがあると価格が安くなる上ポイントが貯まるから使わせて頂いていますが、それでも高いですよね。因みに今日のレギュラーガソリンの平均価格は148.6円だそうです。さて、ニュースを見ていると「原発事故でガソリン余剰も=重油の副産物、価格抑制に.』と言うのを見ました。余っているなら、価格が下がれば良いと思うのですが、中々安くはならないようですね。ここにも利権とかが絡んでいるのでしょうね。今回の原発事故の処理には結局、税金が使われる事になりそうですね。電気代の値上げ、税金の値上げがありそうですが、東電の役員さんは年収を半分にカットされてもは2000万円 あるそうです。なるのは大変なのかも知れませんが、その年収は適切なのでしょうかね。良く言われる言葉に、給料の3倍は稼がないと、合わないと聞きますが、お金持ちの方は年収に見合う働きをされている方がいるかと言えば疑問です。これは議員さん達も同じではないのでしょうかね。

とある調査では、年収200万円未満の労働者は、28.3%だそうです。と言うことは東電の役員さんは、その方たちの20年分の収入を得ていたと言う事になりますよね。格差だけの収益を上げていたならそれは問題ないと思いますが、それだけの仕事をされているかと言えば疑問ですよね。年収の低い人から満遍なく吸い上げているだけのような気がしてなりません。それなら、景気は良くなるどころか悪くなるだけではないでしょうかね。悪循環を断ち切るにはどうすれば良いのでしょうかね。労働人口が足りないから、移民をと言う意見もありますが、それもどうなのでしょうか?海外との賃金や物価の価格差があるから、外国から労働者は来る訳で、自国と変わらないだけしか貰えなければ、わざわざ来る必要も無いし、言葉が通じない国に来る事も無いと思うのですが、全てが万事が、その場だけの事柄ばかりで、後の世に及ぼす影響までは考えていないのでしょうね。今日は「みどりの日」と言う事ですので今日のBGMはオフコース の「緑の日々』です。 

 


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/05/04 14:47】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~o(^-^)o
ガソリン高いですよね。
私は車乗らないですけど
値段見ていつも驚いています。
(・_・)エッ..?ガソリン
余っているんですかぁ。
それなのに…円高や中東情勢やで値段を
下げないなんて汚いですね~。
それに高速割引も
今回のゴールデンウイークで終わるとか…
お盆になったら車で出かける人いなくなりますよね。
復興にお金は必要なのは
いつも言ってるけど
これからはまた経済活動が
少なくなりますよね。
ただでさえ不況で落ち込んでいるのに
さらに増税したらますます
立ちゆかなくなるのも目に見えているのに
こんなんでよう税金上げるって言うわって思います。
やはり政治家や官僚はアホですね(言葉悪くてスイマセンm(_ _)m)
で…原発補償で電気代値上げ
ふざけんな!って思います(`ヘ´)
東電とは全く関係ないのが
大半ですよね。
それに東電の幹部クラスの
給料2千万って
んならもっと削って
補償に回せや!
ついでに政治家や官僚の給料も
責任は現政権に押しつけているけど
原発を作ったのは自民党ですよね。
今は野党になって批判ばっかりしていますが…自民党も責任取るべきだと思います。
いや自民党も福島の人達に謝罪するべきだと思います。
野党やから与党だからって関係ないですわ!
逃げ得は許せない!です。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~o(^-^)o
> ガソリン高いですよね。
> 私は車乗らないですけど
> 値段見ていつも驚いています。

そうでしょうね。かなり上がっていますよね。

> (・_・)エッ..?ガソリン
> 余っているんですかぁ。
> それなのに…円高や中東情勢やで値段を
> 下げないなんて汚いですね~。
> それに高速割引も
> 今回のゴールデンウイークで終わるとか…
> お盆になったら車で出かける人いなくなりますよね。
> 復興にお金は必要なのは
> いつも言ってるけど
> これからはまた経済活動が
> 少なくなりますよね。
> ただでさえ不況で落ち込んでいるのに
> さらに増税したらますます
> 立ちゆかなくなるのも目に見えているのに
> こんなんでよう税金上げるって言うわって思います。
> やはり政治家や官僚はアホですね(言葉悪くてスイマセンm(_ _)m)

本当にそうですよね。賢いとは思えないですよね。

> で…原発補償で電気代値上げ
> ふざけんな!って思います(`ヘ´)
> 東電とは全く関係ないのが
> 大半ですよね。
> それに東電の幹部クラスの
> 給料2千万って
> んならもっと削って
> 補償に回せや!
> ついでに政治家や官僚の給料も
> 責任は現政権に押しつけているけど
> 原発を作ったのは自民党ですよね。
> 今は野党になって批判ばっかりしていますが…自民党も責任取るべきだと思います。
> いや自民党も福島の人達に謝罪するべきだと思います。
> 野党やから与党だからって関係ないですわ!
> 逃げ得は許せない!です。

東電は勿論のこと、議員と言う議員の報酬を削らないと意味がないでしょうね。


長七
ガソリンはこの先はどんどんあがるような
気がします。戦争でもあれば一発ですね。
GWはどこかおでかけですか?

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> ガソリンはこの先はどんどんあがるような
> 気がします。戦争でもあれば一発ですね。

それが一番恐いですね。

> GWはどこかおでかけですか?

今年は特に予定はないです。


ありんこbatan
ご紹介のニュース記事
読ませていただきましたが
経済のカラクリは
わけわかりませんねぇ

東電さん
事態を重く受け止めていらっしゃると言うのなら
役員さんの給与くらいは
当面
全額
被災者のために捧げてほしいものです。

今回のことで
東電と各方面のあやしい関係が
バレバレになってきたように思います。
ここで
イッキに斬りこんでほしいところですが
マスコミも絡んでいるとなれば
それもかなわないのでしょうか。。
なんとも
気持ちがおさまりませんねぇ

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> ご紹介のニュース記事
> 読ませていただきましたが
> 経済のカラクリは
> わけわかりませんねぇ

訳が判らない事ばかりです。


> 東電さん
> 事態を重く受け止めていらっしゃると言うのなら
> 役員さんの給与くらいは
> 当面
> 全額
> 被災者のために捧げてほしいものです。

そうですよね。それが筋だと思います。

> 今回のことで
> 東電と各方面のあやしい関係が
> バレバレになってきたように思います。
> ここで
> イッキに斬りこんでほしいところですが
> マスコミも絡んでいるとなれば
> それもかなわないのでしょうか。。
> なんとも
> 気持ちがおさまりませんねぇ

そうでしょうね。利権が絡んでいるからマスコミも
信用はできないでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~o(^-^)o
ガソリン高いですよね。
私は車乗らないですけど
値段見ていつも驚いています。
(・_・)エッ..?ガソリン
余っているんですかぁ。
それなのに…円高や中東情勢やで値段を
下げないなんて汚いですね~。
それに高速割引も
今回のゴールデンウイークで終わるとか…
お盆になったら車で出かける人いなくなりますよね。
復興にお金は必要なのは
いつも言ってるけど
これからはまた経済活動が
少なくなりますよね。
ただでさえ不況で落ち込んでいるのに
さらに増税したらますます
立ちゆかなくなるのも目に見えているのに
こんなんでよう税金上げるって言うわって思います。
やはり政治家や官僚はアホですね(言葉悪くてスイマセンm(_ _)m)
で…原発補償で電気代値上げ
ふざけんな!って思います(`ヘ´)
東電とは全く関係ないのが
大半ですよね。
それに東電の幹部クラスの
給料2千万って
んならもっと削って
補償に回せや!
ついでに政治家や官僚の給料も
責任は現政権に押しつけているけど
原発を作ったのは自民党ですよね。
今は野党になって批判ばっかりしていますが…自民党も責任取るべきだと思います。
いや自民党も福島の人達に謝罪するべきだと思います。
野党やから与党だからって関係ないですわ!
逃げ得は許せない!です。
2011/05/04(Wed) 15:18 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~o(^-^)o
> ガソリン高いですよね。
> 私は車乗らないですけど
> 値段見ていつも驚いています。

そうでしょうね。かなり上がっていますよね。

> (・_・)エッ..?ガソリン
> 余っているんですかぁ。
> それなのに…円高や中東情勢やで値段を
> 下げないなんて汚いですね~。
> それに高速割引も
> 今回のゴールデンウイークで終わるとか…
> お盆になったら車で出かける人いなくなりますよね。
> 復興にお金は必要なのは
> いつも言ってるけど
> これからはまた経済活動が
> 少なくなりますよね。
> ただでさえ不況で落ち込んでいるのに
> さらに増税したらますます
> 立ちゆかなくなるのも目に見えているのに
> こんなんでよう税金上げるって言うわって思います。
> やはり政治家や官僚はアホですね(言葉悪くてスイマセンm(_ _)m)

本当にそうですよね。賢いとは思えないですよね。

> で…原発補償で電気代値上げ
> ふざけんな!って思います(`ヘ´)
> 東電とは全く関係ないのが
> 大半ですよね。
> それに東電の幹部クラスの
> 給料2千万って
> んならもっと削って
> 補償に回せや!
> ついでに政治家や官僚の給料も
> 責任は現政権に押しつけているけど
> 原発を作ったのは自民党ですよね。
> 今は野党になって批判ばっかりしていますが…自民党も責任取るべきだと思います。
> いや自民党も福島の人達に謝罪するべきだと思います。
> 野党やから与党だからって関係ないですわ!
> 逃げ得は許せない!です。

東電は勿論のこと、議員と言う議員の報酬を削らないと意味がないでしょうね。
2011/05/04(Wed) 16:02 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
ガソリンはこの先はどんどんあがるような
気がします。戦争でもあれば一発ですね。
GWはどこかおでかけですか?
2011/05/04(Wed) 21:18 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> ガソリンはこの先はどんどんあがるような
> 気がします。戦争でもあれば一発ですね。

それが一番恐いですね。

> GWはどこかおでかけですか?

今年は特に予定はないです。
2011/05/04(Wed) 22:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
ご紹介のニュース記事
読ませていただきましたが
経済のカラクリは
わけわかりませんねぇ

東電さん
事態を重く受け止めていらっしゃると言うのなら
役員さんの給与くらいは
当面
全額
被災者のために捧げてほしいものです。

今回のことで
東電と各方面のあやしい関係が
バレバレになってきたように思います。
ここで
イッキに斬りこんでほしいところですが
マスコミも絡んでいるとなれば
それもかなわないのでしょうか。。
なんとも
気持ちがおさまりませんねぇ
2011/05/05(Thu) 03:44 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今日は!

> ご紹介のニュース記事
> 読ませていただきましたが
> 経済のカラクリは
> わけわかりませんねぇ

訳が判らない事ばかりです。


> 東電さん
> 事態を重く受け止めていらっしゃると言うのなら
> 役員さんの給与くらいは
> 当面
> 全額
> 被災者のために捧げてほしいものです。

そうですよね。それが筋だと思います。

> 今回のことで
> 東電と各方面のあやしい関係が
> バレバレになってきたように思います。
> ここで
> イッキに斬りこんでほしいところですが
> マスコミも絡んでいるとなれば
> それもかなわないのでしょうか。。
> なんとも
> 気持ちがおさまりませんねぇ

そうでしょうね。利権が絡んでいるからマスコミも
信用はできないでしょうね。
2011/05/05(Thu) 14:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
