温故知新~昨日があるから明日がある~

kyuri_20110528170811.jpg


種から育てている胡瓜がまた少し大きくなりました。花が咲き、実がなるにはまだまだ時間がかかりそうですが、楽しみです。さて、ニュースを見ていると『食物からセシウム広がる』と言う記事を見つけました。記事には『「検査が行われているので、市場に出回っているものは基本的に安全。心配しすぎて、偏った食生活になる危険も考えて」』と書かれています。確かに心配しすぎて栄養が偏るのも問題ではありますが、基準値とかを考えるとやはり心配になってしまいますよね。栄養バランスを崩して病気になるのと、気にせず食べて病気になるのとでは、どちらが確率が高く、酷い状況になるのかは判りませんが、検査するにしても費用が掛かる訳ですから、それが価格に転嫁される事があれば、買えないものも出てくるかも知れません。世の中には様々な情報があるから、取捨選択をすれば良い訳ですが、溢れすぎても何を信じて良いのか判らなくなるし、調べて取捨選択するにも時間が掛かるから全ての人にそれが出来るとは限りませんよね。

原発問題も様々な所で影響が出ていますがこんなニュースがありました『山本太郎「事務所、辞めました!これ以上迷惑かけられない」』。記事によると『福島第一原発で起こった原発事故のあと、「 反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、 御存知でした?でも言ってやります、反対!」と山本は、脱原発を自身のツイッターで声高に訴え、デモに参加するなど原発反対運動を続けてきた。』と書かれていました。これもおかしな話ですよね。益々、テレビ離れが進みそうです。この方が、犯罪とか社会正義に反する事をされて干されるのならそれも理解出来ますが、これはどうなんでしょうか?それほど、東電さんの圧力があると言うことなのでしょうか?それなら尚更のこと、東電さんが反省されているとは思い難いですよね。それとも政治から圧力なのでしょうか?誰の為の政治なのか、誰の為の芸能界なのか判らないですよね。こんなのを見ると益々、政治家さんに不信感を感じる方が増えるばかりではないでしょうか?今日の最後のBGMは三善英史さんの『雨 』です。




FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/05/28 17:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
少し成長してきましたね~。良かったですね~(*^o^*)
確かにおっしゃる通りだと思います。やはり食事はバランスが取れていないと
それにあまり神経質になりすぎるのも良くないですよね。
また山本太郎さんのことなんですけど
私もこの記事を見て驚きました。原発反対を言ってはいけないって
これでは言論の自由が成り立たないですよ。
この圧力、東電よりも政治家だと思います。政治家は自分を守るためなら何だってしますよ。
これまであったことでも政治家の息子が絡んでいたとかで
表に出てこなかったって話しも聞きます。表面上では原発辞めて自然エネルギーにします。とか言ってるけど
そうなると…東電との癒着から切らないといけないとか
何より天下り官僚が潰したくないから政治家と天下り官僚が
圧力をかけたとし思えないです。
本当にそうですよね。誰の為の芸能界なんでしょうね。
そうそう。北野誠さんも創価学会のことを批判したから
芸能界から一時期
干され仕事の全てを奪われたんですよね。
だから…創価学会
公明党が私は大嫌い!です。って宗教と政治が絡んでいること自体許せないので…。
純粋な信仰とは言えない。
でも言論の信仰の自由だから、そして終わったことだから
この話題にふれましたm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 少し成長してきましたね~。良かったですね~(*^o^*)
> 確かにおっしゃる通りだと思います。やはり食事はバランスが取れていないと
> それにあまり神経質になりすぎるのも良くないですよね。

そこが難しい所です。

> また山本太郎さんのことなんですけど
> 私もこの記事を見て驚きました。原発反対を言ってはいけないって
> これでは言論の自由が成り立たないですよ。
> この圧力、東電よりも政治家だと思います。政治家は自分を守るためなら何だってしますよ。
> これまであったことでも政治家の息子が絡んでいたとかで
> 表に出てこなかったって話しも聞きます。表面上では原発辞めて自然エネルギーにします。とか言ってるけど
> そうなると…東電との癒着から切らないといけないとか
> 何より天下り官僚が潰したくないから政治家と天下り官僚が
> 圧力をかけたとし思えないです。
> 本当にそうですよね。誰の為の芸能界なんでしょうね。
> そうそう。北野誠さんも創価学会のことを批判したから
> 芸能界から一時期
> 干され仕事の全てを奪われたんですよね。
> だから…創価学会
> 公明党が私は大嫌い!です。って宗教と政治が絡んでいること自体許せないので…。
> 純粋な信仰とは言えない。
> でも言論の信仰の自由だから、そして終わったことだから
> この話題にふれましたm(_ _)m

東電以外にも触れたらいけないことは沢山あるのでしょうね。
これも大変です。・・


長七
しかし、逆にヤマモトタロウのイメージはあがり
芸能界ではイメージが下がる。
この件については、ついたーでリアルに
読んでいました。
湯川れいこさんにメッセージを送り
「芸能界はつまらないところ」
と意見を上げたところ、
返答は
「日本全体の村社会のような部分が
つまらないので、芸能界だけではない」
とおっしゃいました。そうか、とおもいました。
批判されても文句言われても
正々堂々ちしてればいいのです。


Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> しかし、逆にヤマモトタロウのイメージはあがり
> 芸能界ではイメージが下がる。
> この件については、ついたーでリアルに
> 読んでいました。

そうですか。私は今回初めて知ったのですが芸能界はイメージダウンですよね。

> 湯川れいこさんにメッセージを送り
> 「芸能界はつまらないところ」
> と意見を上げたところ、
> 返答は
> 「日本全体の村社会のような部分が
> つまらないので、芸能界だけではない」
> とおっしゃいました。そうか、とおもいました。
> 批判されても文句言われても
> 正々堂々ちしてればいいのです。

日本全体がムラ社会だからどうしようもないのかも知れません。


ありんこbatan
おぉ~
キュウリ
楽しみですね♪
お花が咲いたら
また見せてくださいね  (^ー^*

農作物の放射能汚染
乳幼児さんを持つご家族
妊婦さん
まだこれからお子さんがほしいという方は
神経質になられていることでしょう。
外食をするのは
信頼できるお店だけにするとして
よその方からのいただきものには
躊躇されているかもしれません。
それでおつき合いがギクシャクするのもモンダイですね

山本太郎さんのこと
知りませんでした。
(この方自体知らないんです。)
夫が朝観ている番組で
芸能ニュースもやっていますが
聞いたことがない....
やはり
報道されない してはいけないものなんですね

国会中継を聴いていたら....
過去の国会で
報道関係者を締め出しても
東電の人は傍聴させていたことがある
あれは
議員の発言をチェックしていたのか?
という質問がありました。
一般おばさんとしては
そんなことがあったの~?
でしたが
その後
このことを どこもとりあげていない.....
政治屋さん マスコミさん
東電さんとの関係は
思った以上のような気がします。
先の質問をされた議員さん
どこの党のどなただったか
気になっているのですが
思い出せません。            

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> おぉ~
> キュウリ
> 楽しみですね♪
> お花が咲いたら
> また見せてくださいね  (^ー^*

そうですね。何時になるか不明ですが徐々に公開します。

> 農作物の放射能汚染
> 乳幼児さんを持つご家族
> 妊婦さん
> まだこれからお子さんがほしいという方は
> 神経質になられていることでしょう。
> 外食をするのは
> 信頼できるお店だけにするとして
> よその方からのいただきものには
> 躊躇されているかもしれません。
> それでおつき合いがギクシャクするのもモンダイですね

そうですね。。それを言い出したら大変ですよね。市場にでている
ものばかりではありませんから・・


> 山本太郎さんのこと
> 知りませんでした。
> (この方自体知らないんです。)
> 夫が朝観ている番組で
> 芸能ニュースもやっていますが
> 聞いたことがない....
> やはり
> 報道されない してはいけないものなんですね

知らない規制がひかれているのでしょう。。恐いですね。

> 国会中継を聴いていたら....
> 過去の国会で
> 報道関係者を締め出しても
> 東電の人は傍聴させていたことがある
> あれは
> 議員の発言をチェックしていたのか?
> という質問がありました。
> 一般おばさんとしては
> そんなことがあったの~?
> でしたが
> その後
> このことを どこもとりあげていない.....
> 政治屋さん マスコミさん
> 東電さんとの関係は
> 思った以上のような気がします。
> 先の質問をされた議員さん
> どこの党のどなただったか
> 気になっているのですが
> 思い出せません。            

政治家さんも抹殺されてしまうのでしょうね・・・
この国はどうなってるんでしょうかね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
少し成長してきましたね~。良かったですね~(*^o^*)
確かにおっしゃる通りだと思います。やはり食事はバランスが取れていないと
それにあまり神経質になりすぎるのも良くないですよね。
また山本太郎さんのことなんですけど
私もこの記事を見て驚きました。原発反対を言ってはいけないって
これでは言論の自由が成り立たないですよ。
この圧力、東電よりも政治家だと思います。政治家は自分を守るためなら何だってしますよ。
これまであったことでも政治家の息子が絡んでいたとかで
表に出てこなかったって話しも聞きます。表面上では原発辞めて自然エネルギーにします。とか言ってるけど
そうなると…東電との癒着から切らないといけないとか
何より天下り官僚が潰したくないから政治家と天下り官僚が
圧力をかけたとし思えないです。
本当にそうですよね。誰の為の芸能界なんでしょうね。
そうそう。北野誠さんも創価学会のことを批判したから
芸能界から一時期
干され仕事の全てを奪われたんですよね。
だから…創価学会
公明党が私は大嫌い!です。って宗教と政治が絡んでいること自体許せないので…。
純粋な信仰とは言えない。
でも言論の信仰の自由だから、そして終わったことだから
この話題にふれましたm(_ _)m
2011/05/28(Sat) 18:18 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 少し成長してきましたね~。良かったですね~(*^o^*)
> 確かにおっしゃる通りだと思います。やはり食事はバランスが取れていないと
> それにあまり神経質になりすぎるのも良くないですよね。

そこが難しい所です。

> また山本太郎さんのことなんですけど
> 私もこの記事を見て驚きました。原発反対を言ってはいけないって
> これでは言論の自由が成り立たないですよ。
> この圧力、東電よりも政治家だと思います。政治家は自分を守るためなら何だってしますよ。
> これまであったことでも政治家の息子が絡んでいたとかで
> 表に出てこなかったって話しも聞きます。表面上では原発辞めて自然エネルギーにします。とか言ってるけど
> そうなると…東電との癒着から切らないといけないとか
> 何より天下り官僚が潰したくないから政治家と天下り官僚が
> 圧力をかけたとし思えないです。
> 本当にそうですよね。誰の為の芸能界なんでしょうね。
> そうそう。北野誠さんも創価学会のことを批判したから
> 芸能界から一時期
> 干され仕事の全てを奪われたんですよね。
> だから…創価学会
> 公明党が私は大嫌い!です。って宗教と政治が絡んでいること自体許せないので…。
> 純粋な信仰とは言えない。
> でも言論の信仰の自由だから、そして終わったことだから
> この話題にふれましたm(_ _)m

東電以外にも触れたらいけないことは沢山あるのでしょうね。
これも大変です。・・
2011/05/28(Sat) 19:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
しかし、逆にヤマモトタロウのイメージはあがり
芸能界ではイメージが下がる。
この件については、ついたーでリアルに
読んでいました。
湯川れいこさんにメッセージを送り
「芸能界はつまらないところ」
と意見を上げたところ、
返答は
「日本全体の村社会のような部分が
つまらないので、芸能界だけではない」
とおっしゃいました。そうか、とおもいました。
批判されても文句言われても
正々堂々ちしてればいいのです。
2011/05/28(Sat) 21:06 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> しかし、逆にヤマモトタロウのイメージはあがり
> 芸能界ではイメージが下がる。
> この件については、ついたーでリアルに
> 読んでいました。

そうですか。私は今回初めて知ったのですが芸能界はイメージダウンですよね。

> 湯川れいこさんにメッセージを送り
> 「芸能界はつまらないところ」
> と意見を上げたところ、
> 返答は
> 「日本全体の村社会のような部分が
> つまらないので、芸能界だけではない」
> とおっしゃいました。そうか、とおもいました。
> 批判されても文句言われても
> 正々堂々ちしてればいいのです。

日本全体がムラ社会だからどうしようもないのかも知れません。
2011/05/28(Sat) 21:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
おぉ~
キュウリ
楽しみですね♪
お花が咲いたら
また見せてくださいね  (^ー^*

農作物の放射能汚染
乳幼児さんを持つご家族
妊婦さん
まだこれからお子さんがほしいという方は
神経質になられていることでしょう。
外食をするのは
信頼できるお店だけにするとして
よその方からのいただきものには
躊躇されているかもしれません。
それでおつき合いがギクシャクするのもモンダイですね

山本太郎さんのこと
知りませんでした。
(この方自体知らないんです。)
夫が朝観ている番組で
芸能ニュースもやっていますが
聞いたことがない....
やはり
報道されない してはいけないものなんですね

国会中継を聴いていたら....
過去の国会で
報道関係者を締め出しても
東電の人は傍聴させていたことがある
あれは
議員の発言をチェックしていたのか?
という質問がありました。
一般おばさんとしては
そんなことがあったの~?
でしたが
その後
このことを どこもとりあげていない.....
政治屋さん マスコミさん
東電さんとの関係は
思った以上のような気がします。
先の質問をされた議員さん
どこの党のどなただったか
気になっているのですが
思い出せません。            
2011/05/29(Sun) 03:37 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> おぉ~
> キュウリ
> 楽しみですね♪
> お花が咲いたら
> また見せてくださいね  (^ー^*

そうですね。何時になるか不明ですが徐々に公開します。

> 農作物の放射能汚染
> 乳幼児さんを持つご家族
> 妊婦さん
> まだこれからお子さんがほしいという方は
> 神経質になられていることでしょう。
> 外食をするのは
> 信頼できるお店だけにするとして
> よその方からのいただきものには
> 躊躇されているかもしれません。
> それでおつき合いがギクシャクするのもモンダイですね

そうですね。。それを言い出したら大変ですよね。市場にでている
ものばかりではありませんから・・


> 山本太郎さんのこと
> 知りませんでした。
> (この方自体知らないんです。)
> 夫が朝観ている番組で
> 芸能ニュースもやっていますが
> 聞いたことがない....
> やはり
> 報道されない してはいけないものなんですね

知らない規制がひかれているのでしょう。。恐いですね。

> 国会中継を聴いていたら....
> 過去の国会で
> 報道関係者を締め出しても
> 東電の人は傍聴させていたことがある
> あれは
> 議員の発言をチェックしていたのか?
> という質問がありました。
> 一般おばさんとしては
> そんなことがあったの~?
> でしたが
> その後
> このことを どこもとりあげていない.....
> 政治屋さん マスコミさん
> 東電さんとの関係は
> 思った以上のような気がします。
> 先の質問をされた議員さん
> どこの党のどなただったか
> 気になっているのですが
> 思い出せません。            

政治家さんも抹殺されてしまうのでしょうね・・・
この国はどうなってるんでしょうかね。
2011/05/29(Sun) 17:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
