温故知新~昨日があるから明日がある~

hare.jpg



昨日までの雨が嘘のように晴れて快晴になりました。台風は温帯低気圧に変わったものの降る所では降っているみたいですね。さて、ニュースを見ていると『ワケあり宿泊プラン』が人気 「眺望がイマイチな部屋」など割安に』と言うのを見つけました。記事によると、『「ワケあり宿泊プラン」を提供している宿泊施設には、もともと安いのではなく、価値のあるものが「ワケあり」ゆえに安いケースも多く、お得感を味わえることも消費者から支持される理由となっている。』と書かれていました。一時期『わけあり商品』が話題になりましたが、消費者の立場からすれば、安いのに越した事はないですよね。最近は訳ありでなくても近くのビジネスホテルは1泊5000円以下の所もありますから、ホテル代も下がり続けているのでしょうね。ビジネスホテルではないですが、地元の高級ホテルの宿泊代もかなりお安くなっているようです。周りが安いですから高級と言うだけでは宿泊客もとれないのでしょうね。中にはこんなに安くても大丈夫なのか心配してしまうホテルも多いです。

ワケありと言うと良くラジオショッピングなどで、折れたり、切れたりして商品価値が下がったたらこや明太子を安く売られていたりします。量も多いので価格が安いと言うのは理解出来るのですが、最近聞いたのは折れたり切れたりしていないもので、高級料亭にも使われている商品が安く売られていたりします。何時も不思議思うのが、ラジオのパーソナリティが値切ったり、増量して下さいと言う場面がとても白々しく感じるのですが、あれって言われている方はどう思われているのでしょうかね。今回だけと言いながら、それ、前も言って無かったですか?と思うことが多いです。下手な小芝居をされるより、これだけで幾らです。これ以上下げれませんと断言して頂ける方が気持ちが良いですよね。下手に芝居を見せられるのであれば、もっと、安く出来るんじゃない?と勘ぐってしまいます。明太子は私も好きですが、冷凍保存が出来ると言われても何キロも買うより、食べたい時に少しだけ買う方が良いと思うのは私だけでしょうかね。今日のBGMはザ・モップスの『たどりついたらいつも雨ふり 』です。







FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/05/30 17:19】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~o(^-^)o
台風が温帯低気圧になったと言っても
疲れましたm(_ _)mおまけに寒かったので…。
改めて、台風の恐ろしさを知りましたよ。
そうなんですよね。東北辺りが二次災害のことも言われていますよね。
ワケあり…食べ物から宿泊までいろいろありますよね。
私も同感です。ラジオショッピング
アレって白々しいですよね。
聴いていてウンザリします。長時間の番組は必ずラジオショッピングしているんですよね。
ラジオショッピングするぐらいなら
新しいコーナーできるだろう!っていつも思います。
確かに…しまいに飽きてしまいますよねm(_ _)m私も少し食べるぐらいがちょうど良いです(^O^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~o(^-^)o
> 台風が温帯低気圧になったと言っても
> 疲れましたm(_ _)mおまけに寒かったので…。
> 改めて、台風の恐ろしさを知りましたよ。
> そうなんですよね。東北辺りが二次災害のことも言われていますよね。

そうでしょうね・・あの状態で大雨降ったら大変だと思います。

> ワケあり…食べ物から宿泊までいろいろありますよね。
> 私も同感です。ラジオショッピング
> アレって白々しいですよね。
> 聴いていてウンザリします。長時間の番組は必ずラジオショッピングしているんですよね。
> ラジオショッピングするぐらいなら
> 新しいコーナーできるだろう!っていつも思います。
> 確かに…しまいに飽きてしまいますよねm(_ _)m私も少し食べるぐらいがちょうど良いです(^O^)

結構、時間とっていますよね。そうですか^^私だけではないのですね。


ありんこbatan
ラジオショッピングの値切り会話
おっしゃるとおり
わざとらしい!
今回だけ?ウソつけー!
あぁ おっかしい~ ≧(´▽`)≦   
最初っから
ズバリ で
とっとと終わってほしいですよね

そうそう
冷凍保存できるといっても
1回2回で食べきってしまえる量を買いたいです。
冷凍庫に入れておいて....
食べて大丈夫でも
美味しくなるものは無いでしょう。
保存してあることを忘れてしまうこともしばしばです。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ラジオショッピングの値切り会話
> おっしゃるとおり
> わざとらしい!
> 今回だけ?ウソつけー!
> あぁ おっかしい~ ≧(´▽`)≦   
> 最初っから
> ズバリ で
> とっとと終わってほしいですよね

そうですよね。あれで時間をとるくらいなら
音楽を流してくれていた方が数倍マシです。

> そうそう
> 冷凍保存できるといっても
> 1回2回で食べきってしまえる量を買いたいです。
> 冷凍庫に入れておいて....
> 食べて大丈夫でも
> 美味しくなるものは無いでしょう。
> 保存してあることを忘れてしまうこともしばしばです。

そうなんですよね。保存がきくと言われてもそうですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~o(^-^)o
台風が温帯低気圧になったと言っても
疲れましたm(_ _)mおまけに寒かったので…。
改めて、台風の恐ろしさを知りましたよ。
そうなんですよね。東北辺りが二次災害のことも言われていますよね。
ワケあり…食べ物から宿泊までいろいろありますよね。
私も同感です。ラジオショッピング
アレって白々しいですよね。
聴いていてウンザリします。長時間の番組は必ずラジオショッピングしているんですよね。
ラジオショッピングするぐらいなら
新しいコーナーできるだろう!っていつも思います。
確かに…しまいに飽きてしまいますよねm(_ _)m私も少し食べるぐらいがちょうど良いです(^O^)
2011/05/30(Mon) 17:50 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~o(^-^)o
> 台風が温帯低気圧になったと言っても
> 疲れましたm(_ _)mおまけに寒かったので…。
> 改めて、台風の恐ろしさを知りましたよ。
> そうなんですよね。東北辺りが二次災害のことも言われていますよね。

そうでしょうね・・あの状態で大雨降ったら大変だと思います。

> ワケあり…食べ物から宿泊までいろいろありますよね。
> 私も同感です。ラジオショッピング
> アレって白々しいですよね。
> 聴いていてウンザリします。長時間の番組は必ずラジオショッピングしているんですよね。
> ラジオショッピングするぐらいなら
> 新しいコーナーできるだろう!っていつも思います。
> 確かに…しまいに飽きてしまいますよねm(_ _)m私も少し食べるぐらいがちょうど良いです(^O^)

結構、時間とっていますよね。そうですか^^私だけではないのですね。
2011/05/30(Mon) 18:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
ラジオショッピングの値切り会話
おっしゃるとおり
わざとらしい!
今回だけ?ウソつけー!
あぁ おっかしい~ ≧(´▽`)≦   
最初っから
ズバリ で
とっとと終わってほしいですよね

そうそう
冷凍保存できるといっても
1回2回で食べきってしまえる量を買いたいです。
冷凍庫に入れておいて....
食べて大丈夫でも
美味しくなるものは無いでしょう。
保存してあることを忘れてしまうこともしばしばです。
2011/05/31(Tue) 03:36 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> ラジオショッピングの値切り会話
> おっしゃるとおり
> わざとらしい!
> 今回だけ?ウソつけー!
> あぁ おっかしい~ ≧(´▽`)≦   
> 最初っから
> ズバリ で
> とっとと終わってほしいですよね

そうですよね。あれで時間をとるくらいなら
音楽を流してくれていた方が数倍マシです。

> そうそう
> 冷凍保存できるといっても
> 1回2回で食べきってしまえる量を買いたいです。
> 冷凍庫に入れておいて....
> 食べて大丈夫でも
> 美味しくなるものは無いでしょう。
> 保存してあることを忘れてしまうこともしばしばです。

そうなんですよね。保存がきくと言われてもそうですよね。
2011/05/31(Tue) 17:03 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
