温故知新~昨日があるから明日がある~

wd_20110530172313.jpg



上の画像は、近所の貸衣装屋さんで、隣には結婚式場もあります。さてニュースを見ていると『 「絆」求めてパートナー探し 指輪、紹介サービスなどブライダル需要増加』と言うのを見ました。記事によると「首都圏でも電車が止まって帰宅難民になったり、計画停電で暗い部屋に一人でいたりと心細い思いをした人は多かった。人の温かさを求め始めるケースが増えたのでは」とか『震災で多くの人が『一人では生きていけない』と痛感した。政府は信用できず、いざというとき頼りになる、価値観の合う人と家族になりたいと、結婚に踏み切る人が増えたのだろう。』とか書かれています。それぞれの推測は判らないでもないですが、それがブライダル需要増加に繋がっているのでしょうかね?確かに気楽さはあっても、不安もあると言うのは判りますが、実際にその方たちに聞かれた訳ではないでしょうから、そうかも知れないし、そうではないかも知れませんよね。ただ、ひとつ言える確かな事は『。政府は信用できず』と言うことでしょうか?政府が信用出来ないと言うことはこの国は確実に崩壊に向っているとしか言いようがないです。

「さて、台風は温帯低気圧に変わったものの各地で大雨による被害が出ているようで、被災地では冠水している所も出ているし、他の地域でも被害がでているようです。台風被害は避けれないにしても、温帯低気圧に変わってからの大雨で大きな被害が出るのも珍しいような気がします。やはり、これも異常気象のひとつなのでしょうかね。政府が信用出来ないとすれば、私達は何を信じて、何かあった時に何に頼れば良いのでしょうかね?地域のコミュニティーも崩れる一方ですよね。政府と言えば『消費税10%案、6月に決定…首相方針』と言うのを見ました。記事によると『2015年までに現行税率を5%引き上げて10%にする案を決定する方向だ。』そうです。3%から現在の5%に2%上げるだけでも大変だったのに、倍になるなら、さらに消費は冷え込み大変な事になるでしょうね。税収を上げたいなら景気回復が一番なのに、どうして景気対策をしようとしないのか不思議で仕方がないです。今日の最後のBGMは小田和正 さんの『たしかなこと』です。



FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/05/30 17:23】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
震災以降ブライダル需要が増えているんですね。
確かにおっしゃるように一人では生きていけないですよねm(_ _)m
あ~。でも政府は信用できないです。絶対に!
景気対策もせずに消費税10%に増税
ふざけんなって(`ヘ´)しかも被災者に負担を強いることにもなるし
自分らは痛い思いをしないで、国民にばっかり痛みを負わせて
その前に自分らの給料半分以下にするなり
無駄な国会議員
天下り官僚なくす方が先だろう!って
しかも東電の尻拭いをなんで関係ない電力会社がせなアカンねん(`ヘ´)
アホな政治家と天下り官僚のためにバカらしい…。こんなんやったら東電潰れたらエエねん!
でもって今、増税しても景気回復するどころかますます冷えこむ一方ですよね。
やっぱり政治家は自分の身を守ることしかしない。
だから国民は信用しない!そのことが一番わかっていない
でもって復旧・復興、原発事故の対応が遅いくせに
こういうことになったら早いんですよね。
ムカつくあまり数々の暴言失礼しましたm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 震災以降ブライダル需要が増えているんですね。
> 確かにおっしゃるように一人では生きていけないですよねm(_ _)m

そうですね・・そこが難しいですよね。・・

> あ~。でも政府は信用できないです。絶対に!
> 景気対策もせずに消費税10%に増税
> ふざけんなって(`ヘ´)しかも被災者に負担を強いることにもなるし
> 自分らは痛い思いをしないで、国民にばっかり痛みを負わせて
> その前に自分らの給料半分以下にするなり
> 無駄な国会議員
> 天下り官僚なくす方が先だろう!って
> しかも東電の尻拭いをなんで関係ない電力会社がせなアカンねん(`ヘ´)
> アホな政治家と天下り官僚のためにバカらしい…。こんなんやったら東電潰れたらエエねん!
> でもって今、増税しても景気回復するどころかますます冷えこむ一方ですよね。
> やっぱり政治家は自分の身を守ることしかしない。
> だから国民は信用しない!そのことが一番わかっていない
> でもって復旧・復興、原発事故の対応が遅いくせに
> こういうことになったら早いんですよね。
> ムカつくあまり数々の暴言失礼しましたm(_ _)m

本当に国を潰すつもりなのかと思ってしまいますよね。怒っているのはしのちゃんさんだけでは
ないと思います。


長七
どんどんひどいよのなかに・・
景気が冷え込むでしょう。
もう、日本はどうしようもないようです・・

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> どんどんひどいよのなかに・・
> 景気が冷え込むでしょう。
> もう、日本はどうしようもないようです・・

そうでしょうね。そこまで行っているんでしょうね。


ありんこbatan
ブライダルのこと
以前ラジオで聞いて
本当に
震災があって
心細いから.... なの?
すごくギモンに感じました。
この頃
なんでも
震災に結び付けて分析しているような気がします。

消費税
上げてしまって
景気はどうなると思っていらっしゃるのでしょう??
集まった税金は
どこでどう使われることやら
復興のための募金なら躊躇しなくても
復興に使うための「税」と言われたら
間違いなくそこに行くの?
限りなく疑わしい....
信用する気にならないです。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> ブライダルのこと
> 以前ラジオで聞いて
> 本当に
> 震災があって
> 心細いから.... なの?
> すごくギモンに感じました。
> この頃
> なんでも
> 震災に結び付けて分析しているような気がします。

そうですよね。それもあるかも知れないですけどそれだけでは
ないような気がします。

> 消費税
> 上げてしまって
> 景気はどうなると思っていらっしゃるのでしょう??
> 集まった税金は
> どこでどう使われることやら
> 復興のための募金なら躊躇しなくても
> 復興に使うための「税」と言われたら
> 間違いなくそこに行くの?
> 限りなく疑わしい....
> 信用する気にならないです。

そこですよね。既に信用すらないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
震災以降ブライダル需要が増えているんですね。
確かにおっしゃるように一人では生きていけないですよねm(_ _)m
あ~。でも政府は信用できないです。絶対に!
景気対策もせずに消費税10%に増税
ふざけんなって(`ヘ´)しかも被災者に負担を強いることにもなるし
自分らは痛い思いをしないで、国民にばっかり痛みを負わせて
その前に自分らの給料半分以下にするなり
無駄な国会議員
天下り官僚なくす方が先だろう!って
しかも東電の尻拭いをなんで関係ない電力会社がせなアカンねん(`ヘ´)
アホな政治家と天下り官僚のためにバカらしい…。こんなんやったら東電潰れたらエエねん!
でもって今、増税しても景気回復するどころかますます冷えこむ一方ですよね。
やっぱり政治家は自分の身を守ることしかしない。
だから国民は信用しない!そのことが一番わかっていない
でもって復旧・復興、原発事故の対応が遅いくせに
こういうことになったら早いんですよね。
ムカつくあまり数々の暴言失礼しましたm(_ _)m
2011/05/30(Mon) 18:05 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 震災以降ブライダル需要が増えているんですね。
> 確かにおっしゃるように一人では生きていけないですよねm(_ _)m

そうですね・・そこが難しいですよね。・・

> あ~。でも政府は信用できないです。絶対に!
> 景気対策もせずに消費税10%に増税
> ふざけんなって(`ヘ´)しかも被災者に負担を強いることにもなるし
> 自分らは痛い思いをしないで、国民にばっかり痛みを負わせて
> その前に自分らの給料半分以下にするなり
> 無駄な国会議員
> 天下り官僚なくす方が先だろう!って
> しかも東電の尻拭いをなんで関係ない電力会社がせなアカンねん(`ヘ´)
> アホな政治家と天下り官僚のためにバカらしい…。こんなんやったら東電潰れたらエエねん!
> でもって今、増税しても景気回復するどころかますます冷えこむ一方ですよね。
> やっぱり政治家は自分の身を守ることしかしない。
> だから国民は信用しない!そのことが一番わかっていない
> でもって復旧・復興、原発事故の対応が遅いくせに
> こういうことになったら早いんですよね。
> ムカつくあまり数々の暴言失礼しましたm(_ _)m

本当に国を潰すつもりなのかと思ってしまいますよね。怒っているのはしのちゃんさんだけでは
ないと思います。
2011/05/30(Mon) 18:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
どんどんひどいよのなかに・・
景気が冷え込むでしょう。
もう、日本はどうしようもないようです・・
2011/05/30(Mon) 21:39 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> どんどんひどいよのなかに・・
> 景気が冷え込むでしょう。
> もう、日本はどうしようもないようです・・

そうでしょうね。そこまで行っているんでしょうね。
2011/05/30(Mon) 21:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
ブライダルのこと
以前ラジオで聞いて
本当に
震災があって
心細いから.... なの?
すごくギモンに感じました。
この頃
なんでも
震災に結び付けて分析しているような気がします。

消費税
上げてしまって
景気はどうなると思っていらっしゃるのでしょう??
集まった税金は
どこでどう使われることやら
復興のための募金なら躊躇しなくても
復興に使うための「税」と言われたら
間違いなくそこに行くの?
限りなく疑わしい....
信用する気にならないです。
2011/05/31(Tue) 03:56 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> ブライダルのこと
> 以前ラジオで聞いて
> 本当に
> 震災があって
> 心細いから.... なの?
> すごくギモンに感じました。
> この頃
> なんでも
> 震災に結び付けて分析しているような気がします。

そうですよね。それもあるかも知れないですけどそれだけでは
ないような気がします。

> 消費税
> 上げてしまって
> 景気はどうなると思っていらっしゃるのでしょう??
> 集まった税金は
> どこでどう使われることやら
> 復興のための募金なら躊躇しなくても
> 復興に使うための「税」と言われたら
> 間違いなくそこに行くの?
> 限りなく疑わしい....
> 信用する気にならないです。

そこですよね。既に信用すらないです。
2011/05/31(Tue) 17:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
