温故知新~昨日があるから明日がある~

rokugatu.jpg


今日も曇天模様です。明るい話題もないですね。さて、ニュースを見ていると「内閣不信任案:「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声」と言うのを読みました。記事によると「大津波や福島第1原発事故に見舞われ、避難生活を強いられている人たちからは、怒りとあきらめの声があがった。「私たちの暮らしに目を向けてほしい」。政争に明け暮れる永田町に、被災者の思いは届かないのか。」と書かれていました。確かに復興が始ったとは言え、被災された方にとってはそう思えるでしょうね。そうかと思うと「 「震災復興を急ぐためには倒閣しかない」と不信任決議案提出を支持する声が数多く聞かれた。 」と書かれた記事も読みました。確かに震災以後の政府の対応は良くないものばかりですよね。選挙をせずに震災復興を急ぐ手段と言うのはないものなのでしょうか?特例として、内閣不信任案を出された党が率先して復興に向けた対策をとれるように、その部分だけの権限を譲渡するとか・・・選挙をしないと変わらないのは判りますが、被災地は選挙どころではないですよね。


そうかと思うと「地下原発で超党派議連」と言う記事では「地下式原発は耐震性に優れ、放射性物質が漏れても地中に封じ込められる利点があるという。」と書かれていました。そんなに安全と断言できるなら国会の下に作れば良いんですよね。地下に作ったところで、原発は原発、根本的な問題は解決する事はないでしょう。そこまで断言するのはやはり、利権があるからと思わずにいられません。形あるものはいつか壊れるし、世の中に「絶対安全」なんてありませんかよね。仮に地下原発が安全であったにしても「放射性廃棄物」を処理する方法が無ければ、増えるばかりだし、地下に漏れる事があれば、地下水を汚染するだけでなく、その被害ははかりしれないです。様々な政党があるのに超党派議連を作ると言うことは、表向きは批判しあっていますが、裏では繋がっているのかも知れないですね。誰も信用が出来なくなりました。この国が滅亡するのも時間の問題かも知れません。今日のBGMはやしきたかじんさんの「愛することを学ぶのに 」です。




FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/06/02 17:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


長七
地下でもおんなじですね
これはもう利権の問題で金がらみだろうね
今日の不信任案で、議員たちそのものに
不信を抱きました。
彼らこそ、何もしない連中のようです。


しのちゃん
こんにちは~o(^-^)o
政治家って国民、被災者よりも
権力を守ること・奪うことにしか興味がないんですよ。
けっきょくは…ということは消費税増税も決まりましたよね。
やっぱり人間の政府ってこんなもんです。
確かにこのニュースのことが事実であれば
国会議事堂に原発作ったらと私も思います。
そんなに原発が安全だと言うのであれば…。
それにおっしゃるように「絶対安全」はないのだから
こんなめでたい発言をする政治家って
“アホちゃう”って思います。
そう思っている国民も多いでしょうね。
それにしても裏でつながっていることを知ると
ますます不信感が募りますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> 地下でもおんなじですね
> これはもう利権の問題で金がらみだろうね
> 今日の不信任案で、議員たちそのものに
> 不信を抱きました。
> 彼らこそ、何もしない連中のようです。

そうでしょうね。被災者を理由にした利権争いだとしか思えないです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~o(^-^)o
> 政治家って国民、被災者よりも
> 権力を守ること・奪うことにしか興味がないんですよ。
> けっきょくは…ということは消費税増税も決まりましたよね。
> やっぱり人間の政府ってこんなもんです。

そうでしょうね。がっかりするばかりです。

> 確かにこのニュースのことが事実であれば
> 国会議事堂に原発作ったらと私も思います。
> そんなに原発が安全だと言うのであれば…。
> それにおっしゃるように「絶対安全」はないのだから
> こんなめでたい発言をする政治家って
> “アホちゃう”って思います。
> そう思っている国民も多いでしょうね。
> それにしても裏でつながっていることを知ると
> ますます不信感が募りますよね。

不信感だらけになりますよね。。。


ありんこbatan
不信任案
否決の瞬間を見ていました。
こんなことで国会が盛り上がることに腹を立てながら....
欠席されたあの方は
テレビで
誰がどっち をガン見して
秘書に記録をとらせていたのでしょうね

否決された後
被災地の村長さんがインタビューを受け
「興味ないからテレビ観ないで
 仕事してましたよ」
っておっしゃっていました。
本当に
そうでしょう
政府の誰がどうなっても
復興が早まるとは思えません。

原発のことで
中部大学の武田先生の発言が注目されていますね
胡散臭いとのご意見もありますが
先日テレビ出演されたのを観ていて
改めて
政府の対応の悪さを知りました。
(これは事実に基づいていると思います。)
東電との絡みもありますが
事故後の対応は
あまりにも「お役所対応」
こんなことが延々と続くのかと思うと
もうウンザリです。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 不信任案
> 否決の瞬間を見ていました。
> こんなことで国会が盛り上がることに腹を立てながら....
> 欠席されたあの方は
> テレビで
> 誰がどっち をガン見して
> 秘書に記録をとらせていたのでしょうね

そうでしょうね。。あれも変な話です。


> 否決された後
> 被災地の村長さんがインタビューを受け
> 「興味ないからテレビ観ないで
>  仕事してましたよ」
> っておっしゃっていました。
> 本当に
> そうでしょう
> 政府の誰がどうなっても
> 復興が早まるとは思えません。

その通りだと思いますね。誰がやっても一緒なら
いらないですよね。

> 原発のことで
> 中部大学の武田先生の発言が注目されていますね
> 胡散臭いとのご意見もありますが
> 先日テレビ出演されたのを観ていて
> 改めて
> 政府の対応の悪さを知りました。
> (これは事実に基づいていると思います。)
> 東電との絡みもありますが
> 事故後の対応は
> あまりにも「お役所対応」
> こんなことが延々と続くのかと思うと
> もうウンザリです。

本当にこの国は何処へ向おうとしているのでしょうかね。。


koba
こんにちは、
しかしあの前首相は、現首相よりたちが悪いですよね、
マッチポンプというのでしょうか?
人物を評して宇宙人とは、よく言ったものだと思います。
不信任案に賛成した与党議員さんは、まだ正直な方に見えました。
除名されて、本望なのでは。
 地下原発なら、国会下に!同感です。ここまでやらないと真剣に検討しないでしょうから。
昔「東京に原発を」と書いた本がありました。
 もう政府の統治能力に?
今では、90年代のソ連を笑えません。

Re: タイトルなし
oyakoala
kobaさんどうもです。

> こんにちは、
> しかしあの前首相は、現首相よりたちが悪いですよね、
> マッチポンプというのでしょうか?
> 人物を評して宇宙人とは、よく言ったものだと思います。
> 不信任案に賛成した与党議員さんは、まだ正直な方に見えました。
> 除名されて、本望なのでは。
>  地下原発なら、国会下に!同感です。ここまでやらないと真剣に検討しないでしょうから。
> 昔「東京に原発を」と書いた本がありました。
>  もう政府の統治能力に?
> 今では、90年代のソ連を笑えません。

安全を言うならそうですよね。地下に作り上に国会を作ると言うなら
賛成します。そこまでやって初めて言えますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地下でもおんなじですね
これはもう利権の問題で金がらみだろうね
今日の不信任案で、議員たちそのものに
不信を抱きました。
彼らこそ、何もしない連中のようです。
2011/06/02(Thu) 17:19 | URL  | 長七 #-[ 編集]
こんにちは~o(^-^)o
政治家って国民、被災者よりも
権力を守ること・奪うことにしか興味がないんですよ。
けっきょくは…ということは消費税増税も決まりましたよね。
やっぱり人間の政府ってこんなもんです。
確かにこのニュースのことが事実であれば
国会議事堂に原発作ったらと私も思います。
そんなに原発が安全だと言うのであれば…。
それにおっしゃるように「絶対安全」はないのだから
こんなめでたい発言をする政治家って
“アホちゃう”って思います。
そう思っている国民も多いでしょうね。
それにしても裏でつながっていることを知ると
ますます不信感が募りますよね。
2011/06/02(Thu) 17:49 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> 地下でもおんなじですね
> これはもう利権の問題で金がらみだろうね
> 今日の不信任案で、議員たちそのものに
> 不信を抱きました。
> 彼らこそ、何もしない連中のようです。

そうでしょうね。被災者を理由にした利権争いだとしか思えないです。
2011/06/02(Thu) 19:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~o(^-^)o
> 政治家って国民、被災者よりも
> 権力を守ること・奪うことにしか興味がないんですよ。
> けっきょくは…ということは消費税増税も決まりましたよね。
> やっぱり人間の政府ってこんなもんです。

そうでしょうね。がっかりするばかりです。

> 確かにこのニュースのことが事実であれば
> 国会議事堂に原発作ったらと私も思います。
> そんなに原発が安全だと言うのであれば…。
> それにおっしゃるように「絶対安全」はないのだから
> こんなめでたい発言をする政治家って
> “アホちゃう”って思います。
> そう思っている国民も多いでしょうね。
> それにしても裏でつながっていることを知ると
> ますます不信感が募りますよね。

不信感だらけになりますよね。。。
2011/06/02(Thu) 19:40 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
不信任案
否決の瞬間を見ていました。
こんなことで国会が盛り上がることに腹を立てながら....
欠席されたあの方は
テレビで
誰がどっち をガン見して
秘書に記録をとらせていたのでしょうね

否決された後
被災地の村長さんがインタビューを受け
「興味ないからテレビ観ないで
 仕事してましたよ」
っておっしゃっていました。
本当に
そうでしょう
政府の誰がどうなっても
復興が早まるとは思えません。

原発のことで
中部大学の武田先生の発言が注目されていますね
胡散臭いとのご意見もありますが
先日テレビ出演されたのを観ていて
改めて
政府の対応の悪さを知りました。
(これは事実に基づいていると思います。)
東電との絡みもありますが
事故後の対応は
あまりにも「お役所対応」
こんなことが延々と続くのかと思うと
もうウンザリです。
2011/06/03(Fri) 03:30 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> 不信任案
> 否決の瞬間を見ていました。
> こんなことで国会が盛り上がることに腹を立てながら....
> 欠席されたあの方は
> テレビで
> 誰がどっち をガン見して
> 秘書に記録をとらせていたのでしょうね

そうでしょうね。。あれも変な話です。


> 否決された後
> 被災地の村長さんがインタビューを受け
> 「興味ないからテレビ観ないで
>  仕事してましたよ」
> っておっしゃっていました。
> 本当に
> そうでしょう
> 政府の誰がどうなっても
> 復興が早まるとは思えません。

その通りだと思いますね。誰がやっても一緒なら
いらないですよね。

> 原発のことで
> 中部大学の武田先生の発言が注目されていますね
> 胡散臭いとのご意見もありますが
> 先日テレビ出演されたのを観ていて
> 改めて
> 政府の対応の悪さを知りました。
> (これは事実に基づいていると思います。)
> 東電との絡みもありますが
> 事故後の対応は
> あまりにも「お役所対応」
> こんなことが延々と続くのかと思うと
> もうウンザリです。

本当にこの国は何処へ向おうとしているのでしょうかね。。
2011/06/03(Fri) 20:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは、
しかしあの前首相は、現首相よりたちが悪いですよね、
マッチポンプというのでしょうか?
人物を評して宇宙人とは、よく言ったものだと思います。
不信任案に賛成した与党議員さんは、まだ正直な方に見えました。
除名されて、本望なのでは。
 地下原発なら、国会下に!同感です。ここまでやらないと真剣に検討しないでしょうから。
昔「東京に原発を」と書いた本がありました。
 もう政府の統治能力に?
今では、90年代のソ連を笑えません。
2011/06/05(Sun) 13:25 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
Re: タイトルなし
kobaさんどうもです。

> こんにちは、
> しかしあの前首相は、現首相よりたちが悪いですよね、
> マッチポンプというのでしょうか?
> 人物を評して宇宙人とは、よく言ったものだと思います。
> 不信任案に賛成した与党議員さんは、まだ正直な方に見えました。
> 除名されて、本望なのでは。
>  地下原発なら、国会下に!同感です。ここまでやらないと真剣に検討しないでしょうから。
> 昔「東京に原発を」と書いた本がありました。
>  もう政府の統治能力に?
> 今では、90年代のソ連を笑えません。

安全を言うならそうですよね。地下に作り上に国会を作ると言うなら
賛成します。そこまでやって初めて言えますよね。
2011/06/05(Sun) 17:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
