温故知新~昨日があるから明日がある~

yumeiroiro.jpg

ここ数日みた夢は、女性が出てくる夢が多かったです。最初の夢の内容はよく覚えていないのですが、昔、付き合っていた女性が出てきました。次の日は妻が妊娠する夢でした。診療室のような所で妻が妊娠している事を医師から告げられるのですが、逆算すると大阪に旅行に行った日らしいと言うことが判りました。大阪へは随分行っていないのですが、夢占いによると『妊娠した人が夢に現れる夢は幸運を暗示します。近々、嬉しい出来事が起こりそうです。知り合いが妊娠する夢も同様に幸運に恵まれるでしょう。しかし悲しそうにしている妊娠の夢や印象の悪い夢なら注意が必要。悩み事や心配事ができそうです。』と書かれていました。と言うことはその状況によって違うと言うことなのでしょうが、その辺りは良く覚えていません。嬉しそうな感じだった気もするし、戸惑っている感じもしました。

妊娠と言うと古い楽天の記事では『出産する夢』と言うのを書いた事がありました。夢占いでは『環境の変化、新しい事へのスタートなどを暗示します。また、前向きな気持で何事もチャレンジできる状況です。あなたが女性や妊婦の場合は、実際の出産に対してさまざまな思いが反映することもあるでしょう。』と書かれているのですが、環境の変化、新しい事へのスタートがあったかどうかは不明です。
一番最後に見たのは、お顔とかは存じているのですが、実際お会いした事がない女性が夢に出てきました。それとは別に幼稚園位の女の子が出てきて、私の実家にいる夢を見ました。どうやら、血縁者かかなり近い存在のようなのですが、その年代のお子様はいません。その子の父親と見られる男性と話していたのですが、その方が誰かも判りませんでした。仕事の疲れと暑さから良く眠れなかったりしているので、それが夢を見る原因だったのかも知れません。今日最後のBGMは村下孝蔵さんの『夢のつづき』です。




FC2blog テーマ: - ジャンル:

【2011/07/01 20:41】 | 夢どう夜
トラックバック(0) |

NoTitle
長七
最近はろくな夢がない
仕事している夢。
昔の仕事している夢。
そればかり・・


Re: NoTitle
oyakoala
長七さん今晩は!

> 最近はろくな夢がない
> 仕事している夢。
> 昔の仕事している夢。
> そればかり・・

内容が判らないからなんとも言えませんが、ストレスが
溜まっているのかも知れませんね。

NoTitle
ありんこbatan
最近
夢をおぼえていません。
熟睡しているからでしょうね
ありがたいことです。

何年か前
踏切やホームにいる夢をよく見た時期がありました。
自分なりの夢判断ですが
迷っていたとか
別の状況に乗り換えたいと思っていたとか
そんなところでしょう。
あの頃は
朝起きて
どんな夢を見ていたのか必死で思い出したりもしていました。
それほどに
不安定だったのだと思います。
今は
おもしろい夢を見て
それを人に話して大笑いするのが楽しみです。
不安定時期を
なんとなく乗り超えられたことにバンザイですね

親こあらさん
子どもができた夢で
少なくとも
強烈に不安な気持ちを持たれなかったとすれば
これは
吉夢だと考えていいと思いますよ
夢の中のお子さんが
幸せを運んでくれますように!     

NoTitle
ぽっきー
私には夢があります、

役所が企画をしたまるで金太郎飴のような町でなく、地域の特色にあった、町作りの中で、お年寄りも小さな子供近所の人もお互いが絆で結ばれ助け合う社会。
青空や海に野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家団欒の、姿が見られる日本、その一方で個人個人が自らの意見を持ち各地域や国へ、また諸外国と堂々と渡り合う自立した国家日本。
そのような日本に作り直したいというのが私の夢です。
 日本は千年以上前から、共生の知恵として和の文化を築いてきました、われわれには、共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります、誰にもチャンスと温もりがある、豊かな日本を創るために自立した国民から、選ばれた自立した政治家が、自らの見識と自らの責任で政策を、決定し実行に移さなければなりません。
  このは、小沢一郎氏が北海道で、大阪で、東京で国民に約束された言葉です。男一郎に嘘も疾しさも微塵も感じられませんでした。でも、権力者にしたら大変です、国民はおとなしい金ずるのはずが、霞が関は震え上がりました。
 そのあと、敵対していた権力者から、無実の罪を着せられネガティブキャンペーンをマスコミが垂れ流しました。右翼、検察、司法がぐるになって霞が関が足を引っ張り風を吹かして、村木さんと同じ検事が検察ストーリを作り上げ、罪をでっち上げました、一人でもこの国の闇に気が付いてほしいです、マスコミにミスリードされない自立した国民となられるよう、微力ながら行動しております、お気に召しませんでしたらすみません削除してくださいませ。

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 最近
> 夢をおぼえていません。
> 熟睡しているからでしょうね
> ありがたいことです。
>
> 何年か前
> 踏切やホームにいる夢をよく見た時期がありました。
> 自分なりの夢判断ですが
> 迷っていたとか
> 別の状況に乗り換えたいと思っていたとか
> そんなところでしょう。
> あの頃は
> 朝起きて
> どんな夢を見ていたのか必死で思い出したりもしていました。
> それほどに
> 不安定だったのだと思います。
> 今は
> おもしろい夢を見て
> それを人に話して大笑いするのが楽しみです。
> 不安定時期を
> なんとなく乗り超えられたことにバンザイですね

夢と言うのは自分の不安感を投影したりするのでしょうね。
何事もなく無事生きて来られただけでも感謝するしか
ないのかも知れません。

> 親こあらさん
> 子どもができた夢で
> 少なくとも
> 強烈に不安な気持ちを持たれなかったとすれば
> これは
> 吉夢だと考えていいと思いますよ
> 夢の中のお子さんが
> 幸せを運んでくれますように!     

そうですね。今の所、何もありませんが
良い事が起きて欲しいです。

Re: NoTitle
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!

> 私には夢があります、
>
> 役所が企画をしたまるで金太郎飴のような町でなく、地域の特色にあった、町作りの中で、お年寄りも小さな子供近所の人もお互いが絆で結ばれ助け合う社会。
> 青空や海に野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家団欒の、姿が見られる日本、その一方で個人個人が自らの意見を持ち各地域や国へ、また諸外国と堂々と渡り合う自立した国家日本。
> そのような日本に作り直したいというのが私の夢です。

素晴らしい夢ですね。私もそんな社会が理想だと考えます。


>  日本は千年以上前から、共生の知恵として和の文化を築いてきました、われわれには、共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります、誰にもチャンスと温もりがある、豊かな日本を創るために自立した国民から、選ばれた自立した政治家が、自らの見識と自らの責任で政策を、決定し実行に移さなければなりません。
>   このは、小沢一郎氏が北海道で、大阪で、東京で国民に約束された言葉です。男一郎に嘘も疾しさも微塵も感じられませんでした。でも、権力者にしたら大変です、国民はおとなしい金ずるのはずが、霞が関は震え上がりました。
>  そのあと、敵対していた権力者から、無実の罪を着せられネガティブキャンペーンをマスコミが垂れ流しました。右翼、検察、司法がぐるになって霞が関が足を引っ張り風を吹かして、村木さんと同じ検事が検察ストーリを作り上げ、罪をでっち上げました、一人でもこの国の闇に気が付いてほしいです、マスコミにミスリードされない自立した国民となられるよう、微力ながら行動しております、お気に召しませんでしたらすみません削除してくださいませ。

小沢さんの件はよく判りませんが、国家ぐるみで陥れられると言う事はあるのでしょうね。
田中角栄さんもそうだったと聞いた事があります。一度、無くなるか一地方からでも
変えるしかないのかも知れません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
最近はろくな夢がない
仕事している夢。
昔の仕事している夢。
そればかり・・
2011/07/01(Fri) 21:33 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: NoTitle
長七さん今晩は!

> 最近はろくな夢がない
> 仕事している夢。
> 昔の仕事している夢。
> そればかり・・

内容が判らないからなんとも言えませんが、ストレスが
溜まっているのかも知れませんね。
2011/07/01(Fri) 22:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
最近
夢をおぼえていません。
熟睡しているからでしょうね
ありがたいことです。

何年か前
踏切やホームにいる夢をよく見た時期がありました。
自分なりの夢判断ですが
迷っていたとか
別の状況に乗り換えたいと思っていたとか
そんなところでしょう。
あの頃は
朝起きて
どんな夢を見ていたのか必死で思い出したりもしていました。
それほどに
不安定だったのだと思います。
今は
おもしろい夢を見て
それを人に話して大笑いするのが楽しみです。
不安定時期を
なんとなく乗り超えられたことにバンザイですね

親こあらさん
子どもができた夢で
少なくとも
強烈に不安な気持ちを持たれなかったとすれば
これは
吉夢だと考えていいと思いますよ
夢の中のお子さんが
幸せを運んでくれますように!     
2011/07/02(Sat) 05:18 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
NoTitle
私には夢があります、

役所が企画をしたまるで金太郎飴のような町でなく、地域の特色にあった、町作りの中で、お年寄りも小さな子供近所の人もお互いが絆で結ばれ助け合う社会。
青空や海に野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家団欒の、姿が見られる日本、その一方で個人個人が自らの意見を持ち各地域や国へ、また諸外国と堂々と渡り合う自立した国家日本。
そのような日本に作り直したいというのが私の夢です。
 日本は千年以上前から、共生の知恵として和の文化を築いてきました、われわれには、共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります、誰にもチャンスと温もりがある、豊かな日本を創るために自立した国民から、選ばれた自立した政治家が、自らの見識と自らの責任で政策を、決定し実行に移さなければなりません。
  このは、小沢一郎氏が北海道で、大阪で、東京で国民に約束された言葉です。男一郎に嘘も疾しさも微塵も感じられませんでした。でも、権力者にしたら大変です、国民はおとなしい金ずるのはずが、霞が関は震え上がりました。
 そのあと、敵対していた権力者から、無実の罪を着せられネガティブキャンペーンをマスコミが垂れ流しました。右翼、検察、司法がぐるになって霞が関が足を引っ張り風を吹かして、村木さんと同じ検事が検察ストーリを作り上げ、罪をでっち上げました、一人でもこの国の闇に気が付いてほしいです、マスコミにミスリードされない自立した国民となられるよう、微力ながら行動しております、お気に召しませんでしたらすみません削除してくださいませ。
2011/07/02(Sat) 10:29 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさんどうもです。

> 最近
> 夢をおぼえていません。
> 熟睡しているからでしょうね
> ありがたいことです。
>
> 何年か前
> 踏切やホームにいる夢をよく見た時期がありました。
> 自分なりの夢判断ですが
> 迷っていたとか
> 別の状況に乗り換えたいと思っていたとか
> そんなところでしょう。
> あの頃は
> 朝起きて
> どんな夢を見ていたのか必死で思い出したりもしていました。
> それほどに
> 不安定だったのだと思います。
> 今は
> おもしろい夢を見て
> それを人に話して大笑いするのが楽しみです。
> 不安定時期を
> なんとなく乗り超えられたことにバンザイですね

夢と言うのは自分の不安感を投影したりするのでしょうね。
何事もなく無事生きて来られただけでも感謝するしか
ないのかも知れません。

> 親こあらさん
> 子どもができた夢で
> 少なくとも
> 強烈に不安な気持ちを持たれなかったとすれば
> これは
> 吉夢だと考えていいと思いますよ
> 夢の中のお子さんが
> 幸せを運んでくれますように!     

そうですね。今の所、何もありませんが
良い事が起きて欲しいです。
2011/07/02(Sat) 16:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: NoTitle
ぽっきーさん今晩は!

> 私には夢があります、
>
> 役所が企画をしたまるで金太郎飴のような町でなく、地域の特色にあった、町作りの中で、お年寄りも小さな子供近所の人もお互いが絆で結ばれ助け合う社会。
> 青空や海に野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家団欒の、姿が見られる日本、その一方で個人個人が自らの意見を持ち各地域や国へ、また諸外国と堂々と渡り合う自立した国家日本。
> そのような日本に作り直したいというのが私の夢です。

素晴らしい夢ですね。私もそんな社会が理想だと考えます。


>  日本は千年以上前から、共生の知恵として和の文化を築いてきました、われわれには、共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります、誰にもチャンスと温もりがある、豊かな日本を創るために自立した国民から、選ばれた自立した政治家が、自らの見識と自らの責任で政策を、決定し実行に移さなければなりません。
>   このは、小沢一郎氏が北海道で、大阪で、東京で国民に約束された言葉です。男一郎に嘘も疾しさも微塵も感じられませんでした。でも、権力者にしたら大変です、国民はおとなしい金ずるのはずが、霞が関は震え上がりました。
>  そのあと、敵対していた権力者から、無実の罪を着せられネガティブキャンペーンをマスコミが垂れ流しました。右翼、検察、司法がぐるになって霞が関が足を引っ張り風を吹かして、村木さんと同じ検事が検察ストーリを作り上げ、罪をでっち上げました、一人でもこの国の闇に気が付いてほしいです、マスコミにミスリードされない自立した国民となられるよう、微力ながら行動しております、お気に召しませんでしたらすみません削除してくださいませ。

小沢さんの件はよく判りませんが、国家ぐるみで陥れられると言う事はあるのでしょうね。
田中角栄さんもそうだったと聞いた事があります。一度、無くなるか一地方からでも
変えるしかないのかも知れません。
2011/07/02(Sat) 16:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
