温故知新~昨日があるから明日がある~

埋もれ火のアンソロジーでは、「コカベ100」なるものが連載されています。「コカベ100」と言うのは「コックンさんがカラオケで歌いたいベスト100」の略語で、私の場合は「オカベ100」になるそうです。オカベですか・・オカベと言えば岡部まりさんは今何をされているのでしょうかね?
100曲集るものかどうか判りませんが、真似て続くまで続けてみましょうか?取りあえず100位は、あいざき進也さんの『恋のリクエスト』です。1975(昭和50)年のヒット曲です。中学1年生ですから、オリジナルキ-で歌えましたが今は無理ですね。

20080530215200 (1)

上のシングルジャケットは、生まれ年で6歳、学年で5歳上の姉の所有物です。5歳違いますから姉、弟と言う感じでは無かったです。尤も、姉と私の間にもう一人兄か姉がいたらしいですが、母が妊娠中に盲腸にかかり、止むを得ず下ろしたそうです。私と何歳違いかまでは判りませんが、もう一人姉か兄がいたら、私の人生も変わっていたかも知れません。兄なら私が生まれなかった可能性もある訳で、それも不思議ですね。でも、姉のような気がするのです。よく判りませんが、その人が守ってくれているような気がします。






FC2blog テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

【2011/07/05 21:10】 | あいざき進也
トラックバック(0) |

NoTitle
長七
あいざき信也なつかしいです。
中学のころの女友達がファンで
明星平凡のきりぬきをいつももってました。
地震ありましたね、四国のほうや瀬戸内で
ゆれたようです、お気をつけください


Re: NoTitle
oyakoala
長七さん今晩は!

> あいざき信也なつかしいです。
> 中学のころの女友達がファンで
> 明星平凡のきりぬきをいつももってました。

年代的に言うとそうでしょうね。

> 地震ありましたね、四国のほうや瀬戸内で
> ゆれたようです、お気をつけください

有難う御座います。やばいかも知れません。


カラオケ
はるのひ
ごぶさたしてます
コカベ…のタイトル、見かけるのですが
最初の方の紹介を読んでなかったので
そういう意味だったのですね~

100曲のレパートリーはすごいですね。
私だったらとてもそんなにないと…
あいざき進也さん、名前は知ってますが
やっぱり歌の記憶は、ありませんでした
可愛い 少年みたいな声だったんですね

Re: カラオケ
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> ごぶさたしてます
> コカベ…のタイトル、見かけるのですが
> 最初の方の紹介を読んでなかったので
> そういう意味だったのですね~

説明があるのですが、判り難いかも知れませんね。

> 100曲のレパートリーはすごいですね。
> 私だったらとてもそんなにないと…
> あいざき進也さん、名前は知ってますが
> やっぱり歌の記憶は、ありませんでした
> 可愛い 少年みたいな声だったんですね

私もあるかどうかは不明です。飽くまでも
歌ってみたいで。歌えるか上手いか下手かは無関係のようです。


NoTitle
ありんこbatan
カラオケで歌いたいベスト100
ありんこ なので
アカベ かな??
カラオケはニガテなので
アカンベー の アカベ か!
あはは 納得 ( ̄∇ ̄)v

あいざき進也さん
なつかしい~!
最近
テレビで拝見しましたよ
顔を見てもわかりませんでしたが
歌い出したらわかりました!

YouTubeのことなんですけど....
ここみたいに
埋め込み式のものは聴けるのですが
自分からアクセスすると
いろいろ手続きがあって
最終的には
ケータイ番号を入力しないとダメなんです。
なんか抵抗があってまだできない....
古い方のパソコンは
そんなことしなくてもいいんですけど
ここんとこ絶不調なので
新しいパソコンでもYouTubeを楽しみたいです。
ケータイ番号をおしえるしかないんでしょうかねぇ


Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> カラオケで歌いたいベスト100
> ありんこ なので
> アカベ かな??
> カラオケはニガテなので
> アカンベー の アカベ か!
> あはは 納得 ( ̄∇ ̄)v

あで始るハンドルネ-ム多いですからややこしいかも
知れませんね。

> あいざき進也さん
> なつかしい~!
> 最近
> テレビで拝見しましたよ
> 顔を見てもわかりませんでしたが
> 歌い出したらわかりました!

最近もご出演されていたのですね。印象が変わりましたからね。

> YouTubeのことなんですけど....
> ここみたいに
> 埋め込み式のものは聴けるのですが
> 自分からアクセスすると
> いろいろ手続きがあって
> 最終的には
> ケータイ番号を入力しないとダメなんです。
> なんか抵抗があってまだできない....
> 古い方のパソコンは
> そんなことしなくてもいいんですけど
> ここんとこ絶不調なので
> 新しいパソコンでもYouTubeを楽しみたいです。
> ケータイ番号をおしえるしかないんでしょうかねぇ

大丈夫だとは思いますが抵抗がありますよね。でも、アカウント取られたら
大丈夫なのではないでしょうか。


NoTitle
koba
こんばんわ。
岡部まりさん、選挙で落選後4月から「ラジオ大阪」で週1回ミニ番組やってるようです。


Re: NoTitle
oyakoala
kobaさん今晩は!

> こんばんわ。
> 岡部まりさん、選挙で落選後4月から「ラジオ大阪」で週1回ミニ番組やってるようです。

そうなのですね。情報有難う御座います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あいざき信也なつかしいです。
中学のころの女友達がファンで
明星平凡のきりぬきをいつももってました。
地震ありましたね、四国のほうや瀬戸内で
ゆれたようです、お気をつけください
2011/07/05(Tue) 21:18 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: NoTitle
長七さん今晩は!

> あいざき信也なつかしいです。
> 中学のころの女友達がファンで
> 明星平凡のきりぬきをいつももってました。

年代的に言うとそうでしょうね。

> 地震ありましたね、四国のほうや瀬戸内で
> ゆれたようです、お気をつけください

有難う御座います。やばいかも知れません。
2011/07/05(Tue) 21:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
カラオケ
ごぶさたしてます
コカベ…のタイトル、見かけるのですが
最初の方の紹介を読んでなかったので
そういう意味だったのですね~

100曲のレパートリーはすごいですね。
私だったらとてもそんなにないと…
あいざき進也さん、名前は知ってますが
やっぱり歌の記憶は、ありませんでした
可愛い 少年みたいな声だったんですね
2011/07/05(Tue) 23:20 | URL  | はるのひ #-[ 編集]
Re: カラオケ
はるのひさん今晩は!

> ごぶさたしてます
> コカベ…のタイトル、見かけるのですが
> 最初の方の紹介を読んでなかったので
> そういう意味だったのですね~

説明があるのですが、判り難いかも知れませんね。

> 100曲のレパートリーはすごいですね。
> 私だったらとてもそんなにないと…
> あいざき進也さん、名前は知ってますが
> やっぱり歌の記憶は、ありませんでした
> 可愛い 少年みたいな声だったんですね

私もあるかどうかは不明です。飽くまでも
歌ってみたいで。歌えるか上手いか下手かは無関係のようです。
2011/07/05(Tue) 23:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
カラオケで歌いたいベスト100
ありんこ なので
アカベ かな??
カラオケはニガテなので
アカンベー の アカベ か!
あはは 納得 ( ̄∇ ̄)v

あいざき進也さん
なつかしい~!
最近
テレビで拝見しましたよ
顔を見てもわかりませんでしたが
歌い出したらわかりました!

YouTubeのことなんですけど....
ここみたいに
埋め込み式のものは聴けるのですが
自分からアクセスすると
いろいろ手続きがあって
最終的には
ケータイ番号を入力しないとダメなんです。
なんか抵抗があってまだできない....
古い方のパソコンは
そんなことしなくてもいいんですけど
ここんとこ絶不調なので
新しいパソコンでもYouTubeを楽しみたいです。
ケータイ番号をおしえるしかないんでしょうかねぇ
2011/07/06(Wed) 04:38 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさんどうもです。

> カラオケで歌いたいベスト100
> ありんこ なので
> アカベ かな??
> カラオケはニガテなので
> アカンベー の アカベ か!
> あはは 納得 ( ̄∇ ̄)v

あで始るハンドルネ-ム多いですからややこしいかも
知れませんね。

> あいざき進也さん
> なつかしい~!
> 最近
> テレビで拝見しましたよ
> 顔を見てもわかりませんでしたが
> 歌い出したらわかりました!

最近もご出演されていたのですね。印象が変わりましたからね。

> YouTubeのことなんですけど....
> ここみたいに
> 埋め込み式のものは聴けるのですが
> 自分からアクセスすると
> いろいろ手続きがあって
> 最終的には
> ケータイ番号を入力しないとダメなんです。
> なんか抵抗があってまだできない....
> 古い方のパソコンは
> そんなことしなくてもいいんですけど
> ここんとこ絶不調なので
> 新しいパソコンでもYouTubeを楽しみたいです。
> ケータイ番号をおしえるしかないんでしょうかねぇ

大丈夫だとは思いますが抵抗がありますよね。でも、アカウント取られたら
大丈夫なのではないでしょうか。
2011/07/06(Wed) 20:54 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ。
岡部まりさん、選挙で落選後4月から「ラジオ大阪」で週1回ミニ番組やってるようです。
2011/07/06(Wed) 21:06 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
Re: NoTitle
kobaさん今晩は!

> こんばんわ。
> 岡部まりさん、選挙で落選後4月から「ラジオ大阪」で週1回ミニ番組やってるようです。

そうなのですね。情報有難う御座います。
2011/07/06(Wed) 21:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
