温故知新~昨日があるから明日がある~

さて、昨日があいざき進也さんでしたので、今日の99位は城みちるさんの『イルカにのった少年』です。1973(昭和48)年12月20日に発売されたものですから、実質は翌年のヒットと言う事になるのかも知れません。若い方だとさくら ももこさんの『ちびまる子ちゃん』でご存知かもかも知れません。

irukaninotttasyounen_20110706212427.jpg

上のシングルジャケットも姉の所有物です。シャツのひらひらが凄いですね。こんなシャツ着ている方は居られないでしょうね。








FC2blog テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

【2011/07/06 21:18】 | 城みちる 
トラックバック(0) |

NoTitle
ありんこbatan
シャツのひらひら
今から思えば
タカラヅカじゃあるまいし
笑っちゃいますね

ウチの子どもたちも
ちびまるこちゃんで知っています。
今 出ていらして ウケたとすれば
ちびまるこちゃんのおかげ 大 ですね。

カタバミ
-
こんにちは。
今日のパソコンは長文でも大丈夫です。
貴公子のイメージでヒラヒラっとしてるのでしょうか。
ベルバラとかの衣装みたいですよね。ちょっとだけ。
私はこの歌よく知らないんですよね。当時五歳でしたし。
聴こうと思ったら、今日のパソコンは音が出ませんで・・・残念。

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> シャツのひらひら
> 今から思えば
> タカラヅカじゃあるまいし
> 笑っちゃいますね

そうですね。それも時代ですね。

> ウチの子どもたちも
> ちびまるこちゃんで知っています。
> 今 出ていらして ウケたとすれば
> ちびまるこちゃんのおかげ 大 ですね。

そうでしょうね。ある意味凄いですよね。

Re: カタバミ
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> こんにちは。
> 今日のパソコンは長文でも大丈夫です。
> 貴公子のイメージでヒラヒラっとしてるのでしょうか。
> ベルバラとかの衣装みたいですよね。ちょっとだけ。
> 私はこの歌よく知らないんですよね。当時五歳でしたし。
> 聴こうと思ったら、今日のパソコンは音が出ませんで・・・残念。

お元気そうでなによりです。音が聞けないのは残念です。
機会があれば聞いて見てください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
シャツのひらひら
今から思えば
タカラヅカじゃあるまいし
笑っちゃいますね

ウチの子どもたちも
ちびまるこちゃんで知っています。
今 出ていらして ウケたとすれば
ちびまるこちゃんのおかげ 大 ですね。
2011/07/07(Thu) 05:00 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
カタバミ
こんにちは。
今日のパソコンは長文でも大丈夫です。
貴公子のイメージでヒラヒラっとしてるのでしょうか。
ベルバラとかの衣装みたいですよね。ちょっとだけ。
私はこの歌よく知らないんですよね。当時五歳でしたし。
聴こうと思ったら、今日のパソコンは音が出ませんで・・・残念。
2011/07/07(Thu) 14:16 | URL  |  #t50BOgd.[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさんどうもです。

> シャツのひらひら
> 今から思えば
> タカラヅカじゃあるまいし
> 笑っちゃいますね

そうですね。それも時代ですね。

> ウチの子どもたちも
> ちびまるこちゃんで知っています。
> 今 出ていらして ウケたとすれば
> ちびまるこちゃんのおかげ 大 ですね。

そうでしょうね。ある意味凄いですよね。
2011/07/07(Thu) 20:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: カタバミ
カタバミさん今晩は!

> こんにちは。
> 今日のパソコンは長文でも大丈夫です。
> 貴公子のイメージでヒラヒラっとしてるのでしょうか。
> ベルバラとかの衣装みたいですよね。ちょっとだけ。
> 私はこの歌よく知らないんですよね。当時五歳でしたし。
> 聴こうと思ったら、今日のパソコンは音が出ませんで・・・残念。

お元気そうでなによりです。音が聞けないのは残念です。
機会があれば聞いて見てください。
2011/07/07(Thu) 20:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
