温故知新~昨日があるから明日がある~

tanabata_20110707202421.jpg


こちらでは、雨が上がったものの、曇り空です。七夕ですが、星は見えるでしょうか?そう言えば最近、ス-パ-でも七夕飾りとか見なくなりました。さて、ニュ-スを見ていると『首相「満身創痍、刀折れ、矢尽きるまでやる」』と言う記事がありました。記事によると『「私が最高の首相だとうぬぼれてはいないが、責任から逃げるわけにはいかない」と追及をかわした。』と書かれていましたが、現総理が今までに何をされて、何の責任を取られたのか全くもって理解出来ません。責任と言うなら責任をとって議員も辞めるべきだと私は思います。責任と言うより私利私欲の為に居座っていると感じるのは私だけなのでしょうか。満身創痍とは『からだじゅうが傷だらけの様子。また、ひどく非難されて痛めつけられること』を指し、刀折れ、矢尽きるとは『さんざんに戦って、戦う手段がなくなる。物事に立ち向かうに、なす術がなくなる。』を指しますが、現内閣は既に死んでいるような状態だと思うのは私だけでしょうか?例えるならゾンビですね。ゾンビですから死ぬ事はないでしょうが、先にこの国が死に体になってしまいそうです。国自体がゾンビになってしまうのでしょうかね。それは価値があるのでしょうかね。

明石家さんまさんの娘さん名前は『いまる』さんですが、これは父親であるさんまさんの座右の銘「生きてるだけで丸儲け」から来ているそうですが、母親の大竹しのぶさんは「今を生きる」から命名されたそうです。生きてるだけで丸儲けという言葉も嫌いではないですが、今を生きると言う方が前向きな感じがしますよね。人間の生き死には神のみぞ知る所です。ホンの少し前まで元気だったのに急逝することは珍しくないことですが、今を生きると言うのはそう言う事に通じているような気がします。明日は明るい日であって欲しいですが、明日があるとは限りません。気がつかない内に逝くと言うのは本人的には一番楽なのかも知れません。あれこれ考えて悩んで苦しんで逝くより楽な気がするのですが、それはその時にならないと判らないものですよね。さて、今日は七夕です。今日のBGMは村下孝蔵さんの『たなばた』です。世界が平和で安心して暮せる世界になることを祈るばかりです。無力ですね。祈る事しか出来ないのですから。少しでも変えれたら良いですよね。





FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/07/07 20:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |

NoTitle
長七
本当に今の政治は中身が見えてきません。
悪か善か・・
どちらにしても、いまの民主主義jは
ぼろぼろであるとおもいますね

Re: NoTitle
oyakoala
長七さん今晩は!

> 本当に今の政治は中身が見えてきません。
> 悪か善か・・
> どちらにしても、いまの民主主義jは
> ぼろぼろであるとおもいますね

結局、自己保身だけなのでしょうね。終わっています。


批判するだけでは。
ぽっきー
すべては国民が関心を持たずに選挙投票率も50%も超えない他人任せの無関心が結果を招いたのでは、政治家が成就しないのは国民が成就してないせいです。自公にも官僚にも好き放題の法律を作らせ自身の首を絞めここまでの格差社会にしてしまったことを自覚すべきです。私も、マスコミに先導されて嘘捏造に振り回されてることに気が付きませんでした、自分には直接関係ないと、今後の日本を想像もしない自身の未来しか考えないような大人社会が教育の貧困や、虐めを生ンでしまった。今の日本は、金が一番で、家畜のような国民性となって権力者に尻尾を振るいやしくなってしまったのでは。今一度みんなで真剣に、阿修羅の掲示板を見てください。考えるヒントがいっぱいあります、権力者は、考える国民が疎ましいから、右向け右の教育をしてきた、批判は簡単です、では自身が例えば、この先エネルギー問題などを原発をどうしたいか、ネットを使い本を読み情報を収集し、しっかりと意見を持ち行動することが大切ではと思います。ごめんなさい偉そうに、ちなみに権力者たちは考えない国民をB層と呼んでるそうです、B層を増やすために政治に関心がいかないようにマスコミ使い、芸能情報を流してゴシップに飛びつかせ目くらましするそうです。考えすぎでしょうか?

Re: 批判するだけでは。
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!

> すべては国民が関心を持たずに選挙投票率も50%も超えない他人任せの無関心が結果を招いたのでは、政治家が成就しないのは国民が成就してないせいです。自公にも官僚にも好き放題の法律を作らせ自身の首を絞めここまでの格差社会にしてしまったことを自覚すべきです。私も、マスコミに先導されて嘘捏造に振り回されてることに気が付きませんでした、自分には直接関係ないと、今後の日本を想像もしない自身の未来しか考えないような大人社会が教育の貧困や、虐めを生ンでしまった。今の日本は、金が一番で、家畜のような国民性となって権力者に尻尾を振るいやしくなってしまったのでは。今一度みんなで真剣に、阿修羅の掲示板を見てください。考えるヒントがいっぱいあります、権力者は、考える国民が疎ましいから、右向け右の教育をしてきた、批判は簡単です、では自身が例えば、この先エネルギー問題などを原発をどうしたいか、ネットを使い本を読み情報を収集し、しっかりと意見を持ち行動することが大切ではと思います。ごめんなさい偉そうに、ちなみに権力者たちは考えない国民をB層と呼んでるそうです、B層を増やすために政治に関心がいかないようにマスコミ使い、芸能情報を流してゴシップに飛びつかせ目くらましするそうです。考えすぎでしょうか?

考えすぎではないと思います。そうですね。そう言う方ばかりを増やしたのは成果?でしょうね。
人間の考え方を変えるのは簡単ではないですね。

NoTitle
ありんこbatan
スーパーの七夕飾り
こちらも
今年はありませんでした。
これも経費節減でしょうか
なんだかさみしいですね。

菅さんがお辞めになるorならない
これまでは
国会答弁がそればっかりになることにイライラして
そして
誰が首相になっても同じでしょ?

辞めなくたって.... と思ってきましたが
数々の映像を観てきて
もうイヤ★
所詮
栄光の座を離れたくないんだな と感じてきました。

責任をとる
超モンダイ発言されたあの方もそうですが
大臣を辞するだけでなく
政治家としても退いていただきたい
「責任をとる」 とおっしゃるならば
議員になられてからの報酬をお返し願いたいものです。

ご紹介にあったGoogle Chrome
使っています。
そこからYouTubeにアクセスして
無事
ケータイ番号入力しないで
アカウント取れました!
親こあらさんのおかげで上手くいったようで
本当にうれしい~♪
ありがとうございました!


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
私も同感です。私利私欲のために総理という名の権力にしがみついているとしか思えないです。
それにこの人は何をやってきて何の責任を取ったのかと思います。
が正直、国会議員や官僚って責任を取らないで次に回しているばかりなんですよね。もしくは下の人間に…。
テレビの討論番組では、いかにもって話してはいるけど、けっきょくは保身と利益のためとしか思えないです。
今はただでさえイラっときやすいのに、この記事でさらにイラっときました。それにあまりイライラして怒っているのも疲れるので、この辺にしておきますね。
というわけで一旦寝ます。おやすみなさい~(-.-)zzZ

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> スーパーの七夕飾り
> こちらも
> 今年はありませんでした。
> これも経費節減でしょうか
> なんだかさみしいですね。

全国的な傾向なのでしょうかね。少し寂しい気もします。


> 菅さんがお辞めになるorならない
> これまでは
> 国会答弁がそればっかりになることにイライラして
> そして
> 誰が首相になっても同じでしょ?
> で
> 辞めなくたって.... と思ってきましたが
> 数々の映像を観てきて
> もうイヤ★
> 所詮
> 栄光の座を離れたくないんだな と感じてきました。

そう感じてしまいますよね。結局、増税だけ決まったような感じですからね。

> 責任をとる
> 超モンダイ発言されたあの方もそうですが
> 大臣を辞するだけでなく
> 政治家としても退いていただきたい
> 「責任をとる」 とおっしゃるならば
> 議員になられてからの報酬をお返し願いたいものです。

本当に責任をとると言うのはそう言う事ですよね。税金なのですから。。

> ご紹介にあったGoogle Chrome
> 使っています。
> そこからYouTubeにアクセスして
> 無事
> ケータイ番号入力しないで
> アカウント取れました!
> 親こあらさんのおかげで上手くいったようで
> 本当にうれしい~♪
> ありがとうございました!

そうですか^^良かったです。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 私も同感です。私利私欲のために総理という名の権力にしがみついているとしか思えないです。
> それにこの人は何をやってきて何の責任を取ったのかと思います。
> が正直、国会議員や官僚って責任を取らないで次に回しているばかりなんですよね。もしくは下の人間に…。
> テレビの討論番組では、いかにもって話してはいるけど、けっきょくは保身と利益のためとしか思えないです。
> 今はただでさえイラっときやすいのに、この記事でさらにイラっときました。それにあまりイライラして怒っているのも疲れるので、この辺にしておきますね。
> というわけで一旦寝ます。おやすみなさい~(-.-)zzZ

本当にイラつくことばかりですよね。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
本当に今の政治は中身が見えてきません。
悪か善か・・
どちらにしても、いまの民主主義jは
ぼろぼろであるとおもいますね
2011/07/07(Thu) 20:30 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: NoTitle
長七さん今晩は!

> 本当に今の政治は中身が見えてきません。
> 悪か善か・・
> どちらにしても、いまの民主主義jは
> ぼろぼろであるとおもいますね

結局、自己保身だけなのでしょうね。終わっています。
2011/07/07(Thu) 20:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
批判するだけでは。
すべては国民が関心を持たずに選挙投票率も50%も超えない他人任せの無関心が結果を招いたのでは、政治家が成就しないのは国民が成就してないせいです。自公にも官僚にも好き放題の法律を作らせ自身の首を絞めここまでの格差社会にしてしまったことを自覚すべきです。私も、マスコミに先導されて嘘捏造に振り回されてることに気が付きませんでした、自分には直接関係ないと、今後の日本を想像もしない自身の未来しか考えないような大人社会が教育の貧困や、虐めを生ンでしまった。今の日本は、金が一番で、家畜のような国民性となって権力者に尻尾を振るいやしくなってしまったのでは。今一度みんなで真剣に、阿修羅の掲示板を見てください。考えるヒントがいっぱいあります、権力者は、考える国民が疎ましいから、右向け右の教育をしてきた、批判は簡単です、では自身が例えば、この先エネルギー問題などを原発をどうしたいか、ネットを使い本を読み情報を収集し、しっかりと意見を持ち行動することが大切ではと思います。ごめんなさい偉そうに、ちなみに権力者たちは考えない国民をB層と呼んでるそうです、B層を増やすために政治に関心がいかないようにマスコミ使い、芸能情報を流してゴシップに飛びつかせ目くらましするそうです。考えすぎでしょうか?
2011/07/07(Thu) 23:10 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: 批判するだけでは。
ぽっきーさん今晩は!

> すべては国民が関心を持たずに選挙投票率も50%も超えない他人任せの無関心が結果を招いたのでは、政治家が成就しないのは国民が成就してないせいです。自公にも官僚にも好き放題の法律を作らせ自身の首を絞めここまでの格差社会にしてしまったことを自覚すべきです。私も、マスコミに先導されて嘘捏造に振り回されてることに気が付きませんでした、自分には直接関係ないと、今後の日本を想像もしない自身の未来しか考えないような大人社会が教育の貧困や、虐めを生ンでしまった。今の日本は、金が一番で、家畜のような国民性となって権力者に尻尾を振るいやしくなってしまったのでは。今一度みんなで真剣に、阿修羅の掲示板を見てください。考えるヒントがいっぱいあります、権力者は、考える国民が疎ましいから、右向け右の教育をしてきた、批判は簡単です、では自身が例えば、この先エネルギー問題などを原発をどうしたいか、ネットを使い本を読み情報を収集し、しっかりと意見を持ち行動することが大切ではと思います。ごめんなさい偉そうに、ちなみに権力者たちは考えない国民をB層と呼んでるそうです、B層を増やすために政治に関心がいかないようにマスコミ使い、芸能情報を流してゴシップに飛びつかせ目くらましするそうです。考えすぎでしょうか?

考えすぎではないと思います。そうですね。そう言う方ばかりを増やしたのは成果?でしょうね。
人間の考え方を変えるのは簡単ではないですね。
2011/07/07(Thu) 23:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
スーパーの七夕飾り
こちらも
今年はありませんでした。
これも経費節減でしょうか
なんだかさみしいですね。

菅さんがお辞めになるorならない
これまでは
国会答弁がそればっかりになることにイライラして
そして
誰が首相になっても同じでしょ?

辞めなくたって.... と思ってきましたが
数々の映像を観てきて
もうイヤ★
所詮
栄光の座を離れたくないんだな と感じてきました。

責任をとる
超モンダイ発言されたあの方もそうですが
大臣を辞するだけでなく
政治家としても退いていただきたい
「責任をとる」 とおっしゃるならば
議員になられてからの報酬をお返し願いたいものです。

ご紹介にあったGoogle Chrome
使っています。
そこからYouTubeにアクセスして
無事
ケータイ番号入力しないで
アカウント取れました!
親こあらさんのおかげで上手くいったようで
本当にうれしい~♪
ありがとうございました!
2011/07/08(Fri) 04:11 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
私も同感です。私利私欲のために総理という名の権力にしがみついているとしか思えないです。
それにこの人は何をやってきて何の責任を取ったのかと思います。
が正直、国会議員や官僚って責任を取らないで次に回しているばかりなんですよね。もしくは下の人間に…。
テレビの討論番組では、いかにもって話してはいるけど、けっきょくは保身と利益のためとしか思えないです。
今はただでさえイラっときやすいのに、この記事でさらにイラっときました。それにあまりイライラして怒っているのも疲れるので、この辺にしておきますね。
というわけで一旦寝ます。おやすみなさい~(-.-)zzZ
2011/07/08(Fri) 04:51 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさん今晩は!

> スーパーの七夕飾り
> こちらも
> 今年はありませんでした。
> これも経費節減でしょうか
> なんだかさみしいですね。

全国的な傾向なのでしょうかね。少し寂しい気もします。


> 菅さんがお辞めになるorならない
> これまでは
> 国会答弁がそればっかりになることにイライラして
> そして
> 誰が首相になっても同じでしょ?
> で
> 辞めなくたって.... と思ってきましたが
> 数々の映像を観てきて
> もうイヤ★
> 所詮
> 栄光の座を離れたくないんだな と感じてきました。

そう感じてしまいますよね。結局、増税だけ決まったような感じですからね。

> 責任をとる
> 超モンダイ発言されたあの方もそうですが
> 大臣を辞するだけでなく
> 政治家としても退いていただきたい
> 「責任をとる」 とおっしゃるならば
> 議員になられてからの報酬をお返し願いたいものです。

本当に責任をとると言うのはそう言う事ですよね。税金なのですから。。

> ご紹介にあったGoogle Chrome
> 使っています。
> そこからYouTubeにアクセスして
> 無事
> ケータイ番号入力しないで
> アカウント取れました!
> 親こあらさんのおかげで上手くいったようで
> 本当にうれしい~♪
> ありがとうございました!

そうですか^^良かったです。
2011/07/08(Fri) 19:03 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 私も同感です。私利私欲のために総理という名の権力にしがみついているとしか思えないです。
> それにこの人は何をやってきて何の責任を取ったのかと思います。
> が正直、国会議員や官僚って責任を取らないで次に回しているばかりなんですよね。もしくは下の人間に…。
> テレビの討論番組では、いかにもって話してはいるけど、けっきょくは保身と利益のためとしか思えないです。
> 今はただでさえイラっときやすいのに、この記事でさらにイラっときました。それにあまりイライラして怒っているのも疲れるので、この辺にしておきますね。
> というわけで一旦寝ます。おやすみなさい~(-.-)zzZ

本当にイラつくことばかりですよね。。。
2011/07/08(Fri) 19:06 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
