温故知新~昨日があるから明日がある~

skiran.jpg



今日7月11日分は都合で更新出来ないかも知れないので、生まれて初めて予約投稿してみることにしました。

上の画像は昨日、夕方に影したものです。積乱雲と思われる雲が柱のように3本立っているようにも見えますね。ネットでは『「積乱雲」の異常発達に注意せよ』と書かれたサイト様を見つけました。サイトには「積乱雲が発生し、雷が活発に発生するということは、地殻に地震エネルギーが貯えられていることを示しています」と書かれていました。この写真を撮影する前に、突然の雷雨を経験しました。夏らしいと言えば夏らしいのですが、天気雨と言うかそんな雨が最近多いような気がします。地震と言えば昨日、9時57分に三陸沖を震源とするM7.1の地震がありました。大きな津波などの被害は出なかったものの、心配ですよね。13日~15日にかけて危ないと言う話もあるようです。それにしても震災から4ヶ月が経つのにどうなっているのでしょうかね。世界規模で異常気象が確認されていますから、地球が悲鳴を上げているのかも知れません。気象が異常なら人心も異常ですね。どうして、毎日ニュ-スで殺人事件が報道されるのでしょうか?人が人を殺す心理は何なんでしょうかね。


今回、震災で被害があった福島もそうですが、玄界灘原発も同様に利権が絡んでいるようです。原発で町が発展して来て、税収や町民の仕事も原発関連の方が多い訳ですから、死活問題と言うのは理解出来ますが、何かがあればその町だけの被害で済む問題ではないですからね。自然エネルギ-が定着するまでは時間が掛かるでしょうが、切り替える事で税収や雇用を維持する事は出来ないものなのでしょうか?玄界灘原発もかなり老朽化している訳ですから、考える必要があるように思います。玄界灘原発になにかあれば、少なくとも半径50kmに影響があるとも言われています。これに加えて、愛媛の伊方原発に何かあれば九州、四国、中国は住めなくなるかも知れません。関西圏への影響も大きいでしょうね。政府は安心を宣言と言うか、国が補償するような事を言われていますが、東北の方の状況を見ていると信用は出来ませんよね。そこまでして進めようとするには、やはり、大きな利権が絡んでいるとしか思えないです。今日のBGMは徳永英明 さんの『最後の言い訳』です。




FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/07/11 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

NoTitle
ありんこbatan
予約投稿
その日になったらアップされるものなんですね
今日はお忙しいとお察しします。
お身体に無理がないようになさってください。

カミナリと地震には関係がある??
この頃
雷鳴が頻繁です。
おそろしい!
昨日の地震
M7.1なのに
ニュースの扱いは小さかったです。
地震の規模は充分大きいのにコレ?
と思いました。
震災後ヒドイままのところはどうなってしまったんだろう
と心配する気持ちはないのでしょうか??

原発で食べてきた方に
自然エネルギー転換のためのお仕事をあてることで
生計の道を確保することはできないんですか?
これだけの警告事態が起こっても
原発を動かすことしか考えないセンせー方
頭の中は¥¥菌で汚染されてしまっているようですね


Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 予約投稿
> その日になったらアップされるものなんですね
> 今日はお忙しいとお察しします。
> お身体に無理がないようになさってください。

有難う御座います。何とか生きているようです。

> カミナリと地震には関係がある??
> この頃
> 雷鳴が頻繁です。
> おそろしい!
> 昨日の地震
> M7.1なのに
> ニュースの扱いは小さかったです。
> 地震の規模は充分大きいのにコレ?
> と思いました。
> 震災後ヒドイままのところはどうなってしまったんだろう
> と心配する気持ちはないのでしょうか??

そうですよね。報道のやりすぎは問題ですが、全然ないのもおかしな
話ですよね。

> 原発で食べてきた方に
> 自然エネルギー転換のためのお仕事をあてることで
> 生計の道を確保することはできないんですか?
> これだけの警告事態が起こっても
> 原発を動かすことしか考えないセンせー方
> 頭の中は¥¥菌で汚染されてしまっているようですね

本当にそうですよね。。。理解できないです。


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
震災から4ヵ月立ってもまだ余震が続いているんですよね。それに世界的な異常気象も…ある面では人間による破壊もありますし
う~ん。やはり聖書に書かれていることが当たっています。
また原発も自然エネルギーに完全移行するには何十年とかかるから、どうしても原発に頼らざるえないですよね。それに電気がないと生活できないですし
でも利権ってどこもあるんですね。だから、どこの電力会社も上から目線で役所仕事しかいないんですよね。幹部クラスは
現場や下請け・関連企業の人達は一生懸命仕事しておられるけど…。利権がなくなって欲しいです。
これこそ無駄としか言いようがないし国民には関係ないから
町もそうなんですよね。補助金によって成り立っていることもあるから…。でも国が上から目線なのは変わらないなと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 震災から4ヵ月立ってもまだ余震が続いているんですよね。それに世界的な異常気象も…ある面では人間による破壊もありますし

そうですね。人災の面もありますよね。

> う~ん。やはり聖書に書かれていることが当たっています。
> また原発も自然エネルギーに完全移行するには何十年とかかるから、どうしても原発に頼らざるえないですよね。それに電気がないと生活できないですし
> でも利権ってどこもあるんですね。だから、どこの電力会社も上から目線で役所仕事しかいないんですよね。幹部クラスは
> 現場や下請け・関連企業の人達は一生懸命仕事しておられるけど…。利権がなくなって欲しいです。
> これこそ無駄としか言いようがないし国民には関係ないから
> 町もそうなんですよね。補助金によって成り立っていることもあるから…。でも国が上から目線なのは変わらないなと思います。

そうでしょうね。札束で・・と言う感じですよね。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
予約投稿
その日になったらアップされるものなんですね
今日はお忙しいとお察しします。
お身体に無理がないようになさってください。

カミナリと地震には関係がある??
この頃
雷鳴が頻繁です。
おそろしい!
昨日の地震
M7.1なのに
ニュースの扱いは小さかったです。
地震の規模は充分大きいのにコレ?
と思いました。
震災後ヒドイままのところはどうなってしまったんだろう
と心配する気持ちはないのでしょうか??

原発で食べてきた方に
自然エネルギー転換のためのお仕事をあてることで
生計の道を確保することはできないんですか?
これだけの警告事態が起こっても
原発を動かすことしか考えないセンせー方
頭の中は¥¥菌で汚染されてしまっているようですね
2011/07/11(Mon) 05:13 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさんどうもです。

> 予約投稿
> その日になったらアップされるものなんですね
> 今日はお忙しいとお察しします。
> お身体に無理がないようになさってください。

有難う御座います。何とか生きているようです。

> カミナリと地震には関係がある??
> この頃
> 雷鳴が頻繁です。
> おそろしい!
> 昨日の地震
> M7.1なのに
> ニュースの扱いは小さかったです。
> 地震の規模は充分大きいのにコレ?
> と思いました。
> 震災後ヒドイままのところはどうなってしまったんだろう
> と心配する気持ちはないのでしょうか??

そうですよね。報道のやりすぎは問題ですが、全然ないのもおかしな
話ですよね。

> 原発で食べてきた方に
> 自然エネルギー転換のためのお仕事をあてることで
> 生計の道を確保することはできないんですか?
> これだけの警告事態が起こっても
> 原発を動かすことしか考えないセンせー方
> 頭の中は¥¥菌で汚染されてしまっているようですね

本当にそうですよね。。。理解できないです。
2011/07/11(Mon) 19:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
震災から4ヵ月立ってもまだ余震が続いているんですよね。それに世界的な異常気象も…ある面では人間による破壊もありますし
う~ん。やはり聖書に書かれていることが当たっています。
また原発も自然エネルギーに完全移行するには何十年とかかるから、どうしても原発に頼らざるえないですよね。それに電気がないと生活できないですし
でも利権ってどこもあるんですね。だから、どこの電力会社も上から目線で役所仕事しかいないんですよね。幹部クラスは
現場や下請け・関連企業の人達は一生懸命仕事しておられるけど…。利権がなくなって欲しいです。
これこそ無駄としか言いようがないし国民には関係ないから
町もそうなんですよね。補助金によって成り立っていることもあるから…。でも国が上から目線なのは変わらないなと思います。
2011/07/12(Tue) 04:50 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 震災から4ヵ月立ってもまだ余震が続いているんですよね。それに世界的な異常気象も…ある面では人間による破壊もありますし

そうですね。人災の面もありますよね。

> う~ん。やはり聖書に書かれていることが当たっています。
> また原発も自然エネルギーに完全移行するには何十年とかかるから、どうしても原発に頼らざるえないですよね。それに電気がないと生活できないですし
> でも利権ってどこもあるんですね。だから、どこの電力会社も上から目線で役所仕事しかいないんですよね。幹部クラスは
> 現場や下請け・関連企業の人達は一生懸命仕事しておられるけど…。利権がなくなって欲しいです。
> これこそ無駄としか言いようがないし国民には関係ないから
> 町もそうなんですよね。補助金によって成り立っていることもあるから…。でも国が上から目線なのは変わらないなと思います。

そうでしょうね。札束で・・と言う感じですよね。。。
2011/07/12(Tue) 20:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
