温故知新~昨日があるから明日がある~

natu_20110715213326.jpg



今日も暑い一日でしたが、帰りは7時を廻っていたのですが、妙に明るい夕暮れでした。さて、ニュ-スを見ていると『松本前復興相は「軽度のそう状態」…九大病院』と言う記事を見ました。記事によると『東日本大震災の被災地での一連の発言も病気が影響した可能性があるとしている。』と書かれていました。そうですか。。。ご病気なら仕方がないですね。でも、あの発言はそうとは思えないのですが・・(駄洒落でも、親父ギャグでもないです)充分な睡眠がとれないと言われるなら私もそうなのでしょうかね?元々の人物を知らないですが、そんな方を大臣に指名したら駄目ですよね。そう言えば、現総理も、目つきがやばいとか、良からぬ事も聞きました。震災で大変だったでしょうから、一度、休養をされては如何でしょうか?勿論、総理も議員も辞職してからにして下さい。議員さんの中には、もう一度お遍路にと言うお話もあるようですが、お遍路をされるより、震災ボランティアで瓦礫撤去のお手伝いをして頂きたいですね。何なら、福島原発で働かれても良いと思います。お遍路に行かれるより、何十倍ものご利益があるのではないでしょうかね?前復興相もご一緒に如何でしょうか?


仮に、診断どおりの病名だとしてもそれを報道する理由が理解できません。他のニュ-スでは『9都道府県に拡大=生活保護が上回る「逆転」-最低賃金』と言うのを見ました。この手の記事が出ると生活保護への批判が高まる事があるのですが、問題はそちらの方ではないですよね。記事にある9都道府県は、北海道、宮城、東京、神奈川、埼玉県、京都府、大阪府、兵庫県、広島だそうです。因みに各地の平成22年度の最低賃金は、691円、674円、821円、818円、750円、749円、779円、734円、704円で、私の住む県は664円だそうです。と言うことは、都道府県によっても生活保護の金額がかなり差があると言う事ですよね。データ-ではこうですが、現実にはサ-ビス残業とかある所も多いし、出ている都道府県だけでなく、逆転している方も多いのかも知れません。地方は物価も安いと言うイメージがありますが、現実には賃貸の料金も聞く所によると安くはないようです。持ち家比率は高いでしょうが、税金も馬鹿にならないし、水道料金も意外に高かったりします。今日のBGMは村下孝蔵さんの『幸せの時間』です。  




FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/07/15 21:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |

NoTitle
ありんこbatan
政治家さんは何かあると入院されますね
フツ―の労働者は
そんなことをしていたら
だいたいは
クビ か
会社に籍はあっても
収入は
ゼロに等しい もしくは 激減
「早く辞めてください」状態ですよね

元復興大臣のあの発言を
病気のせいにしてほしくないです。
「書いたらその社は終わりだから」というのは
今までそうだったんだ!と知らしめた
いい暴露だったんですけどね

一連の発言を
病気だったから.... と おっしゃっても
殺人を犯した人から
病気だったから と言い訳されて
遺族が納得できないのと同じです。
これはもう
政治の世界から追放されて然り だと思います。

単純調査で
庶民の生活の実情が
わかるハズありませんよ
水道料金ひとつとっても
市町村で
本当に違います。
子どもの医療費が何歳まで無料か というのも
自分の子育て時代には話題になりました。
所詮
豊かな生活をされている方に
世の中をよくしてくれ
と言っても
通じないでしょうね       


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
昨日カキコミしたんですけど…(^_^;)つながりにくくなってコメントが載らなかったようです。スイマセンm(_ _)m
例の元大臣が入院したニュース。これって自分が悪いやんと思いました。震災は天災ですけど何でもかんでも震災が悪いわけではないですよ。要は“蒔いた物を刈り取った”わけですよね。
おっしゃるように休む暇がないと言うのであれば、ならなければ良かったのにと思います。それに大臣辞めて議員を辞めた上で
お遍路に行くよりは震災のボランティアに行けば良いと思います。数時間では被災地の大変さがわからないですよね。
そう言ってる自分自身もわかっていないと思いますけど(^_^;)我が身の保身と利益のことしか考えていない議員よりは少々でも理解しようとしているつもりです。たぶん…。

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 政治家さんは何かあると入院されますね
> フツ―の労働者は
> そんなことをしていたら
> だいたいは
> クビ か
> 会社に籍はあっても
> 収入は
> ゼロに等しい もしくは 激減
> 「早く辞めてください」状態ですよね

国会へ出ても出なくてもお金は貰えるのですから仕事をしなくても
貰えるのは問題です。


> 元復興大臣のあの発言を
> 病気のせいにしてほしくないです。
> 「書いたらその社は終わりだから」というのは
> 今までそうだったんだ!と知らしめた
> いい暴露だったんですけどね
>
> 一連の発言を
> 病気だったから.... と おっしゃっても
> 殺人を犯した人から
> 病気だったから と言い訳されて
> 遺族が納得できないのと同じです。
> これはもう
> 政治の世界から追放されて然り だと思います。


私もそう思います。元々お金持ちのようですから
辞めても問題はないと思いますけどね。


> 単純調査で
> 庶民の生活の実情が
> わかるハズありませんよ
> 水道料金ひとつとっても
> 市町村で
> 本当に違います。
> 子どもの医療費が何歳まで無料か というのも
> 自分の子育て時代には話題になりました。
> 所詮
> 豊かな生活をされている方に
> 世の中をよくしてくれ
> と言っても
> 通じないでしょうね       

そうでしょうね・・・所詮、上から目線ですからね。。。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 昨日カキコミしたんですけど…(^_^;)つながりにくくなってコメントが載らなかったようです。スイマセンm(_ _)m


そうだったのですね。気にしないで下さいね。^^仕方がないです。


> 例の元大臣が入院したニュース。これって自分が悪いやんと思いました。震災は天災ですけど何でもかんでも震災が悪いわけではないですよ。要は“蒔いた物を刈り取った”わけですよね。
> おっしゃるように休む暇がないと言うのであれば、ならなければ良かったのにと思います。それに大臣辞めて議員を辞めた上で
> お遍路に行くよりは震災のボランティアに行けば良いと思います。数時間では被災地の大変さがわからないですよね。
> そう言ってる自分自身もわかっていないと思いますけど(^_^;)我が身の保身と利益のことしか考えていない議員よりは少々でも理解しようとしているつもりです。たぶん…。

本当に呆れてしまいますよね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
政治家さんは何かあると入院されますね
フツ―の労働者は
そんなことをしていたら
だいたいは
クビ か
会社に籍はあっても
収入は
ゼロに等しい もしくは 激減
「早く辞めてください」状態ですよね

元復興大臣のあの発言を
病気のせいにしてほしくないです。
「書いたらその社は終わりだから」というのは
今までそうだったんだ!と知らしめた
いい暴露だったんですけどね

一連の発言を
病気だったから.... と おっしゃっても
殺人を犯した人から
病気だったから と言い訳されて
遺族が納得できないのと同じです。
これはもう
政治の世界から追放されて然り だと思います。

単純調査で
庶民の生活の実情が
わかるハズありませんよ
水道料金ひとつとっても
市町村で
本当に違います。
子どもの医療費が何歳まで無料か というのも
自分の子育て時代には話題になりました。
所詮
豊かな生活をされている方に
世の中をよくしてくれ
と言っても
通じないでしょうね       
2011/07/16(Sat) 04:04 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
昨日カキコミしたんですけど…(^_^;)つながりにくくなってコメントが載らなかったようです。スイマセンm(_ _)m
例の元大臣が入院したニュース。これって自分が悪いやんと思いました。震災は天災ですけど何でもかんでも震災が悪いわけではないですよ。要は“蒔いた物を刈り取った”わけですよね。
おっしゃるように休む暇がないと言うのであれば、ならなければ良かったのにと思います。それに大臣辞めて議員を辞めた上で
お遍路に行くよりは震災のボランティアに行けば良いと思います。数時間では被災地の大変さがわからないですよね。
そう言ってる自分自身もわかっていないと思いますけど(^_^;)我が身の保身と利益のことしか考えていない議員よりは少々でも理解しようとしているつもりです。たぶん…。
2011/07/16(Sat) 05:03 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさん今晩は!

> 政治家さんは何かあると入院されますね
> フツ―の労働者は
> そんなことをしていたら
> だいたいは
> クビ か
> 会社に籍はあっても
> 収入は
> ゼロに等しい もしくは 激減
> 「早く辞めてください」状態ですよね

国会へ出ても出なくてもお金は貰えるのですから仕事をしなくても
貰えるのは問題です。


> 元復興大臣のあの発言を
> 病気のせいにしてほしくないです。
> 「書いたらその社は終わりだから」というのは
> 今までそうだったんだ!と知らしめた
> いい暴露だったんですけどね
>
> 一連の発言を
> 病気だったから.... と おっしゃっても
> 殺人を犯した人から
> 病気だったから と言い訳されて
> 遺族が納得できないのと同じです。
> これはもう
> 政治の世界から追放されて然り だと思います。


私もそう思います。元々お金持ちのようですから
辞めても問題はないと思いますけどね。


> 単純調査で
> 庶民の生活の実情が
> わかるハズありませんよ
> 水道料金ひとつとっても
> 市町村で
> 本当に違います。
> 子どもの医療費が何歳まで無料か というのも
> 自分の子育て時代には話題になりました。
> 所詮
> 豊かな生活をされている方に
> 世の中をよくしてくれ
> と言っても
> 通じないでしょうね       

そうでしょうね・・・所詮、上から目線ですからね。。。
2011/07/16(Sat) 19:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 昨日カキコミしたんですけど…(^_^;)つながりにくくなってコメントが載らなかったようです。スイマセンm(_ _)m


そうだったのですね。気にしないで下さいね。^^仕方がないです。


> 例の元大臣が入院したニュース。これって自分が悪いやんと思いました。震災は天災ですけど何でもかんでも震災が悪いわけではないですよ。要は“蒔いた物を刈り取った”わけですよね。
> おっしゃるように休む暇がないと言うのであれば、ならなければ良かったのにと思います。それに大臣辞めて議員を辞めた上で
> お遍路に行くよりは震災のボランティアに行けば良いと思います。数時間では被災地の大変さがわからないですよね。
> そう言ってる自分自身もわかっていないと思いますけど(^_^;)我が身の保身と利益のことしか考えていない議員よりは少々でも理解しようとしているつもりです。たぶん…。

本当に呆れてしまいますよね・・・
2011/07/16(Sat) 19:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
