温故知新~昨日があるから明日がある~

semimin.jpg


上の画像は、我が家の駐車場の木です。この木が好きなのかパッと目で見ただけで20匹ほどの蝉がとまっています。近くを通るたびに集団で飛んで行くので欝とおしいです。さて、ぽっきー様から頂いたコメントから検索して愕然としました。下の動画は2011年7月28日衆議院厚生労働委員会にて児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)が意見を述べておられるものです。この方は専門家なので説得力がありますね。こちらのサイト様には、動画の発言を文章化されたものが掲載されています。これによると「まず熱量からの計算では広島原爆の29.6個分に相当するものが漏出しております。ウラン換算では20個分のものが漏出していると換算されます。」と書かれています。恐ろしい事です。原爆被害を受けた日本で長年に渡って、こんな危険な事が行われて来たのに、国も電力会社もそれを隠して、安全と主張して来たなんて恐ろしい事です。怒りを通り越えて絶望感すら感じます。





政府は、東日本復興やB型肝炎訴訟の和解金支払いで増税を考えているようですが、増税をすると言うことは震災で被害に遭った人やB型肝炎の被害者にも増税を強いると言う事です。それに過去にも増税でデフレになり税収が減ったことを忘れてしまっているのでしょうか?日本の財政が危機であるなら、原発の事故での保障は電力会社を解体して、役員や過去の役員に遡って私財の没収までして、増税なら理解できますがそれすら聞きません。原発で利権を得てきた議員さんも同様ですよね。現与党に問題があるのは重々承知ですが、前与党の自民党もどうして責任を取ろうとしないのでしょうか?特に原発を推進してきて利権を得て来た方々の私財を没収する位までしないと、責任をとったとは言えないと思います。被害者が賠償金の負担を強いられるなんて有り得ないですよね。震災や原発事故の起きた福島では未明に大きな地震があったり、大雨による被害が出ているようです。この国も本当に終わりを迎えようとしているのかも知れません。今日の最後のBGMは中西保志さんの「最後の雨」です。






FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/07/31 16:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |

NoTitle
ぽっきー
アップありがとうございます。私にできることは、何かを一生懸命に考えてみます。

Re: NoTitle
oyakoala
ぽっきーさん今日は!

> アップありがとうございます。私にできることは、何かを一生懸命に考えてみます。

こちらこそ情報有難う御座います。皆で考えると何か出てくるかも知れませんね。



しのちゃん
こんにちは~o(^-^)o
(」゜□゜)」数のセミですね~。いやぁ一本の木にこれだけのセミがとまっているとさぞかしうるさいでしょうね(^_^;)
本当におっしゃる通りですよ!誰も責任を取らないで国民ばかりか被害者にまで負担させる補償なんて聞いたことがないです!
前政権も現政権ばかり責任を押しつけて責任を取らないで文句ばかりで、おかしいと思います。なんで誰もここのことを言わないのかと思いますよ。全く(`ヘ´)
それにこんな電力会社解体したら良いと思います。ついでに原子力保安院もロクなことしていないし利権ばかりで、それこそ保安院からも給料削減して補償に回したら良いと思います。
いやそれこそ全ての政治家・官僚OB共、補償するべきだと思います。そうそう増税して景気回復しないことは政治家にはわからんのですよね。自分らのことしか考えていないから…それにしても一番学習しないのは、こいつらだなとつくづく思いますわ。
乱暴な言葉遣い失礼しましたm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~o(^-^)o
> (」゜□゜)」数のセミですね~。いやぁ一本の木にこれだけのセミがとまっているとさぞかしうるさいでしょうね(^_^;)

かなり煩いです。

> 本当におっしゃる通りですよ!誰も責任を取らないで国民ばかりか被害者にまで負担させる補償なんて聞いたことがないです!
> 前政権も現政権ばかり責任を押しつけて責任を取らないで文句ばかりで、おかしいと思います。なんで誰もここのことを言わないのかと思いますよ。全く(`ヘ´)

本当に誰も責任を感じていないのでしょうか?

> それにこんな電力会社解体したら良いと思います。ついでに原子力保安院もロクなことしていないし利権ばかりで、それこそ保安院からも給料削減して補償に回したら良いと思います。
> いやそれこそ全ての政治家・官僚OB共、補償するべきだと思います。そうそう増税して景気回復しないことは政治家にはわからんのですよね。自分らのことしか考えていないから…それにしても一番学習しないのは、こいつらだなとつくづく思いますわ。
> 乱暴な言葉遣い失礼しましたm(_ _)m

それ位しないと駄目ですよね。誰も納得出来ないです。


NoTitle
長七
本当に恐ろしい数字です。それでも平和な日本はのほほんと
平和ぼけすぎて危機感がないんですね。
ほんと、このさきどうなることやら

Re: NoTitle
oyakoala
長七さん今晩は!

> 本当に恐ろしい数字です。それでも平和な日本はのほほんと
> 平和ぼけすぎて危機感がないんですね。
> ほんと、このさきどうなることやら

そうですね。先はないかも知れません。


NoTitle
ありんこbatan
児玉龍彦先生が話していらっしゃる動画
金曜日に観ました。

それは
日曜日には削除されていました。
エネ庁の監視にひっかかったのでしょうか。。
これは
少し映像が違うみたいなので
まだチェックがされていないのかと思います。
本当に
驚愕の内容ですよね

原発事故での保障は
電力会社をあげて
また
原発で私腹をこやしてきたセンセー方
その党に入ったばかりの方々にも
負っていただきたいです。
政治家を志し
どこかの党に所属しているなら
その党が
どんなことをしてきたかご存じの筈です。
知らなかったのなら
議員に名を連ねている資格はありません。

増税は
最後の最後の手段
それも
しっかり内容を検討して初めての話でしょう!


名古屋市議会で
報酬カットをされた議員さんが
「これでは食べていけない」
とおっしゃっていました。
ただの ひとつの職業ではないことをちゃんと納得してから
立候補していただきたいものです。

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 児玉龍彦先生が話していらっしゃる動画
> 金曜日に観ました。
> で
> それは
> 日曜日には削除されていました。
> エネ庁の監視にひっかかったのでしょうか。。
> これは
> 少し映像が違うみたいなので
> まだチェックがされていないのかと思います。
> 本当に
> 驚愕の内容ですよね

テレビ中継されたものがそう言う理由で削除されたのであれば怖いですよね。
原発よりそちらが怖いかも知れません。


> 原発事故での保障は
> 電力会社をあげて
> また
> 原発で私腹をこやしてきたセンセー方
> その党に入ったばかりの方々にも
> 負っていただきたいです。
> 政治家を志し
> どこかの党に所属しているなら
> その党が
> どんなことをしてきたかご存じの筈です。
> 知らなかったのなら
> 議員に名を連ねている資格はありません。
>
> 増税は
> 最後の最後の手段
> それも
> しっかり内容を検討して初めての話でしょう!

私もそう思いますが、それを言う人はいませんよね。


> 名古屋市議会で
> 報酬カットをされた議員さんが
> 「これでは食べていけない」
> とおっしゃっていました。
> ただの ひとつの職業ではないことをちゃんと納得してから
> 立候補していただきたいものです。


そうですよね。。その覚悟でならおかしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
アップありがとうございます。私にできることは、何かを一生懸命に考えてみます。
2011/07/31(Sun) 16:19 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: NoTitle
ぽっきーさん今日は!

> アップありがとうございます。私にできることは、何かを一生懸命に考えてみます。

こちらこそ情報有難う御座います。皆で考えると何か出てくるかも知れませんね。
2011/07/31(Sun) 17:03 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは~o(^-^)o
(」゜□゜)」数のセミですね~。いやぁ一本の木にこれだけのセミがとまっているとさぞかしうるさいでしょうね(^_^;)
本当におっしゃる通りですよ!誰も責任を取らないで国民ばかりか被害者にまで負担させる補償なんて聞いたことがないです!
前政権も現政権ばかり責任を押しつけて責任を取らないで文句ばかりで、おかしいと思います。なんで誰もここのことを言わないのかと思いますよ。全く(`ヘ´)
それにこんな電力会社解体したら良いと思います。ついでに原子力保安院もロクなことしていないし利権ばかりで、それこそ保安院からも給料削減して補償に回したら良いと思います。
いやそれこそ全ての政治家・官僚OB共、補償するべきだと思います。そうそう増税して景気回復しないことは政治家にはわからんのですよね。自分らのことしか考えていないから…それにしても一番学習しないのは、こいつらだなとつくづく思いますわ。
乱暴な言葉遣い失礼しましたm(_ _)m
2011/07/31(Sun) 17:05 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~o(^-^)o
> (」゜□゜)」数のセミですね~。いやぁ一本の木にこれだけのセミがとまっているとさぞかしうるさいでしょうね(^_^;)

かなり煩いです。

> 本当におっしゃる通りですよ!誰も責任を取らないで国民ばかりか被害者にまで負担させる補償なんて聞いたことがないです!
> 前政権も現政権ばかり責任を押しつけて責任を取らないで文句ばかりで、おかしいと思います。なんで誰もここのことを言わないのかと思いますよ。全く(`ヘ´)

本当に誰も責任を感じていないのでしょうか?

> それにこんな電力会社解体したら良いと思います。ついでに原子力保安院もロクなことしていないし利権ばかりで、それこそ保安院からも給料削減して補償に回したら良いと思います。
> いやそれこそ全ての政治家・官僚OB共、補償するべきだと思います。そうそう増税して景気回復しないことは政治家にはわからんのですよね。自分らのことしか考えていないから…それにしても一番学習しないのは、こいつらだなとつくづく思いますわ。
> 乱暴な言葉遣い失礼しましたm(_ _)m

それ位しないと駄目ですよね。誰も納得出来ないです。
2011/07/31(Sun) 17:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
本当に恐ろしい数字です。それでも平和な日本はのほほんと
平和ぼけすぎて危機感がないんですね。
ほんと、このさきどうなることやら
2011/07/31(Sun) 21:25 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: NoTitle
長七さん今晩は!

> 本当に恐ろしい数字です。それでも平和な日本はのほほんと
> 平和ぼけすぎて危機感がないんですね。
> ほんと、このさきどうなることやら

そうですね。先はないかも知れません。
2011/07/31(Sun) 21:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
児玉龍彦先生が話していらっしゃる動画
金曜日に観ました。

それは
日曜日には削除されていました。
エネ庁の監視にひっかかったのでしょうか。。
これは
少し映像が違うみたいなので
まだチェックがされていないのかと思います。
本当に
驚愕の内容ですよね

原発事故での保障は
電力会社をあげて
また
原発で私腹をこやしてきたセンセー方
その党に入ったばかりの方々にも
負っていただきたいです。
政治家を志し
どこかの党に所属しているなら
その党が
どんなことをしてきたかご存じの筈です。
知らなかったのなら
議員に名を連ねている資格はありません。

増税は
最後の最後の手段
それも
しっかり内容を検討して初めての話でしょう!


名古屋市議会で
報酬カットをされた議員さんが
「これでは食べていけない」
とおっしゃっていました。
ただの ひとつの職業ではないことをちゃんと納得してから
立候補していただきたいものです。
2011/08/01(Mon) 04:34 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさんどうもです。

> 児玉龍彦先生が話していらっしゃる動画
> 金曜日に観ました。
> で
> それは
> 日曜日には削除されていました。
> エネ庁の監視にひっかかったのでしょうか。。
> これは
> 少し映像が違うみたいなので
> まだチェックがされていないのかと思います。
> 本当に
> 驚愕の内容ですよね

テレビ中継されたものがそう言う理由で削除されたのであれば怖いですよね。
原発よりそちらが怖いかも知れません。


> 原発事故での保障は
> 電力会社をあげて
> また
> 原発で私腹をこやしてきたセンセー方
> その党に入ったばかりの方々にも
> 負っていただきたいです。
> 政治家を志し
> どこかの党に所属しているなら
> その党が
> どんなことをしてきたかご存じの筈です。
> 知らなかったのなら
> 議員に名を連ねている資格はありません。
>
> 増税は
> 最後の最後の手段
> それも
> しっかり内容を検討して初めての話でしょう!

私もそう思いますが、それを言う人はいませんよね。


> 名古屋市議会で
> 報酬カットをされた議員さんが
> 「これでは食べていけない」
> とおっしゃっていました。
> ただの ひとつの職業ではないことをちゃんと納得してから
> 立候補していただきたいものです。


そうですよね。。その覚悟でならおかしいです。
2011/08/01(Mon) 19:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
