温故知新~昨日があるから明日がある~

akaka.jpg


今日から8月ですね。時間が経つのは早いものです。特に意識している訳ではないのですが、天候がおかしいように思うのは私だけでしょうか?さて、ニュースを見ていると「円高:戦後最高値が視野に…政府・日銀、介入に現実味」と言う記事を見つけました。記事には『日銀は「生産活動が震災前の水準に戻れば、輸出の増加がけん引し、持続的な成長経路に戻る」との景気回復シナリオを描いてきた。だが、円高が輸出の重しとなれば、回復のメーンシナリオは崩れ、輸出産業の収益への打撃は必至。株式相場を押し下げれば、景気回復期待を一気に冷ましかねない。』と書かれていましたが、本気でそんな事を考えていたのなら救いようがないですね。円だけでなく、各主要通貨に対しても同様の傾向となっていて、これは世界的なドル安が加速しているからですから、介入した所でどにもならないでしょうね。今日のニュースでは『米国:債務上限問題 上限上げ合意、デフォルト回避へ』と言うのがありましたが、米国債格下げ懸念はなくなっていないようです。もし、米国債の格下げが行われたら最悪の場合2008年のリーマンショックの比ではないほどの、恐怖そして現実的な恐慌が世界中に広がる可能性が出てきたからです。アメリカの影響で日本が破綻する可能性が高くなって来ました。


アメリカのデフォルトはとり合えず回避したようですが、『第三次世界大戦』が懸念されているようです。そうなると軍隊を持たない日本はひとたまりもないでしょうし、現在の戦争形態で言えばあっと言う間に焼け野原になる所か、草木も生えない状況になってしまうかも知れません。今回の大震災も実は人工地震であったと言う説まで出ています。原発事故は、その人工地震ででた放射能を誤魔化す為に狙われたのだとも言われています。これがもし、真実であるとするなら第三次世界大戦は既に始っているのかも知れません。人工地震で、自然災害に見せかけられたものであるなら、戦争と知らず、日本は敗戦をしてしまうのでしょうね。無政府状態になれば、占拠してしまうことも簡単でしょう。でも、日本の政府は実質無政府状態ですよね。震災で多くの方が亡くなり、人がいなくなるから、移民が簡単に進むのではないかと言う思惑があると言うのは考えすぎでしょうか?でも、仮にそうだとしたら、そんな国に移民する人など居ない様な気がします。今日のBGMはサザンオールスターズの『涙のキッス』です。



FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/01 19:21】 | つぶやき
トラックバック(0) |

NoTitle
長七
日本には危機感がない。それは島国もありけど
マスコミも学校もなにもおしえてなからなね

Re: NoTitle
oyakoala
長七さん今晩は!

> 日本には危機感がない。それは島国もありけど
> マスコミも学校もなにもおしえてなからなね

そうでしょうね。自由に情報を得ている筈なのに
できていないのでしょうね

NoTitle
ありんこbatan
天候や空の景色
たしかに
おかしい と思います。
ここんとこ
寝床で地震を感じることが多く
昨夜はかなり揺れました。
寝ていたのに
直前に 「来る....」 を感じたので
近くて大きい? と思ったら
静岡で震度が高かったみたいですね

「人工的に地震を起している」
聞いたこと あります。
日本 て
国際的なイジメに遭っていますよね
ほかの国では叩かれないようなことを
ガンガン叩かれている....
優勝や金メダルを獲得すると
その種目は
日本人に不利なようにルール改正されていく....
いよいよ
天災に見せかけて
日本潰しが始まったのかもしれません。


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
おっしゃる通りだと思います。具体的なこと政府は何もしていないですし、少々持ち直してきたとかいっても現実の実感がないし、あってもほんの一部なんだと思います。
それにアメリカや中国の景気依存しているから崩れるとモロに影響があってもおかしくないですもんね。何より自分達の利益と保身しか考えていないので…。
気がついたら乗っ取られていたことにもなりかねないですよね。それにしても人工震災だなんて、そんな他人事みたいな一言であっさりと片づけるのかと思いましたよ。福島の原発事故も人工の原発事故…いや福島の場合は明らかに人災ですけど…。でも…あれやこれやと考えると今が何の日であるかがよくわかります。
改めて…あっこのことは聖書に書かれているので、「なるほど」と思いましたm(_ _)m

NoTitle
ぽっきー
戦争を避けるために、アジアが手を繋ぐ事が重要なのでは、戦争をしたい国にノーをアジア全体で突きつけましょう。
アメリカは軍産複合体です。一部の富豪たちの為に、資産のある国を嘘捏造で戦争を仕掛け,人口調整と資源の横取り、金品の略奪を繰り返し、国際世論を味方につけるため、手段を択ばないようです。
 表の面は、人の優しい慈善家、裏では、自身の利益や、権力を守るためには、人の命など虫のようにひねりつぶす、悪魔のようです。9.11も自作自演と多くの専門家もいってます。
 日本人が知らない日本人というサイトで、私が、学校でな
らってきた歴史が大きく変わりました。
 我々は無力です、権力者の前ではなす術を知りません。
ただできることは、戦争はしない、憲法9条を守ることだと思います。
人に親切にし、嘘をつかない、人の痛み悲しみを想像することを子供たちに教育すべき、事なかれ主義の右ならえを、おしつけないことだと思います。
 でもいい先生ほどはじかれるんですよね、教育委員会もいらないのでは、とおもいます。
 希望を捨てずに、いい本を読んで、いい人に会って、優しいしぜんに触れいやされ、厳しい自然に人間の驕りを叩かれ、精一杯人生を楽しみたいです。親コアラさんのブログで、いつも元気が出ます。したむいてたってはじまンないし、頑張ってる人いっぱいいるし、
わたしも、やってやろうじゃん!!って感じです。^~^

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 天候や空の景色
> たしかに
> おかしい と思います。
> ここんとこ
> 寝床で地震を感じることが多く
> 昨夜はかなり揺れました。
> 寝ていたのに
> 直前に 「来る....」 を感じたので
> 近くて大きい? と思ったら
> 静岡で震度が高かったみたいですね

静岡のは大きかったみたいですね。


> 「人工的に地震を起している」
> 聞いたこと あります。
> 日本 て
> 国際的なイジメに遭っていますよね
> ほかの国では叩かれないようなことを
> ガンガン叩かれている....
> 優勝や金メダルを獲得すると
> その種目は
> 日本人に不利なようにルール改正されていく....
> いよいよ
> 天災に見せかけて
> 日本潰しが始まったのかもしれません。

勘ぐりすぎかもと思いながらありそうですよね。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おっしゃる通りだと思います。具体的なこと政府は何もしていないですし、少々持ち直してきたとかいっても現実の実感がないし、あってもほんの一部なんだと思います。
> それにアメリカや中国の景気依存しているから崩れるとモロに影響があってもおかしくないですもんね。何より自分達の利益と保身しか考えていないので…。

本当にそうですよね。

> 気がついたら乗っ取られていたことにもなりかねないですよね。それにしても人工震災だなんて、そんな他人事みたいな一言であっさりと片づけるのかと思いましたよ。福島の原発事故も人工の原発事故…いや福島の場合は明らかに人災ですけど…。でも…あれやこれやと考えると今が何の日であるかがよくわかります。
> 改めて…あっこのことは聖書に書かれているので、「なるほど」と思いましたm(_ _)m

この先どうなってしまうのでしょうかね。。

Re: NoTitle
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!

> 戦争を避けるために、アジアが手を繋ぐ事が重要なのでは、戦争をしたい国にノーをアジア全体で突きつけましょう。
> アメリカは軍産複合体です。一部の富豪たちの為に、資産のある国を嘘捏造で戦争を仕掛け,人口調整と資源の横取り、金品の略奪を繰り返し、国際世論を味方につけるため、手段を択ばないようです。
>  表の面は、人の優しい慈善家、裏では、自身の利益や、権力を守るためには、人の命など虫のようにひねりつぶす、悪魔のようです。9.11も自作自演と多くの専門家もいってます。

そうでしょうね。。簡単に潰されてしまいそうです。

>  日本人が知らない日本人というサイトで、私が、学校でな
> らってきた歴史が大きく変わりました。
>  我々は無力です、権力者の前ではなす術を知りません。
> ただできることは、戦争はしない、憲法9条を守ることだと思います。
> 人に親切にし、嘘をつかない、人の痛み悲しみを想像することを子供たちに教育すべき、事なかれ主義の右ならえを、おしつけないことだと思います。
>  でもいい先生ほどはじかれるんですよね、教育委員会もいらないのでは、とおもいます。
>  希望を捨てずに、いい本を読んで、いい人に会って、優しいしぜんに触れいやされ、厳しい自然に人間の驕りを叩かれ、精一杯人生を楽しみたいです。親コアラさんのブログで、いつも元気が出ます。したむいてたってはじまンないし、頑張ってる人いっぱいいるし、
> わたしも、やってやろうじゃん!!って感じです。^~^

教育実習でも少し教科書から離れた自分の考えを言うと叱られました。
そう言うのを嫌うのでしょうね。
そう言って頂けると有難いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
日本には危機感がない。それは島国もありけど
マスコミも学校もなにもおしえてなからなね
2011/08/01(Mon) 21:14 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: NoTitle
長七さん今晩は!

> 日本には危機感がない。それは島国もありけど
> マスコミも学校もなにもおしえてなからなね

そうでしょうね。自由に情報を得ている筈なのに
できていないのでしょうね
2011/08/01(Mon) 22:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
天候や空の景色
たしかに
おかしい と思います。
ここんとこ
寝床で地震を感じることが多く
昨夜はかなり揺れました。
寝ていたのに
直前に 「来る....」 を感じたので
近くて大きい? と思ったら
静岡で震度が高かったみたいですね

「人工的に地震を起している」
聞いたこと あります。
日本 て
国際的なイジメに遭っていますよね
ほかの国では叩かれないようなことを
ガンガン叩かれている....
優勝や金メダルを獲得すると
その種目は
日本人に不利なようにルール改正されていく....
いよいよ
天災に見せかけて
日本潰しが始まったのかもしれません。
2011/08/02(Tue) 04:35 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
おっしゃる通りだと思います。具体的なこと政府は何もしていないですし、少々持ち直してきたとかいっても現実の実感がないし、あってもほんの一部なんだと思います。
それにアメリカや中国の景気依存しているから崩れるとモロに影響があってもおかしくないですもんね。何より自分達の利益と保身しか考えていないので…。
気がついたら乗っ取られていたことにもなりかねないですよね。それにしても人工震災だなんて、そんな他人事みたいな一言であっさりと片づけるのかと思いましたよ。福島の原発事故も人工の原発事故…いや福島の場合は明らかに人災ですけど…。でも…あれやこれやと考えると今が何の日であるかがよくわかります。
改めて…あっこのことは聖書に書かれているので、「なるほど」と思いましたm(_ _)m
2011/08/02(Tue) 04:59 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
NoTitle
戦争を避けるために、アジアが手を繋ぐ事が重要なのでは、戦争をしたい国にノーをアジア全体で突きつけましょう。
アメリカは軍産複合体です。一部の富豪たちの為に、資産のある国を嘘捏造で戦争を仕掛け,人口調整と資源の横取り、金品の略奪を繰り返し、国際世論を味方につけるため、手段を択ばないようです。
 表の面は、人の優しい慈善家、裏では、自身の利益や、権力を守るためには、人の命など虫のようにひねりつぶす、悪魔のようです。9.11も自作自演と多くの専門家もいってます。
 日本人が知らない日本人というサイトで、私が、学校でな
らってきた歴史が大きく変わりました。
 我々は無力です、権力者の前ではなす術を知りません。
ただできることは、戦争はしない、憲法9条を守ることだと思います。
人に親切にし、嘘をつかない、人の痛み悲しみを想像することを子供たちに教育すべき、事なかれ主義の右ならえを、おしつけないことだと思います。
 でもいい先生ほどはじかれるんですよね、教育委員会もいらないのでは、とおもいます。
 希望を捨てずに、いい本を読んで、いい人に会って、優しいしぜんに触れいやされ、厳しい自然に人間の驕りを叩かれ、精一杯人生を楽しみたいです。親コアラさんのブログで、いつも元気が出ます。したむいてたってはじまンないし、頑張ってる人いっぱいいるし、
わたしも、やってやろうじゃん!!って感じです。^~^
2011/08/02(Tue) 12:37 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさん今晩は!

> 天候や空の景色
> たしかに
> おかしい と思います。
> ここんとこ
> 寝床で地震を感じることが多く
> 昨夜はかなり揺れました。
> 寝ていたのに
> 直前に 「来る....」 を感じたので
> 近くて大きい? と思ったら
> 静岡で震度が高かったみたいですね

静岡のは大きかったみたいですね。


> 「人工的に地震を起している」
> 聞いたこと あります。
> 日本 て
> 国際的なイジメに遭っていますよね
> ほかの国では叩かれないようなことを
> ガンガン叩かれている....
> 優勝や金メダルを獲得すると
> その種目は
> 日本人に不利なようにルール改正されていく....
> いよいよ
> 天災に見せかけて
> 日本潰しが始まったのかもしれません。

勘ぐりすぎかもと思いながらありそうですよね。
2011/08/02(Tue) 18:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おっしゃる通りだと思います。具体的なこと政府は何もしていないですし、少々持ち直してきたとかいっても現実の実感がないし、あってもほんの一部なんだと思います。
> それにアメリカや中国の景気依存しているから崩れるとモロに影響があってもおかしくないですもんね。何より自分達の利益と保身しか考えていないので…。

本当にそうですよね。

> 気がついたら乗っ取られていたことにもなりかねないですよね。それにしても人工震災だなんて、そんな他人事みたいな一言であっさりと片づけるのかと思いましたよ。福島の原発事故も人工の原発事故…いや福島の場合は明らかに人災ですけど…。でも…あれやこれやと考えると今が何の日であるかがよくわかります。
> 改めて…あっこのことは聖書に書かれているので、「なるほど」と思いましたm(_ _)m

この先どうなってしまうのでしょうかね。。
2011/08/02(Tue) 18:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: NoTitle
ぽっきーさん今晩は!

> 戦争を避けるために、アジアが手を繋ぐ事が重要なのでは、戦争をしたい国にノーをアジア全体で突きつけましょう。
> アメリカは軍産複合体です。一部の富豪たちの為に、資産のある国を嘘捏造で戦争を仕掛け,人口調整と資源の横取り、金品の略奪を繰り返し、国際世論を味方につけるため、手段を択ばないようです。
>  表の面は、人の優しい慈善家、裏では、自身の利益や、権力を守るためには、人の命など虫のようにひねりつぶす、悪魔のようです。9.11も自作自演と多くの専門家もいってます。

そうでしょうね。。簡単に潰されてしまいそうです。

>  日本人が知らない日本人というサイトで、私が、学校でな
> らってきた歴史が大きく変わりました。
>  我々は無力です、権力者の前ではなす術を知りません。
> ただできることは、戦争はしない、憲法9条を守ることだと思います。
> 人に親切にし、嘘をつかない、人の痛み悲しみを想像することを子供たちに教育すべき、事なかれ主義の右ならえを、おしつけないことだと思います。
>  でもいい先生ほどはじかれるんですよね、教育委員会もいらないのでは、とおもいます。
>  希望を捨てずに、いい本を読んで、いい人に会って、優しいしぜんに触れいやされ、厳しい自然に人間の驕りを叩かれ、精一杯人生を楽しみたいです。親コアラさんのブログで、いつも元気が出ます。したむいてたってはじまンないし、頑張ってる人いっぱいいるし、
> わたしも、やってやろうじゃん!!って感じです。^~^

教育実習でも少し教科書から離れた自分の考えを言うと叱られました。
そう言うのを嫌うのでしょうね。
そう言って頂けると有難いです。
2011/08/02(Tue) 18:25 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
