温故知新~昨日があるから明日がある~

akichikashi.jpg


今日も全国的な猛暑のようですが、曇っているからか、乾いた風ではないので、マシなような気がします。暑くなるのが早かったように、秋になるのも早いのかも知れません。ニュースでは『熊谷で37・8度…都心では今年一番の暑さ』と言うのもありますが、こんな事実を書いただけのニュースも原発を容認しなさいと言っているような気がするのは、考えすぎなのでしょうか?地元の発電所でも火力発電所が故障したと言うニュースがありました。関西電力に続きタイミングがおかしくないですか?機械ですから、故障する事はあるでしょうが、福島原発の事故がある前は報道自体余り見なかったような気がします。一日も早く涼しくなってくれれば、電気の心配も要らなくなりますよね。そうなったら今度はどうされるのでしょうか?各地で節電がされているからでしょうか?今の所、停電になったと言う話は聞きません。涼しくなるマフラー?のようなものを巻いた方も良く見かけましたから個人的にはなければないで、何とかやりくり出来ると思います。無いものは仕えないのですから・・・


さて、ニュースでは民主党代表選挙が話題になっています。候補の方を調べてみるとどの方も政治と金の問題とは無関係ではなさそうです。ニュースでは前外相が人気があると伝えているのですが、何処の誰に聞いてそう言う意見なのか良く判りませんよね。結局、見た目で選ぶ方が多いと言うことでしょうか?国民が選んだ議員さんとは言いますが、総理を国民が直接選ぶ事は出来ませんよね。日本も大統領選のように国民が直接、総理を選べるような選挙があれば違って来るかも知れません。総理大臣に対する罷免も国民選挙によって出来れば、国民の望む政治がされるような気がします。議員に立候補するのもお金が必要です。自分達の都合が良いように法律を改正して貰うのもお金が必要です。結局、現在の形では政治と金の問題は切っても切れないものですよね。それなら、国会、地方を問わず議員を減らし、ネットや双方向テレビで国民が法改正に関われる形を取れると変わって来るように思います。今日のBGMはさださんの『前夜(桃花鳥) 』です。



FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/18 19:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |

NoTitle
長七
いまだに「管総理」が下ろされる意味がわからない。
戦争中にもなんども総理がかわっているのとおなじようです、
殿様の首すげかえてるだけで、・・。
誰がなっても対処はできないのでは・・
民主党は言うだけ口だけというのが子供手当てで
証明されたのですから

Re: NoTitle
oyakoala
長七さん今晩は!

> いまだに「管総理」が下ろされる意味がわからない。
> 戦争中にもなんども総理がかわっているのとおなじようです、
> 殿様の首すげかえてるだけで、・・。
> 誰がなっても対処はできないのでは・・
> 民主党は言うだけ口だけというのが子供手当てで
> 証明されたのですから

結局、我が身可愛いだけなのでしょうね。

NoTitle
ありんこbatan
最高気温といえば
岐阜県多治見市
岐阜県とはいえ
名古屋から近いんです。
お天気情報で
多治見の気温が.... と聞くたびに
あぁ ここも暑いんだなぁ (--〆) 
今年はそこに
「只今の電力使用率何%」 がつくようになりました。
これがクセモノですよねぇ
あまりに高い数値であれば
テレビ消します!になるでしょうから
危機感を与えつつのビミョーな線にしてあるのではないですか?
まさに情報操作
原発さえ安定していれば! という催眠術のような気がします。

総理大臣
誰がなっても
事態が急好転するとは思えません。
国民による直接選挙ではないのですから
街頭インタビューする意味は無いと思います。
アンケートの結果を参考に選ぶことなんてないでしょう?
だいたい
どこのどなたに聞いてるんだか

総理を国民が選べないのであれば
重要事項は
国民投票で決めてほしいです。
そこにかかるお金は
ぐだぐだダラダラの国会をちょっと短縮すれば
どうにかなるのではないですか?
それでもダメなら議員数を減らしてでも
やっていただきたいです。
議員選挙は投票率さっぱりでも
具体的な重要事項にイエスorノーの意思表示なら
真剣に考えて
投票所に足を運ぶ人が多いと思います。


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
昨日も暑かったですけど…夜は風が吹いていて久しぶりに寝やすかったです(^O^)おっしゃるように秋の訪れが早くなると思います。
(・_・)エッ..?また火力発電所の故障ですかぁ。こんなにタイミングよく…おっしゃるように原発容認をしなさいと言ってるかのように私も思います。
確か北海道の原発が震災後初めて稼働するニュースもあるし…何だか、こうやって脱原発から離そうとしているようでならないです。嫌ですよね。電気は生活に欠かせないですけど
それと民主党の代表選の立候補者について、何でこの人が立候補するの?って人もいますよね。自分も辞任すると言いながら部下を辞めさせて、自分は責任を取らずにのうのうと続いていて、なおかつ立候補するなんて、お門違いだと思います!
誰とは言いませんが大臣の職を辞任して議員も辞めたらいいと思います。こんなんやから国会議員なんか信用できないです!
とさらに国会議員に対する不信感しかないです!ハイ…。

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 最高気温といえば
> 岐阜県多治見市
> 岐阜県とはいえ
> 名古屋から近いんです。
> お天気情報で
> 多治見の気温が.... と聞くたびに
> あぁ ここも暑いんだなぁ (--〆) 
> 今年はそこに
> 「只今の電力使用率何%」 がつくようになりました。
> これがクセモノですよねぇ
> あまりに高い数値であれば
> テレビ消します!になるでしょうから
> 危機感を与えつつのビミョーな線にしてあるのではないですか?
> まさに情報操作
> 原発さえ安定していれば! という催眠術のような気がします。

仮にそうでなくてもそう思ってしまいますよね。


> 総理大臣
> 誰がなっても
> 事態が急好転するとは思えません。
> 国民による直接選挙ではないのですから
> 街頭インタビューする意味は無いと思います。
> アンケートの結果を参考に選ぶことなんてないでしょう?
> だいたい
> どこのどなたに聞いてるんだか

何時も不思議で仕方がないです。。


> 総理を国民が選べないのであれば
> 重要事項は
> 国民投票で決めてほしいです。
> そこにかかるお金は
> ぐだぐだダラダラの国会をちょっと短縮すれば
> どうにかなるのではないですか?
> それでもダメなら議員数を減らしてでも
> やっていただきたいです。
> 議員選挙は投票率さっぱりでも
> 具体的な重要事項にイエスorノーの意思表示なら
> 真剣に考えて
> 投票所に足を運ぶ人が多いと思います。

本当にそう思いますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 昨日も暑かったですけど…夜は風が吹いていて久しぶりに寝やすかったです(^O^)おっしゃるように秋の訪れが早くなると思います。
> (・_・)エッ..?また火力発電所の故障ですかぁ。こんなにタイミングよく…おっしゃるように原発容認をしなさいと言ってるかのように私も思います。

そう聞こえますよね。

> 確か北海道の原発が震災後初めて稼働するニュースもあるし…何だか、こうやって脱原発から離そうとしているようでならないです。嫌ですよね。電気は生活に欠かせないですけど
> それと民主党の代表選の立候補者について、何でこの人が立候補するの?って人もいますよね。自分も辞任すると言いながら部下を辞めさせて、自分は責任を取らずにのうのうと続いていて、なおかつ立候補するなんて、お門違いだと思います!
> 誰とは言いませんが大臣の職を辞任して議員も辞めたらいいと思います。こんなんやから国会議員なんか信用できないです!
> とさらに国会議員に対する不信感しかないです!ハイ…。

本当にそう思いますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いまだに「管総理」が下ろされる意味がわからない。
戦争中にもなんども総理がかわっているのとおなじようです、
殿様の首すげかえてるだけで、・・。
誰がなっても対処はできないのでは・・
民主党は言うだけ口だけというのが子供手当てで
証明されたのですから
2011/08/18(Thu) 22:07 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: NoTitle
長七さん今晩は!

> いまだに「管総理」が下ろされる意味がわからない。
> 戦争中にもなんども総理がかわっているのとおなじようです、
> 殿様の首すげかえてるだけで、・・。
> 誰がなっても対処はできないのでは・・
> 民主党は言うだけ口だけというのが子供手当てで
> 証明されたのですから

結局、我が身可愛いだけなのでしょうね。
2011/08/18(Thu) 22:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
最高気温といえば
岐阜県多治見市
岐阜県とはいえ
名古屋から近いんです。
お天気情報で
多治見の気温が.... と聞くたびに
あぁ ここも暑いんだなぁ (--〆) 
今年はそこに
「只今の電力使用率何%」 がつくようになりました。
これがクセモノですよねぇ
あまりに高い数値であれば
テレビ消します!になるでしょうから
危機感を与えつつのビミョーな線にしてあるのではないですか?
まさに情報操作
原発さえ安定していれば! という催眠術のような気がします。

総理大臣
誰がなっても
事態が急好転するとは思えません。
国民による直接選挙ではないのですから
街頭インタビューする意味は無いと思います。
アンケートの結果を参考に選ぶことなんてないでしょう?
だいたい
どこのどなたに聞いてるんだか

総理を国民が選べないのであれば
重要事項は
国民投票で決めてほしいです。
そこにかかるお金は
ぐだぐだダラダラの国会をちょっと短縮すれば
どうにかなるのではないですか?
それでもダメなら議員数を減らしてでも
やっていただきたいです。
議員選挙は投票率さっぱりでも
具体的な重要事項にイエスorノーの意思表示なら
真剣に考えて
投票所に足を運ぶ人が多いと思います。
2011/08/19(Fri) 04:46 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
昨日も暑かったですけど…夜は風が吹いていて久しぶりに寝やすかったです(^O^)おっしゃるように秋の訪れが早くなると思います。
(・_・)エッ..?また火力発電所の故障ですかぁ。こんなにタイミングよく…おっしゃるように原発容認をしなさいと言ってるかのように私も思います。
確か北海道の原発が震災後初めて稼働するニュースもあるし…何だか、こうやって脱原発から離そうとしているようでならないです。嫌ですよね。電気は生活に欠かせないですけど
それと民主党の代表選の立候補者について、何でこの人が立候補するの?って人もいますよね。自分も辞任すると言いながら部下を辞めさせて、自分は責任を取らずにのうのうと続いていて、なおかつ立候補するなんて、お門違いだと思います!
誰とは言いませんが大臣の職を辞任して議員も辞めたらいいと思います。こんなんやから国会議員なんか信用できないです!
とさらに国会議員に対する不信感しかないです!ハイ…。
2011/08/19(Fri) 05:05 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさん今晩は!

> 最高気温といえば
> 岐阜県多治見市
> 岐阜県とはいえ
> 名古屋から近いんです。
> お天気情報で
> 多治見の気温が.... と聞くたびに
> あぁ ここも暑いんだなぁ (--〆) 
> 今年はそこに
> 「只今の電力使用率何%」 がつくようになりました。
> これがクセモノですよねぇ
> あまりに高い数値であれば
> テレビ消します!になるでしょうから
> 危機感を与えつつのビミョーな線にしてあるのではないですか?
> まさに情報操作
> 原発さえ安定していれば! という催眠術のような気がします。

仮にそうでなくてもそう思ってしまいますよね。


> 総理大臣
> 誰がなっても
> 事態が急好転するとは思えません。
> 国民による直接選挙ではないのですから
> 街頭インタビューする意味は無いと思います。
> アンケートの結果を参考に選ぶことなんてないでしょう?
> だいたい
> どこのどなたに聞いてるんだか

何時も不思議で仕方がないです。。


> 総理を国民が選べないのであれば
> 重要事項は
> 国民投票で決めてほしいです。
> そこにかかるお金は
> ぐだぐだダラダラの国会をちょっと短縮すれば
> どうにかなるのではないですか?
> それでもダメなら議員数を減らしてでも
> やっていただきたいです。
> 議員選挙は投票率さっぱりでも
> 具体的な重要事項にイエスorノーの意思表示なら
> 真剣に考えて
> 投票所に足を運ぶ人が多いと思います。

本当にそう思いますよね。
2011/08/19(Fri) 18:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 昨日も暑かったですけど…夜は風が吹いていて久しぶりに寝やすかったです(^O^)おっしゃるように秋の訪れが早くなると思います。
> (・_・)エッ..?また火力発電所の故障ですかぁ。こんなにタイミングよく…おっしゃるように原発容認をしなさいと言ってるかのように私も思います。

そう聞こえますよね。

> 確か北海道の原発が震災後初めて稼働するニュースもあるし…何だか、こうやって脱原発から離そうとしているようでならないです。嫌ですよね。電気は生活に欠かせないですけど
> それと民主党の代表選の立候補者について、何でこの人が立候補するの?って人もいますよね。自分も辞任すると言いながら部下を辞めさせて、自分は責任を取らずにのうのうと続いていて、なおかつ立候補するなんて、お門違いだと思います!
> 誰とは言いませんが大臣の職を辞任して議員も辞めたらいいと思います。こんなんやから国会議員なんか信用できないです!
> とさらに国会議員に対する不信感しかないです!ハイ…。

本当にそう思いますよね。
2011/08/19(Fri) 18:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
