温故知新~昨日があるから明日がある~

yoimachi1.jpg


上の画像は、今日行って来ました。『懐かし雑貨 宵待草』様です。(撮影、掲載許可を頂いています)リフォームされた建物かと思ったのですが、聞くと新築で建具を古い建物の物を使われているそうです。
yoimachi2.jpg

内部は古い棚に懐かしいものが並んでいます。古い診療所とかそんな雰囲気と言えば良いのでしょうか?

yoimachi3.jpg

お洒落ですね。女性がされているだけあって気遣いが見られます。

yoimachi4.jpg



外も雑然と見えますが、面白そうなものが置かれていました。

yoimachi5.jpg




私が購入したのは小さなアルマイト?の小皿です。今日のBGMは長渕剛さんの『酔待草 』です。








追記を閉じる▲
yoimachi2.jpg

内部は古い棚に懐かしいものが並んでいます。古い診療所とかそんな雰囲気と言えば良いのでしょうか?

yoimachi3.jpg

お洒落ですね。女性がされているだけあって気遣いが見られます。

yoimachi4.jpg



外も雑然と見えますが、面白そうなものが置かれていました。

yoimachi5.jpg




私が購入したのは小さなアルマイト?の小皿です。今日のBGMは長渕剛さんの『酔待草 』です。







FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

【2011/08/20 16:49】 | レトロな街並風景
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
おしゃれで素敵な建物ですね~(^O^)
ドラマに出てきそうな感じがします。でも新鮮でまさしく
親こあらさんのレトロにピッタリ合うなと思いました(*^o^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おしゃれで素敵な建物ですね~(^O^)
> ドラマに出てきそうな感じがします。でも新鮮でまさしく
> 親こあらさんのレトロにピッタリ合うなと思いました(*^o^*)

有難う御座います。素敵なお店でした。

NoTitle
長七
たまにはおでかけもいいですね。
レトロなものがたくさんあるのですね・

Re: NoTitle
oyakoala
長七さん今晩は!

> たまにはおでかけもいいですね。
> レトロなものがたくさんあるのですね・

こう言うお店があるのは初めて知りました。

レトロってなんだかほっとします。
ぽっきー
雑貨は大好きです、眺めるだけでも楽しい、で、計画性もなく購入して後で、整理がつかなく玄関先なんかは雑貨が無造作に置いてます。

Re: レトロってなんだかほっとします。
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!

> 雑貨は大好きです、眺めるだけでも楽しい、で、計画性もなく購入して後で、整理がつかなく玄関先なんかは雑貨が無造作に置いてます。

そうですか^^勿体無いですね。何かに使えると良いですね。

NoTitle
ありんこbatan
おもしろそうなお店ですね。
ホームページの雑貨を見ていたら
ルネの便箋!
なつかしいです♪

それから
動物柄のフキン
これって....
もしかして
オムツじゃないかなぁ
違ってたらごめんなさい なんですけど
模様といい織り方といい
見覚えがあるんですよ
ウチに
これの縫う前の生地が余ってて
フキンに使いました。
もしもオムツだとして
織り元さんの在庫をなんとかさばきたい というのを
お手伝いしたのであれば
これは
すばらしいアイディアです。
今は
紙オムツしか使ったことなのないお母さんが殆どなんです。

お買い上げの小皿は何に使われますか?
目的が決まっていなくて手に入れるのも
雑貨を買う楽しみのひとつですよね

店主さんがどんな方がわかりませんが
こういうお店をされるのは
趣味の延長のような気がします。
レトロな雑貨ファンのお客さまとお話するだけでも
お幸せなのでしょう。
ステキな人生ですね (^-^*  

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> おもしろそうなお店ですね。
> ホームページの雑貨を見ていたら
> ルネの便箋!
> なつかしいです♪

オーナーさんが女性ですから女性向けの
ものが多いかも知れないですね。


> それから
> 動物柄のフキン
> これって....
> もしかして
> オムツじゃないかなぁ
> 違ってたらごめんなさい なんですけど
> 模様といい織り方といい
> 見覚えがあるんですよ
> ウチに
> これの縫う前の生地が余ってて
> フキンに使いました。
> もしもオムツだとして
> 織り元さんの在庫をなんとかさばきたい というのを
> お手伝いしたのであれば
> これは
> すばらしいアイディアです。
> 今は
> 紙オムツしか使ったことなのないお母さんが殆どなんです。


現物を見ていないのでなんとも言えませんが、そうだとすれば
アイデアですよね。


> お買い上げの小皿は何に使われますか?
> 目的が決まっていなくて手に入れるのも
> 雑貨を買う楽しみのひとつですよね
>
> 店主さんがどんな方がわかりませんが
> こういうお店をされるのは
> 趣味の延長のような気がします。
> レトロな雑貨ファンのお客さまとお話するだけでも
> お幸せなのでしょう。
> ステキな人生ですね (^-^*  

印象としてはそこそこ儲かっているのではないでしょうかね。
趣味だとすれば贅沢ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
おしゃれで素敵な建物ですね~(^O^)
ドラマに出てきそうな感じがします。でも新鮮でまさしく
親こあらさんのレトロにピッタリ合うなと思いました(*^o^*)
2011/08/20(Sat) 17:53 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おしゃれで素敵な建物ですね~(^O^)
> ドラマに出てきそうな感じがします。でも新鮮でまさしく
> 親こあらさんのレトロにピッタリ合うなと思いました(*^o^*)

有難う御座います。素敵なお店でした。
2011/08/20(Sat) 18:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
たまにはおでかけもいいですね。
レトロなものがたくさんあるのですね・
2011/08/20(Sat) 20:56 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: NoTitle
長七さん今晩は!

> たまにはおでかけもいいですね。
> レトロなものがたくさんあるのですね・

こう言うお店があるのは初めて知りました。
2011/08/20(Sat) 21:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
レトロってなんだかほっとします。
雑貨は大好きです、眺めるだけでも楽しい、で、計画性もなく購入して後で、整理がつかなく玄関先なんかは雑貨が無造作に置いてます。
2011/08/20(Sat) 22:08 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: レトロってなんだかほっとします。
ぽっきーさん今晩は!

> 雑貨は大好きです、眺めるだけでも楽しい、で、計画性もなく購入して後で、整理がつかなく玄関先なんかは雑貨が無造作に置いてます。

そうですか^^勿体無いですね。何かに使えると良いですね。
2011/08/20(Sat) 22:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
NoTitle
おもしろそうなお店ですね。
ホームページの雑貨を見ていたら
ルネの便箋!
なつかしいです♪

それから
動物柄のフキン
これって....
もしかして
オムツじゃないかなぁ
違ってたらごめんなさい なんですけど
模様といい織り方といい
見覚えがあるんですよ
ウチに
これの縫う前の生地が余ってて
フキンに使いました。
もしもオムツだとして
織り元さんの在庫をなんとかさばきたい というのを
お手伝いしたのであれば
これは
すばらしいアイディアです。
今は
紙オムツしか使ったことなのないお母さんが殆どなんです。

お買い上げの小皿は何に使われますか?
目的が決まっていなくて手に入れるのも
雑貨を買う楽しみのひとつですよね

店主さんがどんな方がわかりませんが
こういうお店をされるのは
趣味の延長のような気がします。
レトロな雑貨ファンのお客さまとお話するだけでも
お幸せなのでしょう。
ステキな人生ですね (^-^*  
2011/08/21(Sun) 04:00 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさん今晩は!

> おもしろそうなお店ですね。
> ホームページの雑貨を見ていたら
> ルネの便箋!
> なつかしいです♪

オーナーさんが女性ですから女性向けの
ものが多いかも知れないですね。


> それから
> 動物柄のフキン
> これって....
> もしかして
> オムツじゃないかなぁ
> 違ってたらごめんなさい なんですけど
> 模様といい織り方といい
> 見覚えがあるんですよ
> ウチに
> これの縫う前の生地が余ってて
> フキンに使いました。
> もしもオムツだとして
> 織り元さんの在庫をなんとかさばきたい というのを
> お手伝いしたのであれば
> これは
> すばらしいアイディアです。
> 今は
> 紙オムツしか使ったことなのないお母さんが殆どなんです。


現物を見ていないのでなんとも言えませんが、そうだとすれば
アイデアですよね。


> お買い上げの小皿は何に使われますか?
> 目的が決まっていなくて手に入れるのも
> 雑貨を買う楽しみのひとつですよね
>
> 店主さんがどんな方がわかりませんが
> こういうお店をされるのは
> 趣味の延長のような気がします。
> レトロな雑貨ファンのお客さまとお話するだけでも
> お幸せなのでしょう。
> ステキな人生ですね (^-^*  

印象としてはそこそこ儲かっているのではないでしょうかね。
趣味だとすれば贅沢ですよね。
2011/08/21(Sun) 17:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
