温故知新~昨日があるから明日がある~

hanabi_20110820223152.jpg



上の画像は、今日行われていた地元の花火です。写真だとなんだか良く判りませんが
肉眼だと小さくてもはっきり判ります。去年もあったのですが、今日は涼しいので変です。
近くの田んぼでは蛙から秋の虫(?)に変わっています。早過ぎますね。涼しくなるのは
良いのですが、極端すぎますね。知らない間に秋の気温になったら農産、水産物にも
影響が出るでしょうね。今日の最後のBGMは夏の終わりのハーモニーです。



FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

【2011/08/20 22:32】 | つぶやき
トラックバック(0) |

NoTitle
ありんこbatan
花火
幻想的なおもしろい写真じゃないですか♪

こちらでも
昨夜
どしゃ降りの中
音だけ聞こえていました。
夏は
花火があがって
いよいよ秋へ の感があります。

虫の声は
まさに秋
今年は
イッキに秋になるのでしょうか??
ワケのわからない気候ですね。

NoTitle
ぽっきー
花火大会が終わると、宿題の山、子供の頃を思い出します。
夏がおわりを告げ、秋がもうそこまで近ついてるのでしょうか、
心なしか、セミが慌ただしく、なき声も必死な感じでした、短い夏を感じていたからでしょうか、虫や動物は早いですよね、自然のアンテナがピピピと反応するのかな?これからまだ地震の恐れもとネットで見ました。9月4日には、小出氏が香川に講演に来られます。生で、小出氏の言葉を生で聞こうとおもいます。
親コアラさんもお時間が取れればいかがですか?

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 花火
> 幻想的なおもしろい写真じゃないですか♪

カメラが安物だからか腕が悪いからか変な画像になってしまいました。


> こちらでも
> 昨夜
> どしゃ降りの中
> 音だけ聞こえていました。
> 夏は
> 花火があがって
> いよいよ秋へ の感があります。
>
> 虫の声は
> まさに秋
> 今年は
> イッキに秋になるのでしょうか??
> ワケのわからない気候ですね。

本当に訳がわからないですね。

Re: NoTitle
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!

> 花火大会が終わると、宿題の山、子供の頃を思い出します。
> 夏がおわりを告げ、秋がもうそこまで近ついてるのでしょうか、
> 心なしか、セミが慌ただしく、なき声も必死な感じでした、短い夏を感じていたからでしょうか、虫や動物は早いですよね、自然のアンテナがピピピと反応するのかな?これからまだ地震の恐れもとネットで見ました。

そうですね。もうそんな時期ですよね。
動植物はどう感じているのでしょうかね。


>9月4日には、小出氏が香川に講演に来られます。生で、小出氏の言葉を生で聞こうとおもいます。
> 親コアラさんもお時間が取れればいかがですか?

そうですね。ただ、その日は都合が付かないので申し訳ないです。


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
キレイな花火ですね~(*^o^*)
季節が秋に少しずつ変わっていってますよね。おっしゃるように秋の虫が鳴きはじめていますし、夜明けが少しずつ遅くなってきました。
それに朝刊の配達で汗をかく量が若干マシになりました。まだまだ暑いですけどm(_ _)m空気が変わったので、ムシムシ感が違います。
確かに秋の収穫楽しみですけど…放射能が気になりますよねm(_ _)m本当に責任者出てこいや(`ヘ´)と思いますし、責任取れや(`ヘ´)とも思います。ホンマにもう(`ヘ´)
乱暴な言葉づかい失礼しましたm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> キレイな花火ですね~(*^o^*)
> 季節が秋に少しずつ変わっていってますよね。おっしゃるように秋の虫が鳴きはじめていますし、夜明けが少しずつ遅くなってきました。
> それに朝刊の配達で汗をかく量が若干マシになりました。まだまだ暑いですけどm(_ _)m空気が変わったので、ムシムシ感が違います。


働かれている時間からするとはっきり判るのかも知れませんね。

> 確かに秋の収穫楽しみですけど…放射能が気になりますよねm(_ _)m本当に責任者出てこいや(`ヘ´)と思いますし、責任取れや(`ヘ´)とも思います。ホンマにもう(`ヘ´)
> 乱暴な言葉づかい失礼しましたm(_ _)m

食糧不足が心配ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
花火
幻想的なおもしろい写真じゃないですか♪

こちらでも
昨夜
どしゃ降りの中
音だけ聞こえていました。
夏は
花火があがって
いよいよ秋へ の感があります。

虫の声は
まさに秋
今年は
イッキに秋になるのでしょうか??
ワケのわからない気候ですね。
2011/08/21(Sun) 04:06 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
NoTitle
花火大会が終わると、宿題の山、子供の頃を思い出します。
夏がおわりを告げ、秋がもうそこまで近ついてるのでしょうか、
心なしか、セミが慌ただしく、なき声も必死な感じでした、短い夏を感じていたからでしょうか、虫や動物は早いですよね、自然のアンテナがピピピと反応するのかな?これからまだ地震の恐れもとネットで見ました。9月4日には、小出氏が香川に講演に来られます。生で、小出氏の言葉を生で聞こうとおもいます。
親コアラさんもお時間が取れればいかがですか?
2011/08/21(Sun) 14:49 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: NoTitle
ありんこbatanさんどうもです。

> 花火
> 幻想的なおもしろい写真じゃないですか♪

カメラが安物だからか腕が悪いからか変な画像になってしまいました。


> こちらでも
> 昨夜
> どしゃ降りの中
> 音だけ聞こえていました。
> 夏は
> 花火があがって
> いよいよ秋へ の感があります。
>
> 虫の声は
> まさに秋
> 今年は
> イッキに秋になるのでしょうか??
> ワケのわからない気候ですね。

本当に訳がわからないですね。
2011/08/21(Sun) 17:03 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: NoTitle
ぽっきーさん今晩は!

> 花火大会が終わると、宿題の山、子供の頃を思い出します。
> 夏がおわりを告げ、秋がもうそこまで近ついてるのでしょうか、
> 心なしか、セミが慌ただしく、なき声も必死な感じでした、短い夏を感じていたからでしょうか、虫や動物は早いですよね、自然のアンテナがピピピと反応するのかな?これからまだ地震の恐れもとネットで見ました。

そうですね。もうそんな時期ですよね。
動植物はどう感じているのでしょうかね。


>9月4日には、小出氏が香川に講演に来られます。生で、小出氏の言葉を生で聞こうとおもいます。
> 親コアラさんもお時間が取れればいかがですか?

そうですね。ただ、その日は都合が付かないので申し訳ないです。
2011/08/21(Sun) 17:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
どうもで~す(^O^)
キレイな花火ですね~(*^o^*)
季節が秋に少しずつ変わっていってますよね。おっしゃるように秋の虫が鳴きはじめていますし、夜明けが少しずつ遅くなってきました。
それに朝刊の配達で汗をかく量が若干マシになりました。まだまだ暑いですけどm(_ _)m空気が変わったので、ムシムシ感が違います。
確かに秋の収穫楽しみですけど…放射能が気になりますよねm(_ _)m本当に責任者出てこいや(`ヘ´)と思いますし、責任取れや(`ヘ´)とも思います。ホンマにもう(`ヘ´)
乱暴な言葉づかい失礼しましたm(_ _)m
2011/08/21(Sun) 17:47 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> キレイな花火ですね~(*^o^*)
> 季節が秋に少しずつ変わっていってますよね。おっしゃるように秋の虫が鳴きはじめていますし、夜明けが少しずつ遅くなってきました。
> それに朝刊の配達で汗をかく量が若干マシになりました。まだまだ暑いですけどm(_ _)m空気が変わったので、ムシムシ感が違います。


働かれている時間からするとはっきり判るのかも知れませんね。

> 確かに秋の収穫楽しみですけど…放射能が気になりますよねm(_ _)m本当に責任者出てこいや(`ヘ´)と思いますし、責任取れや(`ヘ´)とも思います。ホンマにもう(`ヘ´)
> 乱暴な言葉づかい失礼しましたm(_ _)m

食糧不足が心配ですね。
2011/08/21(Sun) 17:59 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
