温故知新~昨日があるから明日がある~

natuno.jpg


今日は少し暑い位でしたが、かなり、気温が下がっているように思います。さて、ニュースを見ていると『民主代表選:前原前外相が正式出馬表明 「先頭に立つ」』と言う記事を見つけました。記事によると『前原氏は「国民は政治に失望している。政治への信頼を取り戻さなければならない」と指摘。優先課題として、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故の対応、エネルギー政策の転換などを挙げた。』と書かれていました。国民が政治に失望しているのが判っているなら、ご自分が出て信用を取り戻せると思われているのが不思議で仕方がないです。他のニュースでは『「人間としてありえない」参院自民 前原氏出馬に反発』と言う記事がありました。記事には『民主党代表選に出馬の意向を固めた前原誠司前外相に対し、野党側は「献金問題で引責辞任してわずか5カ月。性懲りもない」(参院自民党幹部)などと反発を強めている。』と書かれていました。記事にあるように辞任しただけで説明責任を果たしていない訳ですから、これは議員さんだけでなくて、多くの国民が思っている事ではないでしょうかね。


同氏のサイトで活動を確認すると震災地へ行かれているのは3月27日と28日の二日だけです。後は地元京都での活動が中心になっています。地元ですから、仕方がないのかも知れませんが、それなら被災地の事を考えるなら東日本出身の方の方が余ほど、復興に力を入れてくれるような気がします。そう言えば「九州の人間だから(被災地の)何市がどこの県とか分からん」と言われた復興担当大臣もいましたよね。それでは現与党でどれ位の方が居られるのでしょうかね?議員さんは支持して貰っている地元の活動に力を入れますから、党派を越えて、復興内閣として被災地出身の議員さんを集めるのが復興の近道かも知れません。今回党首選に出馬される方の出身は奈良、京都、千葉、東京、山梨、山形のようです。この中で言うと山形の議員さんが良いかも知れないですね。総理としての能力が何処まであるのか判りませんが、他の都道府県の方より頑張ってくれる様な気がします。今日のBGMはやしきたかじんさんの『雨の日はバラードで』です。 




FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/24 18:15】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
おっしゃる通りだと思います。ますます信用できないです。野党からも反発が出ていますけど…お前らが言える資格あんのか!と思いました。
ところでこれと関係あるのかどうかわからないですけど…島田紳助さんの引退どう思われますか?今日は終始ずっとこの話題で持ちきりでした。
それにあまりにもタイミング良くないですか?この人が出馬を表明したのは昨日、夕方ですよね。紳助さんの会見は、夜にあったので…。このニュースは朝、知ったんですけど…。どうして今頃と思いますし、それだけで引退なんておかしいと思います。
やはり政治家の圧力なんでしょうか?この話題で国民の目をそらさせている裏で民主党は、もしくは政治家が何かやらかすのではないかとの声もあります。
現にこの人の話題はニュース番組でしか取り上げなくなったので。
話題が話題だけに気になったので…今までも政治家が圧力をかけていた話しもあります。もし紳助さんが政治家の圧力で引退に追い込まれたのであれば、ますます政治家が信用できないですし何より許せないです!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おっしゃる通りだと思います。ますます信用できないです。野党からも反発が出ていますけど…お前らが言える資格あんのか!と思いました。


そうですね。どちらもどちらのような気がします。

> ところでこれと関係あるのかどうかわからないですけど…島田紳助さんの引退どう思われますか?今日は終始ずっとこの話題で持ちきりでした。
> それにあまりにもタイミング良くないですか?この人が出馬を表明したのは昨日、夕方ですよね。紳助さんの会見は、夜にあったので…。このニュースは朝、知ったんですけど…。どうして今頃と思いますし、それだけで引退なんておかしいと思います。
> やはり政治家の圧力なんでしょうか?この話題で国民の目をそらさせている裏で民主党は、もしくは政治家が何かやらかすのではないかとの声もあります。
> 現にこの人の話題はニュース番組でしか取り上げなくなったので。
> 話題が話題だけに気になったので…今までも政治家が圧力をかけていた話しもあります。もし紳助さんが政治家の圧力で引退に追い込まれたのであれば、ますます政治家が信用できないですし何より許せないです!

不思議です。報道されている事が事実であるにしても不自然な気がしますね。
政治が関係なくても何かありそうな気がします。



長七
多分誰がなっても、誰かが足を引っ張り
なにかやばいことになり、辞任、
このパターンしかない。
政治の形態そのものを変えないと
いけないとおもいます

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> 多分誰がなっても、誰かが足を引っ張り
> なにかやばいことになり、辞任、
> このパターンしかない。
> 政治の形態そのものを変えないと
> いけないとおもいます

そうでしょうね。その結果益々悪い方向へ
行くだけでしょうね。


ぽっきー
私は、岩手県出身の小沢一郎が総理になって、この国難を立ちなおしてほしいと思ってますん。みなさんは、悪い印象しかないと思いますが、西松事件も無罪でした、陸山会事件も、不動産の記ずれだけで、それも真っ白なのに、村木事件と同じく、検察の作り上げた冤罪ですが、マスコミが、国民を洗脳してしまい、悪のイメージを植え付けました。なぜなら、霞が関の官僚たちにとって、天下りや、蜘蛛の巣の様に各省庁にはびこってる独立法人を補助金カットという形で廃止される危機にあったから、自分たちの退職金や、引退後の生活設計が崩れるために、何としてでも小沢一郎だけはトップに立たせたくなかったからです、だったらもっとわかりやすく国民に説明しろと言われるでしょう、確かに岩手県の朴訥として口下手なところはありますが、肝心なところは、しっかり説明してきました。が、マスコミは偏向報道を繰り返し、苦みきった顔や、悪印象を受けるところを切り取って報道していました。なぜなら、マスコミも記者クラブの解体や、格安の放送権の見直しと、濡れ手で粟をが泡になって消えてしまうからです。私は、偏ってる、と友人に言われることもありました、いろんなブログや週刊誌やネットを見て、検証もし、いろんな角度から見て納得しました、一番はマスコミの偏向報道が原発の報道の時に、まったく東電擁護に走り、小沢一郎を蹴落としてきた菅内閣が官僚任せで、何もできないと、その酷さを、菅だけに押し付け岡田枝野仙谷安住玄場海江田はのうのうとし、自分たちの責任放棄して無反省なことです、菅内閣はすべて皆国賊ではと思ってます。
 もしよければ、戯けた話と思いながらも、今と違った角度から政治を今の状態を見ていただると幸せです。
 偉そうに言えども、本当は、知らなければ良かったと思うときもあります。楽しいことばかりを見ていきたい、汚いものは見たくないし、疑って物を見るのが嫌になる時もあります、でも、同じく真実に気が付いた方が阿修羅の中で、一生懸命闘っているのを見ると,怯んでる自分が情けなくなったりします。
 ごめんなさい長々と、親コアラさんの写真や、歌やメッセージがこんな私に威圧も勇気をくれたり、微笑んでくれたり、もっと慎重にと宥めて下さってます。感謝です。


ありんこbatan
前原さんの
国民は政治に失望している。政治への信頼を取り戻さなければならない
わかっていて
これまで
何故努力されなかったのでしょう??
選挙公約に利用するのはやめてほしいですね。

今朝のニュースでは
小沢さんの対応が鍵 と伝えています。
あの方は
疑惑の人でありながら
いまだに
影響力の強い人なんですね

罪人クラスの人でなければ
政権を動かせない ってことですか??

地元議員を信奉する空気
若い頃に思い知らされました。
そういえば
福島・宮城・岩手の議員さん
声が小さいですね
ほかの議員さんの声にかき消されているのでしょうか?
それとも
大声で震災復興を言えない理由があるのでしょうか??
それは
保身
ですか??

Re: タイトルなし
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!


> 私は、岩手県出身の小沢一郎が総理になって、この国難を立ちなおしてほしいと思ってますん。みなさんは、悪い印象しかないと思いますが、西松事件も無罪でした、陸山会事件も、不動産の記ずれだけで、それも真っ白なのに、村木事件と同じく、検察の作り上げた冤罪ですが、マスコミが、国民を洗脳してしまい、悪のイメージを植え付けました。なぜなら、霞が関の官僚たちにとって、天下りや、蜘蛛の巣の様に各省庁にはびこってる独立法人を補助金カットという形で廃止される危機にあったから、自分たちの退職金や、引退後の生活設計が崩れるために、何としてでも小沢一郎だけはトップに立たせたくなかったからです、

そうでしょうね。小沢さんが悪いなら殆どの議員さんも同じだと思います。

>だったらもっとわかりやすく国民に説明しろと言われるでしょう、確かに岩手県の朴訥として口下手なところはありますが、肝心なところは、しっかり説明してきました。が、マスコミは偏向報道を繰り返し、苦みきった顔や、悪印象を受けるところを切り取って報道していました。なぜなら、マスコミも記者クラブの解体や、格安の放送権の見直しと、濡れ手で粟をが泡になって消えてしまうからです。

マスコミの操作は酷いですからね。

>私は、偏ってる、と友人に言われることもありました、いろんなブログや週刊誌やネットを見て、検証もし、いろんな角度から見て納得しました、一番はマスコミの偏向報道が原発の報道の時に、まったく東電擁護に走り、小沢一郎を蹴落としてきた菅内閣が官僚任せで、何もできないと、その酷さを、菅だけに押し付け岡田枝野仙谷安住玄場海江田はのうのうとし、自分たちの責任放棄して無反省なことです、菅内閣はすべて皆国賊ではと思ってます。

菅さんは身の保身だけで国の事など考えていないと思います。

>  もしよければ、戯けた話と思いながらも、今と違った角度から政治を今の状態を見ていただると幸せです。
>  偉そうに言えども、本当は、知らなければ良かったと思うときもあります。楽しいことばかりを見ていきたい、汚いものは見たくないし、疑って物を見るのが嫌になる時もあります、でも、同じく真実に気が付いた方が阿修羅の中で、一生懸命闘っているのを見ると,怯んでる自分が情けなくなったりします。
>  ごめんなさい長々と、親コアラさんの写真や、歌やメッセージがこんな私に威圧も勇気をくれたり、微笑んでくれたり、もっと慎重にと宥めて下さってます。感謝です。

いえいえ。私は大したことはしていません。


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 前原さんの
> 国民は政治に失望している。政治への信頼を取り戻さなければならない
> わかっていて
> これまで
> 何故努力されなかったのでしょう??
> 選挙公約に利用するのはやめてほしいですね。

総理になられても年内ももたないかも知れないですね。

> 今朝のニュースでは
> 小沢さんの対応が鍵 と伝えています。
> あの方は
> 疑惑の人でありながら
> いまだに
> 影響力の強い人なんですね
> あ
> 罪人クラスの人でなければ
> 政権を動かせない ってことですか??

小沢さんは罪人ではないと私は思います。民主党の最大勢力ですからね。


> 地元議員を信奉する空気
> 若い頃に思い知らされました。
> そういえば
> 福島・宮城・岩手の議員さん
> 声が小さいですね
> ほかの議員さんの声にかき消されているのでしょうか?
> それとも
> 大声で震災復興を言えない理由があるのでしょうか??
> それは
> 保身
> ですか??

どうなのでしょうかね。利権が絡んでいるような気がしますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
おっしゃる通りだと思います。ますます信用できないです。野党からも反発が出ていますけど…お前らが言える資格あんのか!と思いました。
ところでこれと関係あるのかどうかわからないですけど…島田紳助さんの引退どう思われますか?今日は終始ずっとこの話題で持ちきりでした。
それにあまりにもタイミング良くないですか?この人が出馬を表明したのは昨日、夕方ですよね。紳助さんの会見は、夜にあったので…。このニュースは朝、知ったんですけど…。どうして今頃と思いますし、それだけで引退なんておかしいと思います。
やはり政治家の圧力なんでしょうか?この話題で国民の目をそらさせている裏で民主党は、もしくは政治家が何かやらかすのではないかとの声もあります。
現にこの人の話題はニュース番組でしか取り上げなくなったので。
話題が話題だけに気になったので…今までも政治家が圧力をかけていた話しもあります。もし紳助さんが政治家の圧力で引退に追い込まれたのであれば、ますます政治家が信用できないですし何より許せないです!
2011/08/24(Wed) 19:12 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おっしゃる通りだと思います。ますます信用できないです。野党からも反発が出ていますけど…お前らが言える資格あんのか!と思いました。


そうですね。どちらもどちらのような気がします。

> ところでこれと関係あるのかどうかわからないですけど…島田紳助さんの引退どう思われますか?今日は終始ずっとこの話題で持ちきりでした。
> それにあまりにもタイミング良くないですか?この人が出馬を表明したのは昨日、夕方ですよね。紳助さんの会見は、夜にあったので…。このニュースは朝、知ったんですけど…。どうして今頃と思いますし、それだけで引退なんておかしいと思います。
> やはり政治家の圧力なんでしょうか?この話題で国民の目をそらさせている裏で民主党は、もしくは政治家が何かやらかすのではないかとの声もあります。
> 現にこの人の話題はニュース番組でしか取り上げなくなったので。
> 話題が話題だけに気になったので…今までも政治家が圧力をかけていた話しもあります。もし紳助さんが政治家の圧力で引退に追い込まれたのであれば、ますます政治家が信用できないですし何より許せないです!

不思議です。報道されている事が事実であるにしても不自然な気がしますね。
政治が関係なくても何かありそうな気がします。
2011/08/24(Wed) 19:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
多分誰がなっても、誰かが足を引っ張り
なにかやばいことになり、辞任、
このパターンしかない。
政治の形態そのものを変えないと
いけないとおもいます
2011/08/24(Wed) 21:33 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> 多分誰がなっても、誰かが足を引っ張り
> なにかやばいことになり、辞任、
> このパターンしかない。
> 政治の形態そのものを変えないと
> いけないとおもいます

そうでしょうね。その結果益々悪い方向へ
行くだけでしょうね。
2011/08/24(Wed) 21:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
私は、岩手県出身の小沢一郎が総理になって、この国難を立ちなおしてほしいと思ってますん。みなさんは、悪い印象しかないと思いますが、西松事件も無罪でした、陸山会事件も、不動産の記ずれだけで、それも真っ白なのに、村木事件と同じく、検察の作り上げた冤罪ですが、マスコミが、国民を洗脳してしまい、悪のイメージを植え付けました。なぜなら、霞が関の官僚たちにとって、天下りや、蜘蛛の巣の様に各省庁にはびこってる独立法人を補助金カットという形で廃止される危機にあったから、自分たちの退職金や、引退後の生活設計が崩れるために、何としてでも小沢一郎だけはトップに立たせたくなかったからです、だったらもっとわかりやすく国民に説明しろと言われるでしょう、確かに岩手県の朴訥として口下手なところはありますが、肝心なところは、しっかり説明してきました。が、マスコミは偏向報道を繰り返し、苦みきった顔や、悪印象を受けるところを切り取って報道していました。なぜなら、マスコミも記者クラブの解体や、格安の放送権の見直しと、濡れ手で粟をが泡になって消えてしまうからです。私は、偏ってる、と友人に言われることもありました、いろんなブログや週刊誌やネットを見て、検証もし、いろんな角度から見て納得しました、一番はマスコミの偏向報道が原発の報道の時に、まったく東電擁護に走り、小沢一郎を蹴落としてきた菅内閣が官僚任せで、何もできないと、その酷さを、菅だけに押し付け岡田枝野仙谷安住玄場海江田はのうのうとし、自分たちの責任放棄して無反省なことです、菅内閣はすべて皆国賊ではと思ってます。
 もしよければ、戯けた話と思いながらも、今と違った角度から政治を今の状態を見ていただると幸せです。
 偉そうに言えども、本当は、知らなければ良かったと思うときもあります。楽しいことばかりを見ていきたい、汚いものは見たくないし、疑って物を見るのが嫌になる時もあります、でも、同じく真実に気が付いた方が阿修羅の中で、一生懸命闘っているのを見ると,怯んでる自分が情けなくなったりします。
 ごめんなさい長々と、親コアラさんの写真や、歌やメッセージがこんな私に威圧も勇気をくれたり、微笑んでくれたり、もっと慎重にと宥めて下さってます。感謝です。
2011/08/25(Thu) 00:52 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
前原さんの
国民は政治に失望している。政治への信頼を取り戻さなければならない
わかっていて
これまで
何故努力されなかったのでしょう??
選挙公約に利用するのはやめてほしいですね。

今朝のニュースでは
小沢さんの対応が鍵 と伝えています。
あの方は
疑惑の人でありながら
いまだに
影響力の強い人なんですね

罪人クラスの人でなければ
政権を動かせない ってことですか??

地元議員を信奉する空気
若い頃に思い知らされました。
そういえば
福島・宮城・岩手の議員さん
声が小さいですね
ほかの議員さんの声にかき消されているのでしょうか?
それとも
大声で震災復興を言えない理由があるのでしょうか??
それは
保身
ですか??
2011/08/25(Thu) 06:44 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽっきーさん今晩は!


> 私は、岩手県出身の小沢一郎が総理になって、この国難を立ちなおしてほしいと思ってますん。みなさんは、悪い印象しかないと思いますが、西松事件も無罪でした、陸山会事件も、不動産の記ずれだけで、それも真っ白なのに、村木事件と同じく、検察の作り上げた冤罪ですが、マスコミが、国民を洗脳してしまい、悪のイメージを植え付けました。なぜなら、霞が関の官僚たちにとって、天下りや、蜘蛛の巣の様に各省庁にはびこってる独立法人を補助金カットという形で廃止される危機にあったから、自分たちの退職金や、引退後の生活設計が崩れるために、何としてでも小沢一郎だけはトップに立たせたくなかったからです、

そうでしょうね。小沢さんが悪いなら殆どの議員さんも同じだと思います。

>だったらもっとわかりやすく国民に説明しろと言われるでしょう、確かに岩手県の朴訥として口下手なところはありますが、肝心なところは、しっかり説明してきました。が、マスコミは偏向報道を繰り返し、苦みきった顔や、悪印象を受けるところを切り取って報道していました。なぜなら、マスコミも記者クラブの解体や、格安の放送権の見直しと、濡れ手で粟をが泡になって消えてしまうからです。

マスコミの操作は酷いですからね。

>私は、偏ってる、と友人に言われることもありました、いろんなブログや週刊誌やネットを見て、検証もし、いろんな角度から見て納得しました、一番はマスコミの偏向報道が原発の報道の時に、まったく東電擁護に走り、小沢一郎を蹴落としてきた菅内閣が官僚任せで、何もできないと、その酷さを、菅だけに押し付け岡田枝野仙谷安住玄場海江田はのうのうとし、自分たちの責任放棄して無反省なことです、菅内閣はすべて皆国賊ではと思ってます。

菅さんは身の保身だけで国の事など考えていないと思います。

>  もしよければ、戯けた話と思いながらも、今と違った角度から政治を今の状態を見ていただると幸せです。
>  偉そうに言えども、本当は、知らなければ良かったと思うときもあります。楽しいことばかりを見ていきたい、汚いものは見たくないし、疑って物を見るのが嫌になる時もあります、でも、同じく真実に気が付いた方が阿修羅の中で、一生懸命闘っているのを見ると,怯んでる自分が情けなくなったりします。
>  ごめんなさい長々と、親コアラさんの写真や、歌やメッセージがこんな私に威圧も勇気をくれたり、微笑んでくれたり、もっと慎重にと宥めて下さってます。感謝です。

いえいえ。私は大したことはしていません。
2011/08/25(Thu) 19:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> 前原さんの
> 国民は政治に失望している。政治への信頼を取り戻さなければならない
> わかっていて
> これまで
> 何故努力されなかったのでしょう??
> 選挙公約に利用するのはやめてほしいですね。

総理になられても年内ももたないかも知れないですね。

> 今朝のニュースでは
> 小沢さんの対応が鍵 と伝えています。
> あの方は
> 疑惑の人でありながら
> いまだに
> 影響力の強い人なんですね
> あ
> 罪人クラスの人でなければ
> 政権を動かせない ってことですか??

小沢さんは罪人ではないと私は思います。民主党の最大勢力ですからね。


> 地元議員を信奉する空気
> 若い頃に思い知らされました。
> そういえば
> 福島・宮城・岩手の議員さん
> 声が小さいですね
> ほかの議員さんの声にかき消されているのでしょうか?
> それとも
> 大声で震災復興を言えない理由があるのでしょうか??
> それは
> 保身
> ですか??

どうなのでしょうかね。利権が絡んでいるような気がしますね。
2011/08/25(Thu) 19:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
