温故知新~昨日があるから明日がある~

kokoha.jpg


今日はかなり暑さが戻りましたが、場所によると雨が降っていたりしますからおかしな気候には変わりはないですね。さて、ニュースを見ていると『民主代表選:5氏の争い…小沢元代表は海江田氏支持』と言う記事を見ました。記事によると『小沢元代表を中核とする非主流派は海江田氏に支持を一本化した。菅政権を支えた主流派からは前原誠司前外相(49)と野田佳彦財務相(54)、中間派から鹿野道彦農相(69)と馬淵澄夫前国土交通相(51)が立候補を表明し、5人が乱立する混戦となった。』と書かれていました。乱立とは言いますが、小沢さんが推されたのであればこの方が一番有利なのでしょうか?ただ、この人も政治資金の問題が無い訳でもないし、問題発言も多いですから微妙ですが、前外相よりは与党からの攻撃は少ないのではないでしょうか?私が気になるのは海江田さんの過去の発言で『年収1500万円以上の給与所得者について、「金持ちではない。中間所得者だ」と述べている点です。因みに日本における給与所得者のうち、年収1500万円以上の割合は1.2%ですから中間所得者と言う認識で居られるのであれば国民の事は理解できないような気がしてなりません。


その昔、ロッキード事件と言うのがあり、当時の総理であった田中角栄さんが有罪判決を受けました。田中角栄さんは有罪のまま総理を辞任され、その後他界されていますが、個人的にはあの事件も罠で無罪であったように思います。民主党の小沢元代表もそれに近い状況なのではないかと思わずに居られません。現在の政治の体制ではどうしても政治と金の問題は切っても切れないものですよね。額の多寡はあるでしょうが、政治家になったのであれば清廉潔白など有り得ない様に思います。倫理で言えば額が少なかった、知らなかった、返せば済む問題ではないですよね。これが通るのであれば窃盗も返せば犯罪に問われない事になってしまいます。世間的に『悪』のレッテルを貼られている小沢元代表と現総理や前外相とどう違うのでしょうか?現在の野党の議員さんだって叩けば埃が出ない方などいないのではないでしょうか?賛否両論があるでしょうが、混迷した世の中ですからかなり、個性が強い方でないと良くならないように思います。今日のBGMは清須邦義さんの『愛だけでは』です。




FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/27 19:10】 | つぶやき
トラックバック(0) |


長七
ほんとにめぼしいひとがいません。
口だけウマイ、デベートのひとばかり・・
もうだまされない。
早く総選挙でさよならしてほしいもの

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> ほんとにめぼしいひとがいません。
> 口だけウマイ、デベートのひとばかり・・
> もうだまされない。
> 早く総選挙でさよならしてほしいもの

復興の法案を通して総選挙してもらいたいですね。


ぽっきー
親コアラさん、こんばんわ^^

今日は国分寺の花火を見に行きました、太鼓に合

わせて、次々と上がる花火、今年はなんだか、か

き氷のカップを握りしめながら見てました。

 今は混沌として何が真実で誰を信じていいのか

本当に分からない、でもコアラさんの今日のメッセ

ージとてもうれしかったです。田中角栄も橋本龍

太郎も、小渕氏も、アメリカに都合が悪い総理大

臣は、汚名を着せられ死にも追いやられる、闇の

ような力が存在すると思えてきました,清和会は

安泰なんだそうです。今はアメリカがドルの崩壊

寸前なんだそうです、だから日本から郵貯や、年

金がアメリカ国債購入という形で吸い取られる瀬

戸際で、PPTもアメリカの言いなりになるようにで

きた制約と、本にありました、それらを実行する人

材を、マスコミ、検察、官僚を使って、総理に押

す。仙谷、岡田前原野田あたりの菅グループもそ

の取り巻きでしょう。操っているアメリカも必死で

す。言うことを聞かないと、北や、韓国にもアプロ

ーチをして日本に仕掛けてくるかも、ただアジアが

協力できたら、アメリカも草々手を出せないと思う

のです。

 アメリカと書きましたが、一般国民は世界で一番

の被害者で、アメリカの軍産複合体という空恐ろし

い、悪魔の集団がいるようです。

人類の人口調整まで考えて、そのためにも戦争

をし続けるそうです。

哀れな人々です。

 明日は、この世の中に、いいことが1つ

でも増えますように。


Re: タイトルなし
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!


> 親コアラさん、こんばんわ^^
>
> 今日は国分寺の花火を見に行きました、太鼓に合
>
> わせて、次々と上がる花火、今年はなんだか、か
>
> き氷のカップを握りしめながら見てました。


そうですか。今日は国分寺で花火があったのですね。


>  今は混沌として何が真実で誰を信じていいのか
>
> 本当に分からない、でもコアラさんの今日のメッセ
>
> ージとてもうれしかったです。田中角栄も橋本龍
>
> 太郎も、小渕氏も、アメリカに都合が悪い総理大
>
> 臣は、汚名を着せられ死にも追いやられる、闇の
>
> ような力が存在すると思えてきました,清和会は
>
> 安泰なんだそうです。今はアメリカがドルの崩壊
>
> 寸前なんだそうです、だから日本から郵貯や、年
>
> 金がアメリカ国債購入という形で吸い取られる瀬
>
> 戸際で、PPTもアメリカの言いなりになるようにで
>
> きた制約と、本にありました、それらを実行する人
>
> 材を、マスコミ、検察、官僚を使って、総理に押
>
> す。仙谷、岡田前原野田あたりの菅グループもそ
>
> の取り巻きでしょう。操っているアメリカも必死で
>
> す。言うことを聞かないと、北や、韓国にもアプロ
>
> ーチをして日本に仕掛けてくるかも、ただアジアが
>
> 協力できたら、アメリカも草々手を出せないと思う
>
> のです。


そうですね。アジアが結束出来たら良いのでしょうが、歴史的に
難しいものがありますよね。


>  アメリカと書きましたが、一般国民は世界で一番
>
> の被害者で、アメリカの軍産複合体という空恐ろし
>
> い、悪魔の集団がいるようです。
>
> 人類の人口調整まで考えて、そのためにも戦争
>
> をし続けるそうです。
>
> 哀れな人々です。
>
>  明日は、この世の中に、いいことが1つ
>
> でも増えますように。

そう願うばかりです。・・


ありんこbatan
民主代表選
おそらく
被災者の殆どの方が
ふ~ん 誰がなっても一緒だわ
という反応だと思います。
この報道のために
もっとたいせつなニュースが見えなくなってる気がします。
故意に見えなくしている??
とも勘ぐられます。

政治と金の問題は切っても切れない
そうなんですよね
「きれいごと」とは無縁の世界
賄賂なくして政治は成り立たないとも言われていますね
原発問題でハッキリしてきた報道規制
どこかで
真実が捻じ曲げられていることが明らかになってきました。
角栄さんも小沢さんも悪徳政治屋さんだと思ってきましたが
そうですか....
う~ん
敵の罠なのかもしれませんねぇ 

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 民主代表選
> おそらく
> 被災者の殆どの方が
> ふ~ん 誰がなっても一緒だわ
> という反応だと思います。
> この報道のために
> もっとたいせつなニュースが見えなくなってる気がします。
> 故意に見えなくしている??
> とも勘ぐられます。


本当にそうですよね。何かを隠す為にやっているようにも
思います。

> 政治と金の問題は切っても切れない
> そうなんですよね
> 「きれいごと」とは無縁の世界
> 賄賂なくして政治は成り立たないとも言われていますね
> 原発問題でハッキリしてきた報道規制
> どこかで
> 真実が捻じ曲げられていることが明らかになってきました。
> 角栄さんも小沢さんも悪徳政治屋さんだと思ってきましたが
> そうですか....
> う~ん
> 敵の罠なのかもしれませんねぇ 

そう言う話もあるようです。イメージは怖いですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとにめぼしいひとがいません。
口だけウマイ、デベートのひとばかり・・
もうだまされない。
早く総選挙でさよならしてほしいもの
2011/08/27(Sat) 21:33 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長七さん今晩は!

> ほんとにめぼしいひとがいません。
> 口だけウマイ、デベートのひとばかり・・
> もうだまされない。
> 早く総選挙でさよならしてほしいもの

復興の法案を通して総選挙してもらいたいですね。
2011/08/27(Sat) 21:49 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
親コアラさん、こんばんわ^^

今日は国分寺の花火を見に行きました、太鼓に合

わせて、次々と上がる花火、今年はなんだか、か

き氷のカップを握りしめながら見てました。

 今は混沌として何が真実で誰を信じていいのか

本当に分からない、でもコアラさんの今日のメッセ

ージとてもうれしかったです。田中角栄も橋本龍

太郎も、小渕氏も、アメリカに都合が悪い総理大

臣は、汚名を着せられ死にも追いやられる、闇の

ような力が存在すると思えてきました,清和会は

安泰なんだそうです。今はアメリカがドルの崩壊

寸前なんだそうです、だから日本から郵貯や、年

金がアメリカ国債購入という形で吸い取られる瀬

戸際で、PPTもアメリカの言いなりになるようにで

きた制約と、本にありました、それらを実行する人

材を、マスコミ、検察、官僚を使って、総理に押

す。仙谷、岡田前原野田あたりの菅グループもそ

の取り巻きでしょう。操っているアメリカも必死で

す。言うことを聞かないと、北や、韓国にもアプロ

ーチをして日本に仕掛けてくるかも、ただアジアが

協力できたら、アメリカも草々手を出せないと思う

のです。

 アメリカと書きましたが、一般国民は世界で一番

の被害者で、アメリカの軍産複合体という空恐ろし

い、悪魔の集団がいるようです。

人類の人口調整まで考えて、そのためにも戦争

をし続けるそうです。

哀れな人々です。

 明日は、この世の中に、いいことが1つ

でも増えますように。
2011/08/28(Sun) 00:10 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽっきーさん今晩は!


> 親コアラさん、こんばんわ^^
>
> 今日は国分寺の花火を見に行きました、太鼓に合
>
> わせて、次々と上がる花火、今年はなんだか、か
>
> き氷のカップを握りしめながら見てました。


そうですか。今日は国分寺で花火があったのですね。


>  今は混沌として何が真実で誰を信じていいのか
>
> 本当に分からない、でもコアラさんの今日のメッセ
>
> ージとてもうれしかったです。田中角栄も橋本龍
>
> 太郎も、小渕氏も、アメリカに都合が悪い総理大
>
> 臣は、汚名を着せられ死にも追いやられる、闇の
>
> ような力が存在すると思えてきました,清和会は
>
> 安泰なんだそうです。今はアメリカがドルの崩壊
>
> 寸前なんだそうです、だから日本から郵貯や、年
>
> 金がアメリカ国債購入という形で吸い取られる瀬
>
> 戸際で、PPTもアメリカの言いなりになるようにで
>
> きた制約と、本にありました、それらを実行する人
>
> 材を、マスコミ、検察、官僚を使って、総理に押
>
> す。仙谷、岡田前原野田あたりの菅グループもそ
>
> の取り巻きでしょう。操っているアメリカも必死で
>
> す。言うことを聞かないと、北や、韓国にもアプロ
>
> ーチをして日本に仕掛けてくるかも、ただアジアが
>
> 協力できたら、アメリカも草々手を出せないと思う
>
> のです。


そうですね。アジアが結束出来たら良いのでしょうが、歴史的に
難しいものがありますよね。


>  アメリカと書きましたが、一般国民は世界で一番
>
> の被害者で、アメリカの軍産複合体という空恐ろし
>
> い、悪魔の集団がいるようです。
>
> 人類の人口調整まで考えて、そのためにも戦争
>
> をし続けるそうです。
>
> 哀れな人々です。
>
>  明日は、この世の中に、いいことが1つ
>
> でも増えますように。

そう願うばかりです。・・
2011/08/28(Sun) 00:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
民主代表選
おそらく
被災者の殆どの方が
ふ~ん 誰がなっても一緒だわ
という反応だと思います。
この報道のために
もっとたいせつなニュースが見えなくなってる気がします。
故意に見えなくしている??
とも勘ぐられます。

政治と金の問題は切っても切れない
そうなんですよね
「きれいごと」とは無縁の世界
賄賂なくして政治は成り立たないとも言われていますね
原発問題でハッキリしてきた報道規制
どこかで
真実が捻じ曲げられていることが明らかになってきました。
角栄さんも小沢さんも悪徳政治屋さんだと思ってきましたが
そうですか....
う~ん
敵の罠なのかもしれませんねぇ 
2011/08/28(Sun) 04:00 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!

> 民主代表選
> おそらく
> 被災者の殆どの方が
> ふ~ん 誰がなっても一緒だわ
> という反応だと思います。
> この報道のために
> もっとたいせつなニュースが見えなくなってる気がします。
> 故意に見えなくしている??
> とも勘ぐられます。


本当にそうですよね。何かを隠す為にやっているようにも
思います。

> 政治と金の問題は切っても切れない
> そうなんですよね
> 「きれいごと」とは無縁の世界
> 賄賂なくして政治は成り立たないとも言われていますね
> 原発問題でハッキリしてきた報道規制
> どこかで
> 真実が捻じ曲げられていることが明らかになってきました。
> 角栄さんも小沢さんも悪徳政治屋さんだと思ってきましたが
> そうですか....
> う~ん
> 敵の罠なのかもしれませんねぇ 

そう言う話もあるようです。イメージは怖いですね。
2011/08/28(Sun) 17:02 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
