温故知新~昨日があるから明日がある~

yoshinogawap1.jpg


今月一杯で閉園する吉野川遊園地へ行って来ました。昔の仕事で吉野川の反対側から看板は見ていたのですが、行った事がありませんでした。別れを惜しんで?沢山の方が来園されていました。第三駐車場まであるのですがどこも満杯で諦めかけていた所に一台空いて運良く見ることが出来ました。遊園地の乗り物は古くなって使われなくなったものもありましたが、古きよき時代の遊園地の面影を残していました。ただ、リサイクルショップと同じような匂いがしたのはどうしてなのでしょうかね。


yoshinogawap2.jpg


一番、行きたかったのは上の建物なのですが、残念ながらブルーシ-トで覆われていて外見を見ることも出来ませんでした。ここにあったのは『坂崎さんのおさかなランド』です。坂崎さんとは勿論、アルフィーの坂崎幸之助さんの事で館長をされていたそうです。写真を沢山撮影したのをスライドショーにしてみました。今日の最後のBGMはアルフィー_の『風曜日 君をつれて』です。










追記を閉じる▲
yoshinogawap2.jpg


一番、行きたかったのは上の建物なのですが、残念ながらブルーシ-トで覆われていて外見を見ることも出来ませんでした。ここにあったのは『坂崎さんのおさかなランド』です。坂崎さんとは勿論、アルフィーの坂崎幸之助さんの事で館長をされていたそうです。写真を沢山撮影したのをスライドショーにしてみました。今日の最後のBGMはアルフィー_の『風曜日 君をつれて』です。









FC2blog テーマ:徳島県 - ジャンル:地域情報

【2011/08/27 21:02】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |


ありんこbatan
遊園地の閉園はさみしいですね
スライドショーで見る限り
まだまだ いけそうですけど
財政難なのでしょうか??

最終日に繁盛するのですから
別れを惜しむ人が多いのでしょうね
>満杯で諦めかけていた所に一台空いて
親こあらさんに見ていただきたかったんですね (^ー^*
それにしても
ブルーシートは残念
えっ?
『坂崎さんのおさかなランド』
見たかった~!      


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
閉園淋しいですよね。
遊園地にも時代に合わないところがあるようで…。
そう思うと時代が変わったと思います。でもその後、有効活用されると良いですよね。
だけど…遊園地の跡地で有効活用されているところがないですよねm(_ _)m
スタジアム後の方が有効活用されているように思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 遊園地の閉園はさみしいですね
> スライドショーで見る限り
> まだまだ いけそうですけど
> 財政難なのでしょうか??

財政難で閉園だと聞きました。厳しいみたいです。


> 最終日に繁盛するのですから
> 別れを惜しむ人が多いのでしょうね
> >満杯で諦めかけていた所に一台空いて
> 親こあらさんに見ていただきたかったんですね (^ー^*
> それにしても
> ブルーシートは残念
> えっ?
> 『坂崎さんのおさかなランド』
> 見たかった~!      

私は思い出はないのですが、記録として
残したかったからその思いが通じたのかも
知れません。そうですよね。残念です。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん 今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 閉園淋しいですよね。
> 遊園地にも時代に合わないところがあるようで…。
> そう思うと時代が変わったと思います。でもその後、有効活用されると良いですよね。
> だけど…遊園地の跡地で有効活用されているところがないですよねm(_ _)m
> スタジアム後の方が有効活用されているように思います。

閉園後どうなるのか知りませんが、良いように活用してもらえると
良いですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遊園地の閉園はさみしいですね
スライドショーで見る限り
まだまだ いけそうですけど
財政難なのでしょうか??

最終日に繁盛するのですから
別れを惜しむ人が多いのでしょうね
>満杯で諦めかけていた所に一台空いて
親こあらさんに見ていただきたかったんですね (^ー^*
それにしても
ブルーシートは残念
えっ?
『坂崎さんのおさかなランド』
見たかった~!      
2011/08/28(Sun) 04:16 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
閉園淋しいですよね。
遊園地にも時代に合わないところがあるようで…。
そう思うと時代が変わったと思います。でもその後、有効活用されると良いですよね。
だけど…遊園地の跡地で有効活用されているところがないですよねm(_ _)m
スタジアム後の方が有効活用されているように思います。
2011/08/28(Sun) 05:01 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> 遊園地の閉園はさみしいですね
> スライドショーで見る限り
> まだまだ いけそうですけど
> 財政難なのでしょうか??

財政難で閉園だと聞きました。厳しいみたいです。


> 最終日に繁盛するのですから
> 別れを惜しむ人が多いのでしょうね
> >満杯で諦めかけていた所に一台空いて
> 親こあらさんに見ていただきたかったんですね (^ー^*
> それにしても
> ブルーシートは残念
> えっ?
> 『坂崎さんのおさかなランド』
> 見たかった~!      

私は思い出はないのですが、記録として
残したかったからその思いが通じたのかも
知れません。そうですよね。残念です。
2011/08/28(Sun) 17:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん 今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 閉園淋しいですよね。
> 遊園地にも時代に合わないところがあるようで…。
> そう思うと時代が変わったと思います。でもその後、有効活用されると良いですよね。
> だけど…遊園地の跡地で有効活用されているところがないですよねm(_ _)m
> スタジアム後の方が有効活用されているように思います。

閉園後どうなるのか知りませんが、良いように活用してもらえると
良いですね。
2011/08/28(Sun) 17:06 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
