温故知新~昨日があるから明日がある~

香川県県民ホールで行われた『2007~2008 さだまさしコンサートツアー Mist』に行って参りました。


mist1


上の画像の上になっている方が今回のコンサ-トツアーパンフで、下の方が無料で配られていたCDのカタログです。駐車場を出て歩道橋で向かい側にある香川県県民ホールに向かいます。

mist2


で、上の画像が香川県県民ホール近くの駐車場に止められたコンサ-トツアー用のトラックのようです。写真は撮影しませんでしたが、同じものがホ-る裏に止まっているのを見ました。

mist3


上の画像の左側の建物が香川県県民ホールです。

mist4


上の画像が入り口の写真で、ここから先のホ-ル内の写真は撮影禁止です。中に入ると開場30分前にも関わらず10人程の方が並ばれていました。並んでいると少し離れた所にも列が出来始めました。開場時間前に係員の方から説明があるのですが、後から出来た列の方に2列に並ぶように指示されました。

開場前で忙しかったのは判るのですが、私が並んだ列の方は既に列がかなり長く伸びていたのを見ている筈ですから、張り紙で予め指示を書いておくとか何か方法がなかったのでしょうかね。それにしても、最近の流行りかどうか知りませんが、係員の若い方の黒いス-ツ何とかならないものでしょうかね。

感覚が古いのかも知れませんが、ホストさんのように感じてしまいました。で、言葉遣いも少し偉そうに感じたのは私だけなのでしょうか。開園時間を6分ほどして、幕が開きました。お客様の年齢層はバラバラなのですが、全体的に私よりお姉さん、お兄さん年代の方(ちょっとよいしょしていますW)が多かったように感じました。

で、演目は下記の通りです。休憩時間なしの3時間、さださん、スタッフの皆様お疲れ様でした。
今日はこれまでで、続きがあるかどうかは不明です。^^


1,道化師のソネット
2.白雨
3.眉山    
4.雨やどり  
5.パンプキンパイとシナモンティー
6.窓 
7.桜桜咲くラプソディ 
8.加速度  
9.主人公 
10.都忘れ  
11.賢者の贈り物
12.赤い月  
13.1989年 渋滞 -故 大屋順平に捧ぐ-
14.胡桃の日 
15.霧-ミスト-
16.かささぎ
アンコール
17.51
18落日 


FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2008/02/24 23:30】 | さだまさし
トラックバック(0) |


はるのひ
お疲れ様でした~
お好きな「主人公」が聴けて、良かったですね^^
私は、知らない歌が多いですが…
パンプキンパイとシナモンティーって懐かしいなぁ。



親こあら
はるのひさん今晩は!

>お疲れ様でした~
お好きな「主人公」が聴けて、良かったですね^^
私は、知らない歌が多いですが…
パンプキンパイとシナモンティーって懐かしいなぁ。

有難う御座います。^^18曲中10曲が新アルバムMistでしたからご存知ない方が当然かも知れないです。


ゆうや
さだまさしさんのコンサート。
楽しまれたご様子、よかったですね。(笑)
さださんの曲といえば、
私は『木根川橋』と『まほろば』が好きです。
でも『案山子』も『雨やどり』もはずせませんね。
なんて言ってるとどんどん曲が浮かんできます。(汗)


しのちゃん
親こあらさんおはようございます(^-^)。
お疲れさまでした。
コンサートってこういうおまけがけっこう嬉しいですよね。
コンサートに行くことはないですが…。
でも3時間はスゴイですね。
大阪で3時間はありえないです。
何だかそういうのは厳しいようで…他のところでは3時間あったとか話しは聞くけど…。
とそんなことを思い出しました。
ハイ…。


親こあら
ゆうやさん今晩は!!

>さだまさしさんのコンサート。
楽しまれたご様子、よかったですね。(笑)

有難う御座います。楽しんで参りました。^^

>さださんの曲といえば、
私は『木根川橋』と『まほろば』が好きです。
でも『案山子』も『雨やどり』もはずせませんね。
なんて言ってるとどんどん曲が浮かんできます。(汗)

アルバムの楽曲も出てくると言うことはかなり、お聴きになられてのでしょうね。^^



親こあら
しのぶさん今晩は!!

>お疲れさまでした。
コンサートってこういうおまけがけっこう嬉しいですよね。

遊びですからね^^疲れるどころか元気を頂いて来ました。^^

>コンサートに行くことはないですが…。
でも3時間はスゴイですね。
大阪で3時間はありえないです。
何だかそういうのは厳しいようで…他のところでは3時間あったとか話しは聞くけど…。
とそんなことを思い出しました。
ハイ…。


そうですか^^都会は短いのですか。。。。会場の賃貸料が高いのでしょうかね。同じ方のコンサ-トで違いがあったら嫌ですよね。



マリンバ
親こあらさん、コンサート楽しまれたようで、よかったですね。
私も昨年の9月、Mistツアーの2日目に行きました。
アルバム「Mist」の全曲を歌ってくれて、その他はとっても懐かしい曲ばかりでしたね。
特に「胡桃の日」は感動~!!でした。
でも、曲目も時間も同じですが、私の時は途中休憩がありました。
3時間ぶっ通しは、さださんご本人もキツかったでしょうね。
ところで、親こあらさんがコンサートに行っていらっしゃる頃、私は京都・奈良を旅行していました。
等持院では「春告鳥」、東大寺では「修二会」、法隆寺では「夢しだれ」、奈良公園では「まほろば」と、何処へ行ってもさださんの歌が頭の中をグルグル・・・
今度は是非香川県へ行ってみたいです。丸亀を舞台にした「城のある街」が大好きなので、城跡に上って瀬戸内海を見てみたい・・


親こあら
マリンバさん今晩は!!

>親こあらさん、コンサート楽しまれたようで、よかったですね。

有難う御座います。^^楽しませて頂きました。

>私も昨年の9月、Mistツアーの2日目に行きました。
アルバム「Mist」の全曲を歌ってくれて、その他はとっても懐かしい曲ばかりでしたね。
特に「胡桃の日」は感動~!!でした。

そうですよね。新しいアルバムをPRしながら、良く考えられた選曲ですよね。

>でも、曲目も時間も同じですが、私の時は途中休憩がありました。
3時間ぶっ通しは、さださんご本人もキツかったでしょうね。

理由は判りませんが、さださんは大変だったと思います。3時間立ちぱなしでしたから・・

>ところで、親こあらさんがコンサートに行っていらっしゃる頃、私は京都・奈良を旅行していました。
等持院では「春告鳥」、東大寺では「修二会」、法隆寺では「夢しだれ」、奈良公園では「まほろば」と、何処へ行ってもさださんの歌が頭の中をグルグル・・・


京都、奈良良いですね。久しく行って居りませんが、楽曲の舞台になった所多いですから、私もそうなるかも知れないです。

>今度は是非香川県へ行ってみたいです。丸亀を舞台にした「城のある街」が大好きなので、城跡に上って瀬戸内海を見てみたい・・


歌にあるほど素敵な場所ではないし、瀬戸内海も余り綺麗には見れませんが、おいでになられる機会がありましたら、お越しくださいませ。^^ご存知かも知れませんが、以前のブログの一部で取り上げさせて頂いております。

http://plaza.rakuten.co.jp/oyakoala/2002

記事の中でお城祭りにこの楽曲が流れると言うくだりがあるのですが、数年前から流れて居りません。・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
お好きな「主人公」が聴けて、良かったですね^^
私は、知らない歌が多いですが…
パンプキンパイとシナモンティーって懐かしいなぁ。
2008/02/24(Sun) 23:50 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
はるのひさん今晩は!

>お疲れ様でした~
お好きな「主人公」が聴けて、良かったですね^^
私は、知らない歌が多いですが…
パンプキンパイとシナモンティーって懐かしいなぁ。

有難う御座います。^^18曲中10曲が新アルバムMistでしたからご存知ない方が当然かも知れないです。
2008/02/25(Mon) 00:01 | URL  | 親こあら #oYOZKs9U[ 編集]
さだまさしさんのコンサート。
楽しまれたご様子、よかったですね。(笑)
さださんの曲といえば、
私は『木根川橋』と『まほろば』が好きです。
でも『案山子』も『雨やどり』もはずせませんね。
なんて言ってるとどんどん曲が浮かんできます。(汗)
2008/02/25(Mon) 02:03 | URL  | ゆうや #cqA1MLEU[ 編集]
親こあらさんおはようございます(^-^)。
お疲れさまでした。
コンサートってこういうおまけがけっこう嬉しいですよね。
コンサートに行くことはないですが…。
でも3時間はスゴイですね。
大阪で3時間はありえないです。
何だかそういうのは厳しいようで…他のところでは3時間あったとか話しは聞くけど…。
とそんなことを思い出しました。
ハイ…。
2008/02/25(Mon) 08:57 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
ゆうやさん今晩は!!

>さだまさしさんのコンサート。
楽しまれたご様子、よかったですね。(笑)

有難う御座います。楽しんで参りました。^^

>さださんの曲といえば、
私は『木根川橋』と『まほろば』が好きです。
でも『案山子』も『雨やどり』もはずせませんね。
なんて言ってるとどんどん曲が浮かんできます。(汗)

アルバムの楽曲も出てくると言うことはかなり、お聴きになられてのでしょうね。^^
2008/02/25(Mon) 21:38 | URL  | 親こあら #oYOZKs9U[ 編集]
しのぶさん今晩は!!

>お疲れさまでした。
コンサートってこういうおまけがけっこう嬉しいですよね。

遊びですからね^^疲れるどころか元気を頂いて来ました。^^

>コンサートに行くことはないですが…。
でも3時間はスゴイですね。
大阪で3時間はありえないです。
何だかそういうのは厳しいようで…他のところでは3時間あったとか話しは聞くけど…。
とそんなことを思い出しました。
ハイ…。


そうですか^^都会は短いのですか。。。。会場の賃貸料が高いのでしょうかね。同じ方のコンサ-トで違いがあったら嫌ですよね。
2008/02/25(Mon) 21:41 | URL  | 親こあら #oYOZKs9U[ 編集]
親こあらさん、コンサート楽しまれたようで、よかったですね。
私も昨年の9月、Mistツアーの2日目に行きました。
アルバム「Mist」の全曲を歌ってくれて、その他はとっても懐かしい曲ばかりでしたね。
特に「胡桃の日」は感動~!!でした。
でも、曲目も時間も同じですが、私の時は途中休憩がありました。
3時間ぶっ通しは、さださんご本人もキツかったでしょうね。
ところで、親こあらさんがコンサートに行っていらっしゃる頃、私は京都・奈良を旅行していました。
等持院では「春告鳥」、東大寺では「修二会」、法隆寺では「夢しだれ」、奈良公園では「まほろば」と、何処へ行ってもさださんの歌が頭の中をグルグル・・・
今度は是非香川県へ行ってみたいです。丸亀を舞台にした「城のある街」が大好きなので、城跡に上って瀬戸内海を見てみたい・・
2008/02/27(Wed) 17:49 | URL  | マリンバ #-[ 編集]
マリンバさん今晩は!!

>親こあらさん、コンサート楽しまれたようで、よかったですね。

有難う御座います。^^楽しませて頂きました。

>私も昨年の9月、Mistツアーの2日目に行きました。
アルバム「Mist」の全曲を歌ってくれて、その他はとっても懐かしい曲ばかりでしたね。
特に「胡桃の日」は感動~!!でした。

そうですよね。新しいアルバムをPRしながら、良く考えられた選曲ですよね。

>でも、曲目も時間も同じですが、私の時は途中休憩がありました。
3時間ぶっ通しは、さださんご本人もキツかったでしょうね。

理由は判りませんが、さださんは大変だったと思います。3時間立ちぱなしでしたから・・

>ところで、親こあらさんがコンサートに行っていらっしゃる頃、私は京都・奈良を旅行していました。
等持院では「春告鳥」、東大寺では「修二会」、法隆寺では「夢しだれ」、奈良公園では「まほろば」と、何処へ行ってもさださんの歌が頭の中をグルグル・・・


京都、奈良良いですね。久しく行って居りませんが、楽曲の舞台になった所多いですから、私もそうなるかも知れないです。

>今度は是非香川県へ行ってみたいです。丸亀を舞台にした「城のある街」が大好きなので、城跡に上って瀬戸内海を見てみたい・・


歌にあるほど素敵な場所ではないし、瀬戸内海も余り綺麗には見れませんが、おいでになられる機会がありましたら、お越しくださいませ。^^ご存知かも知れませんが、以前のブログの一部で取り上げさせて頂いております。

http://plaza.rakuten.co.jp/oyakoala/2002

記事の中でお城祭りにこの楽曲が流れると言うくだりがあるのですが、数年前から流れて居りません。・・・
2008/02/27(Wed) 20:44 | URL  | 親こあら #oYOZKs9U[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
