温故知新~昨日があるから明日がある~

dolariamu.jpg


上の画像は、現在は廃墟と化した太陽科学博物館ソーラリアムです。この建物は1981(昭和56)年3月21日より約2年7ヵ月に渡って開かれた「仁尾太陽博」のメインパビリオンでした。この博覧会のキャンペーンガールを務められたのが現在は声優で有名な日高のり子さんで、彼女のアイドルデビュー曲の『初恋サンシャイン』は、同博覧会のイメージソングでもありました。私は中学時代の同級生と伴に彼女がこのパビリオン内でこの歌を歌っているのを至近距離で見ていました。現在なら、携帯で写真でも撮影するのでしょうが、当時はカメラはまだまだ高級品でしたので、その時の画像はありません。当時の写真があればお宝でしょうね。博覧会が終了後、この場所は遊園地として賑わいましたが、現在では廃墟と化して、廃墟マニアの方のサイトにも紹介されています。残念ですね。これだけの建物ですから他に活かす事は出来ないものなのでしょうかね。個人的には温泉でも出れば温泉でも良いのですが太陽博の跡地ですから太陽熱で沸かせたお風呂でも作ってくれないでしょうかね。



この辺鄙な田舎町が太陽博の会場に選ばれたのは理由があります。現在はどうなのか知りませんが、当時は日射量が日本一だったので選ばれたようですが、こちらの記事によると、その後は全国一位をキープしていた日射量も落ちて来ているようです。この影響は特産品のみかんにも影響が出ているようです。そう考えると最近の異常気象は随分前から前兆があったのかも知れませんね。地球温暖化が叫ばれて久しくなりますが、何かが変化をきたしているのは間違いなさそうです。時代は原子力に変わるクリーンエネルギーの時代です。当時は効率が悪かった太陽熱発電も効率が良くなって来ていますから、もう一度ここで実用に向けた発電を行って貰えないものなのでしょうか?それが無理なら太陽熱を活かした銭湯にして貰えないですかね?その時はこの場所で日高のり子さんに『初恋サンシャイン』を歌って貰いたいのですが、断られるでしょうね。どうにかYoutobeにUPしましたが、音も飛んでいる所がありますが、お聞き下さい。日高のり子さんの『初恋サンシャイン』です。






FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2011/08/29 18:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |


長七
もったいないですね。仁尾ですか
いいとこですが、不便ですね

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> もったいないですね。仁尾ですか
> いいとこですが、不便ですね

使わなければただの廃墟ですからね。
不便故に良いところも多いです。



ありんこbatan
「仁尾太陽博」というのがあったのですね
今なら
もっともっと注目されたでしょう。
当時は
原発がこうなるとは思っていない人が殆どで
ご覧になった方も
もうひとつ
現実的に考えられなかったかもしれませんね

廃墟マニアなんてあるんですか....
この頃は
さら地にしてしまうことにもお金がかかってしまうので
永眠しているような建物が増えていますね
活用できるのであれば
なんとか
「廃墟」でなくしてほしいものです。

日照時間の変化
これは聞き捨てならないことですね
環境が悪い方向に動いているのを示しているように感じられます。

『初恋サンシャイン』
親こあらさんの投稿ですね (^ー^*
歌詞の載せ方
すごく親切だと思います!   

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!


> 「仁尾太陽博」というのがあったのですね
> 今なら
> もっともっと注目されたでしょう。
> 当時は
> 原発がこうなるとは思っていない人が殆どで
> ご覧になった方も
> もうひとつ
> 現実的に考えられなかったかもしれませんね

そうですね。時代として早すぎたのかも知れません。
でも、この近くに海水からウランを採集する研究機関も
あったんです。


> 廃墟マニアなんてあるんですか....
> この頃は
> さら地にしてしまうことにもお金がかかってしまうので
> 永眠しているような建物が増えていますね
> 活用できるのであれば
> なんとか
> 「廃墟」でなくしてほしいものです。


壊すにもお金が掛かるし、そう言うところ増えているのでしょうね。

> 日照時間の変化
> これは聞き捨てならないことですね
> 環境が悪い方向に動いているのを示しているように感じられます。


どうすることもできないのかも知れませんが考えてしまいますね。

> 『初恋サンシャイン』
> 親こあらさんの投稿ですね (^ー^*
> 歌詞の載せ方
> すごく親切だと思います!   

有難う御座います。

コメントを閉じる▲
akaituki386.jpg



上の画像は、今から30年前の写真で当時住んでいた下宿のあった道沿いです。Google ストリートビューと言う便利なサイトがあります。全ての地域を網羅している訳ではないのですが、地図に会わせて、あたかもその地域を歩いているかのように見る事が出来ます。これを使って先日、学生時代に住んでいた場所を仮想旅をしてみたのですが、ショックでした。随分前に、住んでいた下宿が駐車場に変わったとは聞いていたのですが、何度も見直しても何処にあったのかすら判らないのです。卒業して30年近く経つのですが、目印となるものが何も残っていないのです。私が住んでいた所は、当時も住宅街でしたから、変化があると言っても何かが残っていると思っていただけにショックでした。変わらないのはよく行っていた駅前の散髪屋さんだけで、駅前の書店や喫茶店、下宿の前にあった食堂、1人暮らしの記念に安い絵を買った小さな画廊や良く行ったお好み焼き屋さんやお米を買っていた米穀店も見当たらないのです。4年生の1年間だけ住んでいた、同じ大家さんが経営されていた2階建ての木造アパ-トの跡すら見つける事が出来ませんでした。


私が初めて1人暮らしを始めた下宿は、戦後すぐに建てられた物件だと聞いています。今年で66年目と言うことは当時でも30年近く経っていたのですね。4畳半一間に1畳半ほどの土間の付いた他では見たことがない間取りでした。トイレも水道も共同で土間に置かれたテ-ブルに1口コンロがあり、そこで自炊していました。1人暮らしと言っても大半を親の仕送りに頼っていたのですが、それでも嬉しかったですね。入学前に購入した一人暮らし向けの料理本を見て料理を作るのも楽しみでした。住んでいた下宿は大学からの紹介でした。紹介された物件はもうひとつあったのですが、大学まで2駅ほど離れていたのと家賃が数千円高かったので住んでいた下宿に決めました。もし、そちらのアパ-トに決めていたら多分、私の人生も大きく変わっていたように思います。人生は判らないものですね、住む所一つで運命まで変わってしまうのですから・・別のアパ-トを選んでいたらまた知り合っていた方も違っていたでしょうね。就職もそうですね最初に選ぶ仕事は大切です。今日の最後のBGMはさださんの『主人公』です。




FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2011/08/28 17:53】 | つぶやき
トラックバック(0) |


長七
僕たちの時代は「喪失の時代」
だとおもいます、いろいろなものが
なくなりきえてゆく、さみしいものです。
下宿の周りの風景は頭の隅において
おくしかないですね

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さんどうもです。

> 僕たちの時代は「喪失の時代」
> だとおもいます、いろいろなものが
> なくなりきえてゆく、さみしいものです。
> 下宿の周りの風景は頭の隅において
> おくしかないですね

30年近くの時間が経っているのですから
仕方がないですが寂しいですね。


ありんこbatan
Google ストリートビュー
自分の住んでいるところを見ました。
自宅があった!
正面にまで行くことはできませんでしたが
曲がり角の家・そこのお宅の車は見えました。
いつどなたが
この写真を撮ったのでしょう??
なんだか
探偵のような人が
近所を
不気味なコツコツ音をたてて歩いているような気がして
怖くなってきました。

このアパートに住んでいなかったら.....
ご近所の方も違うし
利用したお店なんかも違うので
別の出逢いがあり
自分そのものが違っているでしょうね



はるのひ
お久しぶりです
そうか…、ストリートビューでそういう町歩きができるのですね
ただ、昔あった建物がなくなっていたり、
町並みが面影なくすっかり変わってしまっていたら
親こあらさんがショックを受けられるのも 無理ないですね…
私の実家の近くはマンションばかりになってしまいました。

住む所、進学する学校、就職する会社、
これら一つで、運命が変わるというのは わかりますね
別に今と違う道は 想像してどうこうとは思いませんが
岐路にあるときは、よく考えたいですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> Google ストリートビュー
> 自分の住んでいるところを見ました。
> 自宅があった!
> 正面にまで行くことはできませんでしたが
> 曲がり角の家・そこのお宅の車は見えました。
> いつどなたが
> この写真を撮ったのでしょう??
> なんだか
> 探偵のような人が
> 近所を
> 不気味なコツコツ音をたてて歩いているような気がして
> 怖くなってきました。

車が通れないところは写っていないみたいです。
そう感じますよね。

> このアパートに住んでいなかったら.....
> ご近所の方も違うし
> 利用したお店なんかも違うので
> 別の出逢いがあり
> 自分そのものが違っているでしょうね

そう思います。不思議ですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> お久しぶりです
> そうか…、ストリートビューでそういう町歩きができるのですね
> ただ、昔あった建物がなくなっていたり、
> 町並みが面影なくすっかり変わってしまっていたら
> 親こあらさんがショックを受けられるのも 無理ないですね…
> 私の実家の近くはマンションばかりになってしまいました。

風景が変わらないところもあれば、全く変わってしまった
所も多いでしょうね。

> 住む所、進学する学校、就職する会社、
> これら一つで、運命が変わるというのは わかりますね
> 別に今と違う道は 想像してどうこうとは思いませんが
> 岐路にあるときは、よく考えたいですね。

そうですね。それが良い方向とは限りませんが
考える事は大切だと思います。

コメントを閉じる▲
: natu_20110828170918.jpg



今日も快晴で気温が上がりました。昨日は久し振りに徳島までドライブへ行ったのですが、良い気分転換になりました。こう言うのが自分に合っているのではないかとしみじみ思いました。さて、ニュースを見ていると各地で豪雨が観測されています。昨日は大阪市で午後4時8分までの1時間に77・5ミリと観測史上最多の雨量を記録したり、一昨日は関東でも記録的な豪雨があり、冠水した場所も多かったようです。少し昔までなら、台風とかで冠水する事はありましたが、台風も来ていないのに、この雨はおかしいですよね。台風はある程度予測が付きますが、ゲリラ豪雨は予想も付かないですから大変ですよね。その昔、1人暮らしをしている時に床上浸水の被害に遭いましたが悲惨でした。当時、私は神奈川県に住んでいて、電車がない時間帯に帰宅しないといけなかったので、タクシーを利用していたのですが、自分の住む地域に近づくと冠水していて、運転手さんがこれ以上進めないと言うので徒歩で帰る事にしたのですが、膝上までズボンを持ち上げないといけないほど冠水していて、住んでいたマンションも冠水していました。その時は丁度、台風が2つ同時に来ていたのでその辺り一帯が冠水していました。当時の管理人のおじいさんもこんなのは初めて経験したと言っていました。

その方の年齢は知らないのですが、見た感じは70歳近いかそれ位の年齢に見えました。昔からその辺りに住まわれている方が言われるのですから想定外なのでしょうね。私は貧乏で物を持っていなかったので被害も少なかったのですが、床の上にミニコンポとかパソコンを置かれていた方は駄目になったでしょうから、市から頂いた見舞金でも赤字だったでしょうね。台風が過ぎたマンションの前には冠水して異臭を放っていた家具類が出されていたのが未だに記憶にあります。冠水したマンションの補修は、マンション管理会社が掛けていた保険金で賄われましたから、物を殆ど持っていなかった私は損得で言えば得をした形になりました。その前に泥棒被害に遭い、上層階に引っ越された方は被害にも遭われなかったのですからもっとラッキーだったでしょうね。私も上層階への引越しは考えていたのですが、上に行くほど高くなっていたので出来ませんでした。検索するとまだマンションは健在のようです。今日のBGMはTHE ALFEEの『 雨の肖像』です





FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/28 17:11】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
今日も暑かったですぅ。そうそう昨日、大雨洪水警報出たんですよね。ものすごい雨でした。そうかと思ったら
今日は夕立もなく…少々警戒はしていたんですけど…。
親こあらさんも気晴らしに、お出かけされていたんですね。お疲れさまでしたm(_ _)m
たまには気晴らし良いですね~(^O^)ゆっくりのんびりできました。でもちょっと疲れてしんどいですけどね(^_^;)
明日の朝も早いので、いつもの時間に寝ます(^O^)


長七
僕は水害の被害は一度だけ店の周りが
水没して、駐車場のくるまも半分つかり
お客さんが変えれなくなったことがありました


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 今日も暑かったですぅ。そうそう昨日、大雨洪水警報出たんですよね。ものすごい雨でした。そうかと思ったら
> 今日は夕立もなく…少々警戒はしていたんですけど…。

変な天気ですよね。

> 親こあらさんも気晴らしに、お出かけされていたんですね。お疲れさまでしたm(_ _)m
> たまには気晴らし良いですね~(^O^)ゆっくりのんびりできました。でもちょっと疲れてしんどいですけどね(^_^;)
> 明日の朝も早いので、いつもの時間に寝ます(^O^)

お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね。

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> 僕は水害の被害は一度だけ店の周りが
> 水没して、駐車場のくるまも半分つかり
> お客さんが変えれなくなったことがありました

それも困りますね。たまにしかないのでしょうが
対応に苦慮しますね。


ありんこbatan
豪雨といえば
10年前くらいでしょうか
東海豪雨
すごかったです。
ウチの被害は
床下収納庫と掘りごたつ(電気ですけど)がダメになったのが
後からわかったくらいですが
すぐそこの喫茶店がひどかったです。
目撃した人の話によれば
冷蔵庫がぷかぷか漂流していた....
そこのお店の方が
本当に良い方だったので
連日
ご近所さんが集まって
壊れたものや捨てるしかないものの後片付け
汚れてしまった食器を洗うなど
お店再開に向けてがんばりました。

ナニゴトもなかったかのように営業していますよ
そこのお子さんの学用品なども
あっと言う間に集まりました。
特に派手に営業されてはいなくて
どうってことないお店なのですが
店主さんのお人柄が
こういう時にわかるんですねぇ

親こあらさんの体験もすごいですね~!
マンションが保険に入っていて
本当によかったですね
おそらくは
掛け金をケチって入っていないところが多いと思います。
想定外も想定しないといけないんですよねぇ

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 豪雨といえば
> 10年前くらいでしょうか
> 東海豪雨
> すごかったです。
> ウチの被害は
> 床下収納庫と掘りごたつ(電気ですけど)がダメになったのが
> 後からわかったくらいですが
> すぐそこの喫茶店がひどかったです。
> 目撃した人の話によれば
> 冷蔵庫がぷかぷか漂流していた....
> そこのお店の方が
> 本当に良い方だったので
> 連日
> ご近所さんが集まって
> 壊れたものや捨てるしかないものの後片付け
> 汚れてしまった食器を洗うなど
> お店再開に向けてがんばりました。
> 今
> ナニゴトもなかったかのように営業していますよ
> そこのお子さんの学用品なども
> あっと言う間に集まりました。
> 特に派手に営業されてはいなくて
> どうってことないお店なのですが
> 店主さんのお人柄が
> こういう時にわかるんですねぇ

それは素晴らしいですね。人柄は大切ですよね。

> 親こあらさんの体験もすごいですね~!
> マンションが保険に入っていて
> 本当によかったですね
> おそらくは
> 掛け金をケチって入っていないところが多いと思います。
> 想定外も想定しないといけないんですよねぇ

そんな所も多いのかも知れません。でも、天災なのに
よく出たものです。

コメントを閉じる▲
yoshinogawap1.jpg


今月一杯で閉園する吉野川遊園地へ行って来ました。昔の仕事で吉野川の反対側から看板は見ていたのですが、行った事がありませんでした。別れを惜しんで?沢山の方が来園されていました。第三駐車場まであるのですがどこも満杯で諦めかけていた所に一台空いて運良く見ることが出来ました。遊園地の乗り物は古くなって使われなくなったものもありましたが、古きよき時代の遊園地の面影を残していました。ただ、リサイクルショップと同じような匂いがしたのはどうしてなのでしょうかね。


yoshinogawap2.jpg


一番、行きたかったのは上の建物なのですが、残念ながらブルーシ-トで覆われていて外見を見ることも出来ませんでした。ここにあったのは『坂崎さんのおさかなランド』です。坂崎さんとは勿論、アルフィーの坂崎幸之助さんの事で館長をされていたそうです。写真を沢山撮影したのをスライドショーにしてみました。今日の最後のBGMはアルフィー_の『風曜日 君をつれて』です。










追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:徳島県 - ジャンル:地域情報

【2011/08/27 21:02】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |


ありんこbatan
遊園地の閉園はさみしいですね
スライドショーで見る限り
まだまだ いけそうですけど
財政難なのでしょうか??

最終日に繁盛するのですから
別れを惜しむ人が多いのでしょうね
>満杯で諦めかけていた所に一台空いて
親こあらさんに見ていただきたかったんですね (^ー^*
それにしても
ブルーシートは残念
えっ?
『坂崎さんのおさかなランド』
見たかった~!      


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
閉園淋しいですよね。
遊園地にも時代に合わないところがあるようで…。
そう思うと時代が変わったと思います。でもその後、有効活用されると良いですよね。
だけど…遊園地の跡地で有効活用されているところがないですよねm(_ _)m
スタジアム後の方が有効活用されているように思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 遊園地の閉園はさみしいですね
> スライドショーで見る限り
> まだまだ いけそうですけど
> 財政難なのでしょうか??

財政難で閉園だと聞きました。厳しいみたいです。


> 最終日に繁盛するのですから
> 別れを惜しむ人が多いのでしょうね
> >満杯で諦めかけていた所に一台空いて
> 親こあらさんに見ていただきたかったんですね (^ー^*
> それにしても
> ブルーシートは残念
> えっ?
> 『坂崎さんのおさかなランド』
> 見たかった~!      

私は思い出はないのですが、記録として
残したかったからその思いが通じたのかも
知れません。そうですよね。残念です。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん 今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 閉園淋しいですよね。
> 遊園地にも時代に合わないところがあるようで…。
> そう思うと時代が変わったと思います。でもその後、有効活用されると良いですよね。
> だけど…遊園地の跡地で有効活用されているところがないですよねm(_ _)m
> スタジアム後の方が有効活用されているように思います。

閉園後どうなるのか知りませんが、良いように活用してもらえると
良いですね。

コメントを閉じる▲
kokoha.jpg


今日はかなり暑さが戻りましたが、場所によると雨が降っていたりしますからおかしな気候には変わりはないですね。さて、ニュースを見ていると『民主代表選:5氏の争い…小沢元代表は海江田氏支持』と言う記事を見ました。記事によると『小沢元代表を中核とする非主流派は海江田氏に支持を一本化した。菅政権を支えた主流派からは前原誠司前外相(49)と野田佳彦財務相(54)、中間派から鹿野道彦農相(69)と馬淵澄夫前国土交通相(51)が立候補を表明し、5人が乱立する混戦となった。』と書かれていました。乱立とは言いますが、小沢さんが推されたのであればこの方が一番有利なのでしょうか?ただ、この人も政治資金の問題が無い訳でもないし、問題発言も多いですから微妙ですが、前外相よりは与党からの攻撃は少ないのではないでしょうか?私が気になるのは海江田さんの過去の発言で『年収1500万円以上の給与所得者について、「金持ちではない。中間所得者だ」と述べている点です。因みに日本における給与所得者のうち、年収1500万円以上の割合は1.2%ですから中間所得者と言う認識で居られるのであれば国民の事は理解できないような気がしてなりません。


その昔、ロッキード事件と言うのがあり、当時の総理であった田中角栄さんが有罪判決を受けました。田中角栄さんは有罪のまま総理を辞任され、その後他界されていますが、個人的にはあの事件も罠で無罪であったように思います。民主党の小沢元代表もそれに近い状況なのではないかと思わずに居られません。現在の政治の体制ではどうしても政治と金の問題は切っても切れないものですよね。額の多寡はあるでしょうが、政治家になったのであれば清廉潔白など有り得ない様に思います。倫理で言えば額が少なかった、知らなかった、返せば済む問題ではないですよね。これが通るのであれば窃盗も返せば犯罪に問われない事になってしまいます。世間的に『悪』のレッテルを貼られている小沢元代表と現総理や前外相とどう違うのでしょうか?現在の野党の議員さんだって叩けば埃が出ない方などいないのではないでしょうか?賛否両論があるでしょうが、混迷した世の中ですからかなり、個性が強い方でないと良くならないように思います。今日のBGMは清須邦義さんの『愛だけでは』です。




FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/27 19:10】 | つぶやき
トラックバック(0) |


長七
ほんとにめぼしいひとがいません。
口だけウマイ、デベートのひとばかり・・
もうだまされない。
早く総選挙でさよならしてほしいもの

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!

> ほんとにめぼしいひとがいません。
> 口だけウマイ、デベートのひとばかり・・
> もうだまされない。
> 早く総選挙でさよならしてほしいもの

復興の法案を通して総選挙してもらいたいですね。


ぽっきー
親コアラさん、こんばんわ^^

今日は国分寺の花火を見に行きました、太鼓に合

わせて、次々と上がる花火、今年はなんだか、か

き氷のカップを握りしめながら見てました。

 今は混沌として何が真実で誰を信じていいのか

本当に分からない、でもコアラさんの今日のメッセ

ージとてもうれしかったです。田中角栄も橋本龍

太郎も、小渕氏も、アメリカに都合が悪い総理大

臣は、汚名を着せられ死にも追いやられる、闇の

ような力が存在すると思えてきました,清和会は

安泰なんだそうです。今はアメリカがドルの崩壊

寸前なんだそうです、だから日本から郵貯や、年

金がアメリカ国債購入という形で吸い取られる瀬

戸際で、PPTもアメリカの言いなりになるようにで

きた制約と、本にありました、それらを実行する人

材を、マスコミ、検察、官僚を使って、総理に押

す。仙谷、岡田前原野田あたりの菅グループもそ

の取り巻きでしょう。操っているアメリカも必死で

す。言うことを聞かないと、北や、韓国にもアプロ

ーチをして日本に仕掛けてくるかも、ただアジアが

協力できたら、アメリカも草々手を出せないと思う

のです。

 アメリカと書きましたが、一般国民は世界で一番

の被害者で、アメリカの軍産複合体という空恐ろし

い、悪魔の集団がいるようです。

人類の人口調整まで考えて、そのためにも戦争

をし続けるそうです。

哀れな人々です。

 明日は、この世の中に、いいことが1つ

でも増えますように。


Re: タイトルなし
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!


> 親コアラさん、こんばんわ^^
>
> 今日は国分寺の花火を見に行きました、太鼓に合
>
> わせて、次々と上がる花火、今年はなんだか、か
>
> き氷のカップを握りしめながら見てました。


そうですか。今日は国分寺で花火があったのですね。


>  今は混沌として何が真実で誰を信じていいのか
>
> 本当に分からない、でもコアラさんの今日のメッセ
>
> ージとてもうれしかったです。田中角栄も橋本龍
>
> 太郎も、小渕氏も、アメリカに都合が悪い総理大
>
> 臣は、汚名を着せられ死にも追いやられる、闇の
>
> ような力が存在すると思えてきました,清和会は
>
> 安泰なんだそうです。今はアメリカがドルの崩壊
>
> 寸前なんだそうです、だから日本から郵貯や、年
>
> 金がアメリカ国債購入という形で吸い取られる瀬
>
> 戸際で、PPTもアメリカの言いなりになるようにで
>
> きた制約と、本にありました、それらを実行する人
>
> 材を、マスコミ、検察、官僚を使って、総理に押
>
> す。仙谷、岡田前原野田あたりの菅グループもそ
>
> の取り巻きでしょう。操っているアメリカも必死で
>
> す。言うことを聞かないと、北や、韓国にもアプロ
>
> ーチをして日本に仕掛けてくるかも、ただアジアが
>
> 協力できたら、アメリカも草々手を出せないと思う
>
> のです。


そうですね。アジアが結束出来たら良いのでしょうが、歴史的に
難しいものがありますよね。


>  アメリカと書きましたが、一般国民は世界で一番
>
> の被害者で、アメリカの軍産複合体という空恐ろし
>
> い、悪魔の集団がいるようです。
>
> 人類の人口調整まで考えて、そのためにも戦争
>
> をし続けるそうです。
>
> 哀れな人々です。
>
>  明日は、この世の中に、いいことが1つ
>
> でも増えますように。

そう願うばかりです。・・


ありんこbatan
民主代表選
おそらく
被災者の殆どの方が
ふ~ん 誰がなっても一緒だわ
という反応だと思います。
この報道のために
もっとたいせつなニュースが見えなくなってる気がします。
故意に見えなくしている??
とも勘ぐられます。

政治と金の問題は切っても切れない
そうなんですよね
「きれいごと」とは無縁の世界
賄賂なくして政治は成り立たないとも言われていますね
原発問題でハッキリしてきた報道規制
どこかで
真実が捻じ曲げられていることが明らかになってきました。
角栄さんも小沢さんも悪徳政治屋さんだと思ってきましたが
そうですか....
う~ん
敵の罠なのかもしれませんねぇ 

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 民主代表選
> おそらく
> 被災者の殆どの方が
> ふ~ん 誰がなっても一緒だわ
> という反応だと思います。
> この報道のために
> もっとたいせつなニュースが見えなくなってる気がします。
> 故意に見えなくしている??
> とも勘ぐられます。


本当にそうですよね。何かを隠す為にやっているようにも
思います。

> 政治と金の問題は切っても切れない
> そうなんですよね
> 「きれいごと」とは無縁の世界
> 賄賂なくして政治は成り立たないとも言われていますね
> 原発問題でハッキリしてきた報道規制
> どこかで
> 真実が捻じ曲げられていることが明らかになってきました。
> 角栄さんも小沢さんも悪徳政治屋さんだと思ってきましたが
> そうですか....
> う~ん
> 敵の罠なのかもしれませんねぇ 

そう言う話もあるようです。イメージは怖いですね。

コメントを閉じる▲
